※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、体調不良や、気力喪失で、やるべき事を、ほとんど、しなかった…。

自己嫌悪…。

まあ子どもが元気なら、良しとするか。(甘いか…💦)

ももんちゃん

最近、夕方にスーパー行くと品切れ多発で困る😔
16時で人参、魚、ミンチ肉、パンなどショーケース部分がガランとなってる。
めっちゃ困る。うちの近所の2軒スーパーとも同じ感じ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お仕事してたりするとスーパー行けるの夕方以降しかないですもんね。

    ネットスーパーもあるとこないとこありますもんね。

    • 8月19日
ゆり

今日の検診で逆子が治らず、帝王切開の予約をしました!
でも明日は鍼灸行ってきます!どうか、回ってくれますように😊

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    体もしっかり温めてくださいね^_^
    回ってくれますように❤️

    • 8月19日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😍
    腹巻とレッグウォーマーは欠かせません😂

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゆりさん
    シャワーで暖かいお湯を子宮ら辺に当て続けたら7ヶ月で治りました😂

    • 8月19日
  • みぃ元気

    みぃ元気

    私逆子で鍼灸行って回りました。
    でも、結局別の理由で帝王切開でしたけど😅
    回ってくれると良いですね。

    • 8月19日
ちゃんぽんめん

はぁ、実家に帰ってジジババにお世話も手伝ってもらったり上げ膳据え膳で助かっているんだけど、、、

Gのガサガサが恐ろしく怖くて気持ち悪くて眠れない。。。

自分だけなら違う部屋に移動するけど、子ども2人がいるから叫べないし放置することできない。。

ほんと、気持ち悪い。。。

  • はー

    はー

    私もこの間同じ体験しました🤣

    その時は別の階にいる父をLINEで呼び出し、助けが来るまでの間、ヤツを見失わないようにずっと見張ってました🤣

    本当悪夢ですよね💦
    ちゃんぽんめんさんのところも解決してますように…

    • 8月19日
  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    コメントありがとうございます!!!
    共感していただけてめちゃ救われます😭

    先ほどはドア付近にいてドア開ける時逃げて(そろそろそろーっとキモい足音😖)

    母に言って、Gホイホイを2個出してもらい設置しました。。

    しばらくしてまたカサカサ音がしたのですが、授乳中で振り向けず、ホイホイにキャッチされてると信じてたのですが、、

    授乳後、音の方に目を向けたら、、さっき目撃したヤツより倍の大きさのGが這ってました。。。😫

    硬直しつつ見張ってたのですがどこかいきました。。

    父は上の階で寝てるし、朝早く仕事に出るので起こせず。。。


    もう早く自宅に帰りたくなりました。。


    今宵は眠れそうにありません🤮

    • 8月19日
  • はー

    はー

    悪夢すぎる……😂
    ヤツがいるだけで物音に超敏感になりますし、普段なら見えないものまでよく見えますよね💦

    帰りたくなる気持ちよーくわかります😂

    ブラックキャップ良いですよ!
    家中に置いておくと、いつのまにかヤツらがいなくなります!(もしくは出てきたとしてもめちゃ弱ってる)

    • 8月19日
りんご🍎

大丈夫、あと少し。
大丈夫、頑張れる😢💕

  • もも

    もも

    頑張りすぎないでくださいね!
    自分だけのご褒美を与えて、少し休憩も必要です👏

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    娘がRSで入院していて、退院が今日か明日かで少し病んでしまいました😂長女からの看病生活でいよいよ寝不足がピークで💦

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    入院は次女です😂

    • 8月19日
deleted user

コメントくれる人で、自分の意見絶対正しいみたいな人。苦手です😅

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わかります💦
    攻撃的な人もいますよね…

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね⁈攻撃する人は、スルーしてくれて構わないのにって思います😓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

たくさんのママさんたち

今日も本当にお疲れさまでした😊。

私も!おつかれ自分!!笑
今日も私なりによく頑張った! はず!!笑

ゆきち

夜泣き〜😢
早く体調良くなってほしいね💦
しんどいのは分かるけど、一日中にはグズグズ疲れ果てました〜

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お子さん体調不良なんですね💦💦

    早く良くなるといいですね😢😢

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    流行りのRSです😢
    正直、産まれてから今までで一番大変かもしれないです💦

    • 8月19日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    うちの2歳児も先月RSでそんな感じでした😭💦
    体調悪くグズグズ&寝たと思ったら咳き込んで起きてギャン泣き、、、大変ですよね😭ゆきちさんお疲れ様です😭

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます😢
    夜泣きで起こされてから3時間経ちますが、まだ寝ません、、
    今だけと信じてがんばりますが、心が折れそうです

    • 8月19日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    親の方もメンタルやられますよね💦
    早く良くなりますように🥲

    • 8月19日
deleted user

キッチンリセットしたのに
なんならいつもより丁寧にしたのに

そんなん気にせず寝てたはずの旦那が寝ぼけながら飲んみもん飲んでコップやらそのまま出しっぱなしにされてる。
んでまたそのまま眠りについてる。

はじめてのママリ

臨月で眠れなすぎてこんな時間にお茶漬け食べてる😂
はやく赤ちゃん会いたいよー

  • ゆり

    ゆり

    私もどんな体勢でも眠れません😥

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちは2歳児の夜泣きで寝れません😂

    • 8月19日
みー

長い義実家帰省が終わりました…🥶
旦那に甘すぎる義両親、それにあぐらかいて何も育児やらない旦那。娘のご飯も、多すぎない?吐かない?ってそればっか。いつもこれくらい食べてるんだよ、てか義母が少食なだけでうちの子普通だし。夜エアコン23℃で厚着させて汗かいて掻きむしって傷だらけ、今日は少し汁出ちゃって、アホか?って感じ。
帰ってきて私は寝かしつけ、荷解き出来るとこやっといてって旦那に言ったら見事に自分のしかやらない😇
から一緒に娘の分荷解き。
次義実家行くのはお正月であってほしい。その間行きたくない🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなくていいですよ😅
    みーさんと子供がダメになります。

