※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠状況が不安で、出血があったため子宮外妊娠の可能性も心配。同じ経験の方の意見が知りたいです。

生理予定日から一週間弱過ぎ、陽性反応も出たので火曜日に受診してきました。
自分の計算だと5w1dでしたが、胎嚢はこれだけどまだ初期だからハッキリわからないね〜と言われ、1週間後また確認と言われました。
1人目は4w6dで胎嚢が確認できたので不安で仕方ありません…
出産後すぐ生理きましたが、28〜31日と安定せず基礎体温つけてますが排卵日も確実ではないと思います。

妊娠がわかってから今日まで出血はなかったのですが、さっきトイレに行くとオリモノシートにうっすら茶色い血?みたいなのが付いており、その次行くとティッシュで拭いても付きませんでした。

次の受診まで不安で仕方ないです(´・ω・`)
子宮外妊娠の可能性もあると言われたので、1日考えてばかりです(´・ω・`)

同じような方で妊娠継続された方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

たいちゃん(*^o^*)

私は妊娠のたびに出血していますが流産もあったし出産も出来てます。今の妊娠も初期の頃は何度か軽く出血していました。
まだ今の時期は分からないので不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて待つのが一番かなと思います😊

• きき

きき

回答ありがとうございます❣️
    出血したからと言っても、どちらの可能性もあるからわからないですよね(´・ω・`)💦
    考えないようにしようとすればするほどモンモンとしてしまいます😭
    せっかく来てくれた赤ちゃんを信じたいと思います😢❣️

• 9月22日
aya521

私はその逆で、4週でも胎嚢が確認できた今回の妊娠と、8週でも胎児が確認されなかった長男がいます。
今回の妊娠は病気のからだでの妊娠で、健康な妊婦の倍以上のリスクがあります。
妊娠発覚から4日後、切迫早産になりかけました。
黄体ホルモンの注射をしてもらい、出血はおさまりましたが…
でも、結局赤ちゃんの生命力に賭けるしかなく、なにも出来ないのかと無力な自分を虚しく思いました。

心配になりますよね。
だけど、病院で妊娠確定されてなければなんのしようもなくて不安ですね。
無事胎嚢が確認されることを祈っています。

• きき

きき

胎嚢が確認出来るタイミングはみんな同じではないことはわかっていますが、どうしても1人目と比べてしまいます(´・ω・`)
    安心できると思って行ったら、逆に不安になってしまいました…
    何もできませんが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😢❣️

お体大丈夫でしょうか?
    もう2人お子様がいるとゆっくりできないかもしれませんが、寒くなってきましたのでご自愛くださいね!
    aya521さんの赤ちゃんも元気に育ちますように(^ω^)

• 9月22日
yt♡

こんにちは♪
わたしは4w6dで病院行きましたが何も見えませんでした。同じく1人目の時同じ週数の時に受診して、胎嚢が見えてたので不安でした。でもその1週間後に胎嚢確認、またその1週間後に心拍確認できました♪2回少量の茶オリ?がでましたが、赤ちゃん元気です!今8週くらいです!ひなさんもきっと大丈夫ですよ( * ˊᵕˋ )

• きき

きき

同じ頃ですね!
    やはり1人目と同じことなんてないですよね…わかってても気にしてしまいます😭
    そして暇さえあれば検索検索…🙄💦
    私も一週間後来てくれと言われたので、その時に胎嚢確認したいです(´・ω・`)♡
    赤ちゃんを信じます😢❣️

• 9月22日