※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月になる息子がいます。授乳間隔が広がっていますが、おしっこも出ていて機嫌も良いです。暑さが心配で、皆さんは時間であげていますか?泣いたらあげていますか?

明日で生後3ヶ月になる息子を育ててます。
完ミで、授乳間隔があいてきました!
日中4〜5時間あくことが多々ありますが、おしっこも普通に出てるし、機嫌も良いのですが暑さもあり大丈夫かな?って思ってしまって。皆さんは、時間であげてますか?それとも泣いたらあげてますか?

コメント

うに(25)

完母で3〜4時間間隔ですがマグでお水飲ませてます!
母乳やミルクだけでしっかり水分補給になってるっていうけどなんだかそれだけだと心配なんで気休めですが😮‍💨😮‍💨

• ろろん

ろろん

マグは買おうと考えてました!
    やはり、ミルクだけだと心配になります💦

• 8月6日

お出かけして暑いところに行ったら水分補給的な感じで飲ませてました☺️
家にいる時はエアコン効いてて涼しいので気にしてなかったです、、、。

退会ユーザー

あ、もちろん生後2ヶ月の頃の話です💦

• 8月6日
  • ろろん

ろろん

家にいる時は特に時間が空きやすくて、、、。涼しいのでいいかな?とは思うのですが心配になり、みなさんの意見を聞きたくて💦

• 8月6日
はる

うちも完ミです😊
時間は気にせず寝てたらそのままでお腹空いてそうだったらあげる感じにしています😊
4〜5時間だったら全然大丈夫だと思います。
冬生まれの上の子はよく寝る子で夜寝たら朝までぐっすりだったので9時間とか空いてましたが何の問題もなかったです。
ただ、今は夏ですし暑さは気になりますよね💦
おしっこちゃんと出てたら大丈夫かなーと思います

• ろろん

ろろん

うちも時間ではないのですが、夜から朝は10時間とか空いてて助かるな〜って思ってたのですが日中にこんなに空くの大丈夫かな?と心配になりました。

• 8月6日
  • はる

はる

夜10時間空くの羨ましいですーー😭😭うちはまだ1回か2回起きます😭😭

• 8月6日
  • ろろん

ろろん

日中は、上の子が下の子大好きすぎて起こしてしまうんで、中々寝れてないので夜まとめて寝てるんだと思います😂

• 8月6日
まる

同じく生後3ヶ月の完ミです。
ウチは時間であげようとしても舌で拒否するので、欲しがったらあげる事にしてます😆
室温が暑すぎないか、汗をかいてないか注意して、おしっこが濃くなる・大泉門がへこむ・機嫌が悪い・熱が上がるなどがなければ大丈夫だと思います☺️

• ろろん

ろろん

機嫌は良いので大丈夫かな!と思ったのですが、自分で判断するより相談して返事を聞いたら安心感が違うなって思いました!

• 8月6日
ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
息子は、3ヶ月過ぎてから、お腹が空いたで泣かなくなりました😭
なので、時間を見てミルクを飲ませています💦
飲ませれば規定量を飲むので、お腹は空いていると思います🥺
お腹が空いたら泣くは、間違いだと言われた事があります😭
泣く子は泣きますが、泣かない子も居るそうです😢
2ヶ月ですと、4時間おきの授乳で良いので、4時間経っても欲しがらないなら飲ませたほうが良いと思います😣

離乳食が始まるまで水分補給は母乳やミルクで十分です!
飲ませるなら、白湯か麦茶をスプーンで1口か2口くらいで良いと思います!
飲ませ過ぎるとお腹が膨れて母乳やミルクを飲んでくれなくなったりします😢

• ろろん

ろろん

色々詳しくありがとうございます!
    日中は、4時間たっても何もなかったらあげたいと思います!

• 8月6日