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちもコロナだし、その前からいろいろ理由つけて全然帰ってないです。

    • 8月19日
  • ともみ

    ともみ

    私、義父母嫌いだしコロナ始まったし丁度良いので息子産まれてから1回も行ってないです😇

    これからも行くつもりは無いし、出来るなら息子も行かせるつもりはあまりありません。

    嫁に嫌われたら孫には会えないと思えって心で本気で思ってますwww

    • 8月19日
  • みー

    みー

    ほんと行きたくないです…
    行きたくないから先に旦那と娘だけで行ってもらったけど、結果傷作っちゃってやっぱ一緒に行かなきゃダメだなあって💔

    • 8月19日
  • みー

    みー

    コロナ理由にしたいとこなんですけど、私の実家に帰ったりしたので通用しなくて💔

    • 8月19日
  • みー

    みー

    そうなのですね!
    旦那さんは行きたいとか言いませんか?💦

    • 8月19日
  • ともみ

    ともみ

    出産後に自分で蒔いた種なので言えないと思いますよ

    • 8月19日
  • みー

    みー

    そうなのですね…
    うちの旦那開き直って自分が悪いとも思ってないです

    • 8月19日
TACO☆

コロナが怖くて遊び場に全然連れてってあげられてない。なのに二人して咳、鼻水、上の子は熱もある…🌀
体調悪いと二人揃ってグズグズ。下の子の眠りの浅さと夜泣きが本当にしんどい⚡️

訳あって母親にも旦那にも頼れないし、こんなに八方塞がりな夏休みはきっと今年だけだと思って自分が頑張るしかない。。けど、なんかもう色々とホント疲れたーーー💨

母業しんどくて1日くらい放棄したい💧誰か代わってよー🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人にも頼めないのはキツいですね😢頑張ってとは言いたくないので、手を抜くところをたくさん見つけて、身体大事にして下さいね💦

    • 8月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    温かいメッセージ、めっちゃ心に染みます😭💓励まして下さってありがとうございます✨

    手を抜くところ、やっぱご飯かなぁ…🍚子ども二人とも食欲無いのか残しまくりなので、テキトーに出して自分は好きなの食べてやります😂笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

コロナお願い鎮まりたまえ
こわいよー😢

deleted user

眠い時に寝れず、、、
眠気は遠のいていくばかり😖
義母が家に来てくれるけどいない方が楽。
旦那の楽のために私は犠牲になってる、、、

ままり

今日も寝ない。
上の子が騒ぎ続けるかぎり、下の子も寝ない…

  • mij

    mij

    全く同じで、げっそりしてます💦騒ぎまくる兄を見てもっと激しい妹になりそうで今から怖いです、、、笑笑

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    おんなじですね😂
    上の子が寝たら下の子も今やっと寝ました。
    お兄ちゃんが動きまわってるとテンションあがっちゃうんですよね。ほんと末恐ろしい…🤣💦

    • 8月19日
mana

悪阻で気持ち悪くて寝れない🤮

  • natsu

    natsu

    全く同じです😭毎日毎日悪阻辛すぎて本当ギブアップです。。。1人目全然なかったから余計にしんどくて!お互い早く落ち着く日を夢見て‼︎眠れますように!

    • 8月19日
deleted user

私も2人目ほしーーーい🥺

でも家庭の状況、仕事のタイミングで今すぐは難しくて妊活すらできない、、、😭

時期が来たらちゃんと授かれればいいけどいろいろ心配だよーーー🥺

ぽぽ

最近朝まで寝ることもでてきた
嬉しい反面母乳量がぐんとへっちゃったかんじもするし、これから卒乳やら3回食やら漠然と不安なことがぐんぐん出てくる😂

明日は旦那遅くて寝るまでワンオペなのに、なんだか目が冴えて寝られない😣
娘、朝まで寝てくれるといいな😞💭

はじめてのママリ🔰

今日も頑張った自分!お疲れ!!!!😊
皆さんもお疲れ様でした🥱

ガブトン

皆様、夏休み中の育児お疲れ様です。

来週から上の子の夏季保育が始まります。
デルタ株ご猛威を奮っている今、住んでいる市内でも毎日100人近くの感染者が出ています。
登園させるのが本当に不安で仕方がありません。
うちは外出を自粛している方だとは思いますが、きっと夏休み中あまり自粛されていない家庭のお子さんもいらっしゃるはず。。
登園自粛させるとしても、いつまでさせたらいいのか?
いつまでさせることになるのか?
運動会などのイベントもあるし。。

子供は幼稚園モードになってきています。お友達と遊ぶのを本当に楽しみにしている様子。

行かせてあげたいけど、下の0歳児のこともありコロナ感染が不安過ぎる。
そんなことを考える始めると寝られなくなります。。

west

眠れなくなってしまった。
息子は横でスースー😴寝息を立てて寝てます。
眠れないけど、私的にこの時間が一番落ち着くのかも。
今日も一日お疲れ様でした💓
世の中中のママさんお疲れ様です❣️また明日です❣️

deleted user

ロックダウンは意味がないってきっぱり言ってるけど、緊急事態宣言何度も出したり延期したりももはや意味ない気がする😥

毎日見えないウイルスがどんどん近くに来てる気がして凄く怖い。苦しい。

近い将来少しでも状況が良くなりますように。

  • mij

    mij

    わかりますーほんと一度ロックダウンして、ダラダラしない方が😮‍💨😮‍💨

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ意見です😭
    今の日本は無理だけどそれくらいしないとどうにもならない所まで来てしまってますよね😭

    • 8月19日
るり

今日は予防接種を終え帰宅後、パパから大きな声で呼ばれた。痙攣というほどではないが子供が、泣く→無言でプルプルする、を繰り返している。クリニックに電話している間、パパはうろたえてイライラ。急いで支度していざ出ようという時「落ち着きたいから時間ちょうだいよ」とべらンダで一服し始める。
……バカなのかな?

無事帰宅すると義母が「何があったの!?どういうことだったの?」と泣いている。
私がドライなのだろうか? いや、もちろんびっくりしたし心配しました。でも適切な対応とらなきゃでしょ?
……夫・義母さま、落ち着いてくれーー。

すみません、ただの愚痴でした。。。

  • むむむ

    むむむ

    大丈夫でしたか??

    • 8月19日
  • るり

    るり


    とりあえず大丈夫そうです!何かあった時の小児救急の連絡先もひかえてますし。
    …が、一応今も寝ている子供の様子見ながらママリ見てます(笑)

    • 8月19日
  • あゆ

    あゆ

    わかります!!!
    うちも1ヶ月の時に大量に吐いて救急受診するかどうか…という時、旦那は泣く我が子を抱いて冷静さを失ってイライラしてました😅
    病院と連絡取ってて保留にされると「こんなに泣いてるんだから連れて行けばいいだろ!!!」と怒鳴られチーンとなりました😇
    男の人って冷静でいられないのかなって思いました…ほんと、的確な対応するために冷静になろ?って感じですよね!!!!
    お子さん何もなく過ごせますように🌼

    • 8月19日
  • るり

    るり

    ありがとうございます。今のところ大丈夫そうだし、明日もあることだし、もうこんな時間だし(笑) ちょっと不安ですが寝ようかなと思います。

    • 8月19日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね!!!
    寝ましょう✨

    • 8月19日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

生理、今回も遅れてくるかな〜〜
妊娠はないかーー🥲

外出しでもできる人いるの見るも期待しちゃうんだよな😭

  • マメ

    マメ

    私、中だしでもできません😅精神科の薬飲んでるからその副作用らしいです😱
    二人目欲しいけど経済的にも無理です😅

    • 8月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    妊娠って本当に奇跡なんだな〜って痛感しますよね🥲

    薬の副作用って色んなことに影響あるんですね😭

    お金の事考えるとうちも本当は1人が限界です😭

    • 8月19日
ららちゃんのママ

出産して気づいた事

子供が生まれると体型が戻らないとか、自分の時間がないとか、自由がないとか、今まで出来てた事は半分も出来たらいい方で、体質も変われば生活は180°変わる。
お金は自分に使えるものは必要最低限。

仕事を続ける人は地位を失ったり最悪戻る場所を、失ったり。沢山の物を失う。

でもでもそれ以上に何にも変え難い宝物を得て、毎日毎日愛おしい気持ちにさせてくれて、一日、一日がこんなに貴重な一瞬だって気づかせてくれる。この宝物の為ならなんだってできるって思わせてくれる。

世の中は、何か得ると何か失うって言うけど、出産も例外じゃない
でも世の中のどんな失ったものより得たものが多いなぁ☺️

  • k i h o

    k i h o


    すごいわかりますし、日々感じます✨
    対価は大きいですね。
    職場の嫌な事などもしこれから起きたとしても宝物の為なら体張れます☺️

    • 8月19日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    私も産休中なので、出産前は、仕事に戻る事に不安しかなかったけど、今は娘の為になんだってやってやろう!って気になりました☺️
    不思議なものですよね〜

    • 8月19日
ゆちゃん🥀

将来のこと考えすぎて
不安しかなくて考え込んで勝手に病む癖辞めたい😭
今はとにかくお金の心配しか頭にない🥲
お金ないのもストレス🤧

deleted user

タブレットでYouTubeが見たい我が子(2歳)。
「タブレット見たい!」
「タブレット見る!」
「ターブーレット!!」
まぁギャーギャーと騒ぐので、適当にはいはいと流してたら、
「タブレット見たいな♥」
言い方変えてきました。
こんな知能も付いてしまったのかー💦

可愛さに負けてしまったダメ母でした(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那にベッドシーツ干してきてもらって、自分で今日風強いねって言ってたくせに、洗濯バサミしないで飛ばされてたの見て、え…何やってんだこの人って思ったな😅

  • マメ

    マメ

    笑っちゃいました😀
    お疲れ様です😌💓

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある意味面白いですよね🤣

    • 8月19日
かた子

なんとなく……

今日はなかよし?かと思ってたのに…

寝てる(T_T)


旦那の休みは明日まで。
これでまたしばらくないな。
しばらくじゃなくてもうずっとないかもね。

さようならーーー

はーるー

切迫早産で再入院、、
今回は胎児発育不全も重なって入院になりました。

1週間入院したけど、結局入院する前と赤ちゃんの体重の増え方は変わらず。

ビタミン剤の点滴と酸素投与を1日1回することになったけど、変わるのかな、、?

安静にしてるのに子宮頸管も短くなってるみたいで、、

もう何を頑張ったらいいかわからない、、

  • るり

    るり


    すみません、この手の話は素人で分からないのですが、ご検討を祈ってます。

    • 8月19日
  • はーるー

    はーるー


    そうですよね、、私もぜんぜん知識なくて、、😅

    ありがとうございます🥺

    • 8月19日
とんたん

保育園の先生にお願い(注意)されると、まっとうなことでも、自分がだめな母親と言われてる気がしてすごく落ち込んでしまう。。

はじめてのママリ🔰

まさか…夜泣き始まっちゃったかも😵!!

ゆー

息子は毎日頑張っているのに、こんなに成長しているのに、不安になってばかりでごめんね😖お母さんなんだからもっと強くならないといけないね。

mij

産まれてからずっとグズグズな娘…育てにくい…もちろん可愛いのだけど…
飲まない、寝ない、泣く…
もーーー、、、
歯も生えてきて痒いみたいだし、ずり這いとかするようになったり、、、
今しかないこの時期楽しめてない…2歳くらいにワープしないかなと思っちゃう自分に落ち込む🥲

  • みみ

    みみ

    一歳まで長いですよね。
    わたしの娘もよく泣くしママっ子すぎて育てるの大変だったのを思い返すとこれから始まる2人目との生活が今から心配です😂

    • 8月19日
  • mij

    mij

    これからご出産なんですね!!
    うちは3歳離れてたから、兄が楽になってからだったから、余計に…笑
    言葉で通じ合えると全然違いますよね☻︎
    とにかく私は2人目も全然楽じゃなくて大変です…笑

    • 8月19日
ママリ

コロナのなかった生活に戻りたい…。
こんな状況なのに飲みに出たり県外に行ったり、、頭おかしい🤮
もう毎日コロナコロナでうんざり

はじめてのママリ🔰

なんであらゆる扉を中途半端に開けたまま閉めきることが出来ないんだろう
なんでだ
謎だ
ズボンのチャックもいつもちょっと開けたまま生活しているのか夫は

ほんわか

久々に抱っこじゃなくても4時間寝てくれた…。
ちょっと起きて授乳したらすぐ寝たのでどのくらいで起きるかなー。
いつもなら1時間で起きるけど今日は長時間寝てくれる気がする!

はじめてのママリ

毎日コロナコロナでうんざり。初めての育児をこんな気持でしたくなかったな。
遊び歩いてる独身の人達のこと大嫌いになりそう。

  • ママリ

    ママリ

    私はなりそうというかなっています🤣🤣🤣(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな普通にウレタンマスクで旅行だの外食だのしまくりですよね~💦
    ニュースで言われてることは関係ないと思っているんですかね💦

    • 8月19日
  • みみ

    みみ

    めっちゃわかりまーす!嫌いになってます!!!家にいろ!ってニュースやインスタ見てイライラしちゃう🥲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に今行かなくても良くない!?ってとこばっかり行ってますよね!インスタ見てるとイライラするのわかります!子供とか病人に皺寄せがいってるの分からないんですかね🤔

    • 8月19日
  • みみ

    みみ

    ほんとーー!自分なっても困らないむしろ話題になる!くらいにしか思ってないんだろうけど菌運んでるのお前達だよ〜ってめっちゃ思います🥺

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    自分たちは大丈夫って勘違いしているんでしょうね🤣
    遊び歩いて感染してばら撒いて医療従事者の方に負担かけて、迷惑ばかりです🤮

    • 8月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私、嫌いに既になってます😂
    もう会いたいとも思いません😂💦

    コロナで価値観違うの分かったしそういう奴なんだなってドン引きです😮‍💨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

予定日まであと2日だけど、
子宮口全く開いてないしお腹の張りも無くまだまだかかるかもねと言われた…!
もういつでも出てきていいんだよって話しかけてるけど、こっちのソワソワはお構いなしにお腹の中で元気に動き続けてる😶
早く会いたいよ😂
そして妊娠中のコロナも怖い😱

  • ねこさん

    ねこさん

    1人目の時出産2日前で2cm開いてるか?位でしたが急に陣痛来ました😂
    あと少しですね♪
    お互いコロナに気をつけて出産頑張りましょう😭❤️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    急な陣痛、ドキドキですが来てほしいです…!!😂
    ありがとうございます頑張りましょう😭😭

    • 8月19日
  • ねこさん

    ねこさん

    お返事ありがとうございます♪
    ちなみに前日に陣痛ジンクスの焼肉とオロナミンC飲みました😂笑
    元気なお子さん生まれますように✨

    • 8月19日
ゆき

まだ10分間隔。。
心折れそう

  • マメ

    マメ

    頑張ってください😊応援してます😊

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    もうすぐ会えますね!がんばってください!

    • 8月19日
ママリ

こんな可愛いふたりの子供に恵まれて、なんて幸せなんや〜

みみ

皆さん今日もお疲れ様です🥰

それにしても今晩も胎動が激しすぎて眠れません。
お腹の子には悪いが気持ち悪いほどぐるんぐるんどんどんぎゅーんってされててしんどいよ、、。
かわいいんだけどね!かわいいんだけどね不快😭😭😭こんなこと言ってごめんね。と思いつつ共感してくれる人居るかな〜なんて思って書いてみました😋

  • あゆ

    あゆ

    わかります😭
    あたしはしゃっくりがダメで、始まるとまたか…不快だ…ってなってました😂😂😂

    • 8月19日
  • みみ

    みみ

    しゃっくりの不快さわかります!なかなか止まらないし嫌ですよね。。。

    • 8月19日
たま

また前駆陣痛だったみたいで痛み消えた…もういろいろしんどい。
早く産まれて欲しい😢

  • みみ

    みみ

    前駆陣痛ってほんとよくわかんないですよね、最近激しめの張りで痛みを伴うことが増えてて、これが前駆なのか?と思ってるんですけど🥲

    もう39週だと本番もいつきてもおかしくないですよね🥺直前の1日1日が長いだろうけど。頑張って乗り切って元気な赤ちゃん出産してくださいね❤️応援してます!

    • 8月19日
初めてのママリ

39週。腰の痛さがすごくて寝れないし、吐き気まで、、
早く産まれて楽にしてーー!ゆーて産まれても楽じゃないかあー!

  • みみ

    みみ

    間違いない💦産まれても楽ではないですね😂でもかわいいかわいい我が子を見ながら育てられるのは幸せポイントですねっ😍
    あとちょっと、頑張ってください😊💓

    • 8月19日
ママリ

今日ソファーに顔を埋めて叫んでたら頭を撫でにきてくれた息子。
ごめんよ。ありがとうね。大好きだよ。
こんな母ちゃんだけど明日もよろしくお願いします。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    大丈夫ですか?😣私も人の事は言えない精神状態ですが🤣
    優しい息子さんですね❤️お母さんが大好きなんですね💓😊

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません💦
    昨日息子に頭撫でられたら涙腺崩壊して泣きまくったので少しスッキリしました☺️
    りんご🍎さんも大丈夫ですか?💦ここでの投稿読んだのですが娘さん入院されてるんですかね?心配ですよね😭早く良くなるように祈ってますね!!✨

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    相思相愛な気持ちが伝わりました💗😌
    そしてお恥ずかしながら😂つぶやきまくってました🤣今日、無事に退院できました〜😭✨ありがとうございます🍀色んな事があり、キレイな感情でばかりはいられませんがぼちぼちで頑張りましょうね😂私の事までありがとうございました😂💓💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    無事に退院できて本当によかったですね!!😭✨
    おめでとうございます☺️
    子育てってホントに色んなことがありますよね…
    お互い無理せず頑張っていきましょうね😊

    • 8月19日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😭💕
    逆に励まして頂いてしまってすみませんでした💓🤣
    今日もぼちぼちで頑張りましょうね😊

    • 8月20日
ななっつ

娘がかわいすぎる。それだけ。

  • じゅうじ

    じゅうじ

    そんな可愛い子を、お腹で育てて、この世に生み出したのが私たち母親です…すごい!天才!

    • 8月19日
m:)

里帰りせず、大変だけど今回は自宅でノンストレスで産前産後を迎えられると思ってたのに…今更義実家に甘えない?だと?!🤨
実母でさえも気使ってあんま甘えられなかったのに……短期間とはいえいきなり他人の家に住むとか無理ー🌀
育休取らない代わりに定時で上がるようにするって言ってたの誰だよ😑
心配なら仕事早く上がってきてよ!仕事立て込んできたじやねーよ!
まじこの話振ってきた時点で息が詰まるくらいストレスだし寝れなくなったわ!🤬

ぷーさん

今日から38周に突入だぁぁ!
3人目の我が子はどんな顔してるのかな〜
入院中、上2人と離れるのは寂しいけど
少しだけ入院生活が楽しみなのは内緒🤫

  • NOAKA

    NOAKA

    私も子供と離れるのは寂しすぎるけど、病院のご飯が楽しみすぎるのは内緒です🤫❤️

    • 8月19日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかります!
    入院セットを準備する時は、子供の遠足かのようにワクワクしました😂
    お菓子を色々入れて…笑笑

    • 8月19日
  • あゆ

    あゆ

    可愛いですね🤣🤣🤣
    想像して笑っちゃいました🤣💕

    • 8月19日
hrkn

寝ようと横になると胎動が激しすぎて寝れない🤣
肋骨折れそう笑
皮膚破れそう笑

腰とお腹がすこーし痛い!
お腹もよく張るなぁ
前駆陣痛かな。1人目の時全くわからなかったからどれがなんなのか笑

りんご🍎

他の病室からも赤ちゃんの泣き声😂他にも頑張ってるママさんがいる😣✨1人じゃない😭ママだって頑張ってるんだ❗️自分を認めてあげても良いじゃないか❗️よし❗️娘よ、後は朝まで寝てくれ❗️頼む⭐️😪

じゅうじ

大学病院への通院のため外出で、初めて長い時間(と言っても20分くらい?)電車に乗ったおちび。
あまり大きな声でぐずることもなくいい子でいてくれてありがとう!
発育に問題なし、順調と言われて一安心…。😌
初めて見るものがいっぱいで疲れたのか、寝ながらひーん!と急に声をあげてるのが少し可哀想だけど、これから沢山色んなものを見て、触れて、学習していってね!

はじめてのママリ🔰

つい数日前に寝返りデビューしたのに
もう完全マスターしちゃったー😭😭

成長あっという間すぎる!寂しい!笑
もっともっとゆっくりさんでいいんだよ😭

deleted user

出産してからずっとオシャレしてなくて、このままじゃダメだと思って、服を買ったけど…。
息子がオッパイせがんで襟を引っ張ってきて、すぐ伸びて切れなくなりそう😓
せっかく買っても悪くなるなら勿体無いしもうオシャレしない!ってなりそうな自分がいる💦

st

明日は!明日は楽しみ夏休みにしたい、、
いつもいつも怒ってばかり🤮
どこにも行けず飽きてるよ、、明日は何しよう。

りり

昼間全然寝なかったせいか、いまのところ授乳以外まあまあ寝てる!
このあとも期待~

ママリ

離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月!
バンボに座らせてるけど腰座りがまだみたいでどうしても前のめりになってしまう🥲
本人は離乳食より自分の足も気になるみたいで足をにぎにぎしてなかなか食べ進まない笑笑
ストローのみはいつできるようになるだろう🤔
飲み方の教え方があってるのかもわからない🥲

k i h o

明後日から、うちの地域また緊急事態宣言です。

思い返してみれば、
結婚式も式1ヶ月前に迫ったところで延期…
新婚旅行も支払い済みで土壇場でキャンセル….
検診もパパママ教室も無しで出産….
病室も誰も来れないし孤独
そんでもってやっと首も座ったのにお散歩にも連れ出しにくい……


結婚から呪われてるのかと思う😇笑
同じ思いしてる方、きっと多いですよね。

昨日、色々話し合いまして、3回も延期になってた結婚式はやらない事に決定。
こんな事想像してなかったけどもはやモチベーションもないし、かわいそうなのがオーナーも、担当のプランナーも経営不振で辞めてました💦

やりたかったけど、やらない。当たり前に結婚式当日迎えられると思ってたから悔しさもあるけど、不思議と踏ん切りついてスッキリしてる!!✨

これから結婚式を控えてる人、どうかタイミングよく挙げられますように😌‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっっごく分かります😭
    結婚式やれてません💦こちらは、コロナがズルズルと続いている地域でもあり、もはや計画も立てれてない状況ですが🙄新婚旅行だけでも行きたかったし、妊娠して、安定した時に、デートらしいデートもしたかったです🐭🎠🎡

    何より初めての妊娠🤰🏼
    検診もついて来る気満々だった旦那さんなのに、コロナの為叶わず、もちろん楽しみにしてたパパママ教室も無く、立ち会いも、面会も出来ません💦
    結婚して、すっごく幸せだけど、だからこんな試練あるの?とたまに悲しくなります🥲笑

    そんな中、前向きな意見を聞き、心が温かくなりました😌🌸✨

    • 8月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私の友人で今年結婚した子も、ハネムーンの予定が立てられず、飛行機の距離のところで暮らしてる祖母のところに旦那さん連れて行ってお披露目したいのにそれも叶わず、今暮らしてるところから実家が新幹線の距離なこともあって両家の顔合わせの目処も立ってないらしいです。

    せめて今年のうちに国内でいいからハネムーン行きたいとFacebookに書いてましたよ。

    • 8月19日
  • k i h o

    k i h o


    コメントありがとうございます。同じ気持ちを同じ境遇で分け合えてなんだか嬉しいです💦ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中、もっとゆっくり旅行やレジャーを我が家も楽しむ予定でした。こんなはずじゃ!!と何度も思いましたが、出産を終えた今、こんな世の中だけど、どうにか子供自身が生まれてよかったと思って欲しい一心で子育てしています😅✨
    出産までもう少しですね、まだまだ神経使う日々だと思いますが、可愛い赤ちゃんと会えることを願ってます☺️🌸

    • 8月19日
  • k i h o

    k i h o

    コメントありがとうございます。
    お気の毒ですね….お気持ちわかります💦コロナコロナ言ってる間に、うちは両家の祖父母が施設になってしまいました💦会いたいけど会えない状況いつまで続くんでしょ。会えないまま…なんて悪いことも考えてしまいます💦
    自分は大丈夫っす♪とか謎に余裕で街ふらふらしてるニュースに出てた大学生に一発かましたいです💣

    • 8月19日
あーちゃん❤︎.*

ワクチン二回目接種して、腕が痛くて中々寝れない。

2人目欲しいなぁ、。生理予定日まで待ち遠しいです😿

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    同じく2回目打ちました!
    寝返りが大変なくらい腕が痛いです💦
    あと、手のひらが異様に熱い…

    • 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

    あーちゃん❤︎.*


    同じく腕、肩ら辺が痛くて打った方を下に寝れないです🤣

    早くおさまるといいなぁと願うばかりです(笑)

    • 8月19日
NOAKA

あと9日や〜!!!
今日の夕方は本陣痛と間違えるくらい激痛だったのに、、続かないな〜
夜中に来ちゃうかな〜早く出てこい〜

もえ

ディズニーいきた〜い。
ガラガラのディズニーなんて今だけ( i _ i )

ママリ

支援センター行ってみたいけどコロナ怖いし。
旦那は転勤族だから周りに友達も相談できる人も近くにいないし孤独な育児…
保育園や幼稚園もどうしたらいいんだろう
知らない土地での初めての育児はわからないことが多すぎる☹️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘の通ってた幼稚園は、今も園庭開放を未就園児向けにしてくれてるようですがそういうのすらなく説明会とかもないなら本当わからないですよね。

    お子さんは保育園と幼稚園どちらに入れたいとかあるんですか?

    • 8月19日
  • あーたん

    あーたん

    私も知らない土地での育児で、更にコロナでどこも出掛けられません😱
    支援センター行けば、ママ友とか出来るよ!言われたけど…コロナで閉鎖してたら意味ないー😭
    私は大人と会話した回数が本当に少ない気がします…
    旦那は仕事で帰りが遅く、子育てにも参加しないので毎日ワンオペです😰

    今日もお疲れ様です❗

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    説明会の案内などないので全くわからない状態です💭
    特に希望はありません。手続きとかもいまいちわからないので次の育児相談で聞いてみようと思います🥲

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの年齢も近いですね🍀
    そうなんですよね。。私もそれ義母に言われました💧
    ママ友ほしくてもコロナで作る機会すらないですよね😞
    ワンオペ辛いですよね😔お互い頑張りましょう🥲💗

    • 8月19日
  • あーたん

    あーたん

    そうですね😆子供に年齢の近い子と遊ばせたいですが、中々😭
    義母は…全く音信不通です😅
    そして孫なのに、他人扱いされてます💦

    ワンオペ、ペース掴んで慣れてきましたが…最近はお昼寝が出来ずグズグズなので、母疲れております😵
    寝かしつけたら一緒に寝よう‼️と思ってるのに、眠気覚めてしまって😓

    • 8月19日
☆

長男イヤイヤ期、、、、
家の中なら、はいはい!好きにしな!って言えるけど外だと周りの目が気になってストレスしかない🥲もう外出もしたくないよー🥲年子育児きつい🥲

  • ままり

    ままり


    上の子イヤイヤ期ないなーって思ってたら、2人同時にイヤイヤ期突入です😂😂

    • 8月19日
  • ☆

    大変すぎるーー😭😭
    こっちもイヤイヤ期になりそうですよね😂😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今日からやっと保活始めた。
やっぱり、1歳児入園厳しいから0歳から預けようって改めて思った😶
まあ、その保育園に入れたの話だけどね🤭

それと、娘がまさかの初熱疑惑…😢
7ヶ月ぐらいになると、お熱って出始めるのかな😞

はじめてのママリ

旦那より良い人おらんやろうなって思うくらい自分に合ってる👨🏻
イビキうるさいし最近デブやけどいつもありがとう💓

ままり

毎日 1時間おきに起きる子どもに
寝ぼけながらイライラして
「何!?うるさいな!」といいながら
荒っぽい手つきでオムツ替えたり
おしゃぶり押さえつけたりしちゃう😭

赤ちゃんは可愛いけど下の子が泣くたびに
もう子どもは2人で終わりだって思う。

昼間も1日ぐずぐずされて
日付変わってからも毎日起こされてストレスが限界

でも私がやるしかない😫

  • るり

    るり


    わたしも自分が眠いタイミングで子どもがずっとグズグズしていて、バウンサー荒っぽくゆらしちゃった事あります(泣) 自己嫌悪の中、でも手は出してない…と自己肯定。
    わたしは子1人ですが、上のお子さんもまだ1才でホントに大変ですね😢

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりに夜泣き。
なーぜーー

もちち

まる2日、抱っこではすやすやと寝てくれるけど置いたらギャン泣き。ママも眠れないけど、君もほとんど寝てないけど、大丈夫かな。心配

はじめてのママリ🔰

目が悪いと夜中起きるときメガネ探すことからのスタートだから嫌になる🥺日中コンタクトだから距離感もわかってるけど、メガネになると距離感ズレてることあるから不便ーーー🥲レーシックとかしたいけど怖いな🥺

ママリ

布団に黄色のシミ
匂ったら💩臭い
娘を疑ったが犯人は旦那やった🤣🤣🤣
なんでやんねん😇

  • saori

    saori

    笑ってしまいました😂笑
    ほんと、なんでー!😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の調子が悪くて何回もトイレ行ってたんですけどトイレ行く直前にちょっと漏れ出たやつかと…🤣
    爆笑しました🤣

    • 8月19日
ママリ

息苦しくて寝られない、、
寝たいのに足が熱い
夜になると体調悪くなるから早く朝にならないかな😭

  • まりもも🔰

    まりもも🔰

    分かります。私も寝るのが怖い時期がありました😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    寝たいのに寝られないの辛いですよね😭息苦しいしはやく朝になってほしいです💦

    • 8月19日
ちゃん

こんなツイート発見。
ほんとそうね。。私も気を付けようと思いました。

正直さ、意味のわからんdisしてくる人より、
「育児しんどい母親やめたい」
って呟いた時に
「私は楽しかったです!何がそんなにしんどいのかな?辛い時も子どもの寝顔に癒されました!止まない雨はない!頑張って!」
って悪気なく言ってくる人の方が100倍苦手。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    激しく同感です笑笑
    私は楽しかったです!って言ってくる時点でもはや励ます気なんて0で、マウント取りたいだけの人に思えてますw

    • 8月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね。Twitterでもかなりのリツイートといいねがついてました。
    続きはこうです↓↓↓

    意味わからんdisは異国の言葉のよう。
    でも後者のは私の方で勝手に
    「うるさい→なんで私はそうできないんだろうもっと大変な人もいるのに→私が弱くて頭が悪いからではないか→もう愚痴も言えない→消えたい」
    って無遠慮な光に照らされて負の気持ちが大きくなるからだと思う。
    知らんけど。


    ってツイートされてて、より激しく同意。
    ママリ見てるだけでもたまに自分を責めるような気持ちになったりします。
    里帰りでも母にこんな感じのこと言われたり。
    寄り添う、ってほんとなかなか難しいんですかね。

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じく激しく同意です。
    ほんとに難しい問題ですね。
    その励まし側に悪意がないなら余計に。
    こちらの意図をよく理解してから発言して欲しいですよね。

    • 8月19日
ぽちゃ

モデルナ2回目接種翌日
体は痛くないものの
体が熱持ってるなって感覚
(手のひらが異様に熱い🥵)
あと腕が痛くて寝返りが自由に出来ない💦

  • ままり

    ままり


    腕めっちゃ痛いですよね💦
    2回目打って1週間後に発熱しました😹

    • 8月19日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    え!1週間後に発熱ですか!
    そんな遅れてくることもあるんですね😔
    ちなみにモデルナですか?

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

息子vs私の戦い🔥寝かしつけの定番、私のトントンを手で振り払おうとしてくる息子に対してオルゴールと再びトントンで攻める私。息子寝たかな?!今日も長い戦いだった〜🙏
悲しいことに私の睡魔が消えた🙂

deleted user

今年の夏風邪猛威過ぎる💣
上の子は3週間経っても咳が残ってるし、下の子は月曜日からマーライオンで頻回授乳💭夜中もめっちゃ起きる。
しんどいのは子供たちだけど私も白目向きっぱ。離乳食ストップしてるけどいいよね?💦
夜中に誰にも頼れないって(旦那は全く起きないしあてにしてない)結構メンタルやられるなって思いながらラッコ抱きしてる自分お疲れ様。

まりもも🔰

妊娠6ヶ月~7ヶ月にかけて3週間38℃後半~37℃代の熱と頭痛が続きました。全身の発疹もひどくて、夜中びしょびしょの汗をかいて全身に薬塗り直してホント辛かった。薬も3種類試したけど全て副作用でて中止。効きすぎて35℃代まで体温下がったり、痰と咳が出たり…
やっと熱が下がりましたが痩せて体力がた落ちで、浮腫もひどく手も足も痛い😭起き上がるのもやっとです。
妊娠ってこんなに大変だとは思いませんでした。

ゆか

今日コロナワクチン2回目‼︎
副反応怖ーい‼︎
しかも次男君の咳が酷くなってきてる…。こんな夜泣きも初めてだったな…しんどいのかな…😢😢心配😢😢
明日の夜とかお世話できるか不安しかない😭

でも打つしかないから打ってきます‼︎

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    人によると思いますが、打った日よりもその翌日の方がキツいです😭私は関節痛と熱でした💦薬飲んで1日耐えたら全く問題なく動けました✨

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    周りの人は次の日熱出てました🥲
    私は打って1週間後に発熱…😂遅っ😂😂

    • 8月19日
  • ゆか

    ゆか

    翌日は旦那さんお仕事で不安しかないです💦
    次男が酷くならなければまだ気持ち楽なんですが…。
    何とか乗り越えます‼︎
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    解熱鎮痛剤とポカリ的な水分補給出来るものと摂取患部が熱持って腫れちゃうので冷えピタ有れば後時間の問題です✨
    お子さんも心配ですね😭無事乗り越えられることを祈ります✨

    • 8月19日
  • ゆか

    ゆか

    1週間後の熱はビックリですね💦
    ほんと個人差があるんですね…。
    どこまでコロナに転がされるんだろう…🥺
    色んなこと考えると注射打ったとしても不安でいっぱいになります😢
    お返事ありがとうございました😊
    参考になりました🙏✨

    • 8月19日
ママリ

いま妊娠したら学年的に3つ差。3つ差がいいなって思ってたけど今娘抱えながらつわりに耐えた上で新生児育てられん😇
まだ妊娠する勇気が湧かない。
みんなすごくない???

s

胃酸が上がってきて背中も痛すぎるし
全然寝れない…😢😢
起きてるとお腹が空いてくるけど痛くて食べられないしなあ。
つらい…( ´тωт` )

yumi☆

夜泣きはいつになったら終わるんだろうと思い続けてもう半年

とーこ二児のママです

保育園とバチバチにやりあうこと3週間。
ずっと休ませてます。
もう疲れちゃったな…

  • るり

    るり


    差し支えなければ…、何があったんですか?

    • 8月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    都市部に住んでて、他の園児の子に陽性の子が出たんですが、個人情報や差別やらうたってクラスの開示もないままでした。
    その後万が一を考え仕事を休んだり主人に代わりに休んでもらったりで元気有り余る2人を登園自粛して必死に自宅保育させてたんですね。
    園庭遊び中の水分補給を水道直飲みさせてた園で、感染症対策としてどうかと思い、電話で掛け合ったりしたのですが、3週間休んで結果を待ったのに対策は変わらず水道飲みは辞めさせられないと…
    各ご家庭で直接口をつけないように指導するように…との事で空いた口が塞がらず、この3週間が無駄ですよと言われた気分で今日は子供達の前で泣いてしまいました…

    • 8月19日
  • るり

    るり


    個人を特定されるほどの開示は良くないかもしれませんが、何となくどのあたりの範囲かだけでも知りたいものですね。
    水道直飲みも「えっ」て感じです。
    よく掛け合われましたね、無駄じゃないですよ!

    • 8月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    上の子がアレルギー通院などがあって定期的に病院に行くんですが、事前に病院に行っても良いか問い合わせたら『同じクラスですか?』って聞かれるんですよね。
    わかりませんしか言えず…
    ただ薬も無くなるので、病院にかかりましたが、熱もない元気いっぱいのうちの子が同じクラスかどうかわからないなら…と発熱外来に回されたり…
    なんだかもう納得できない事だらけです😭

    • 8月19日
  • るり

    るり


    そういうことだったんですね!
    いつまでもご主人に休んでもらったり自宅保育したりの生活は出来ないですもんね。
    明確な事言えずすみません、1番最初の文章を見て気になったもので…。

    • 8月19日
mayu rei

今日は寝ない日なのか…4時間くらいグズグズしている。ミルクもダメ。何しても寝れない。

寝てくれ…

寝る気ないなら昼も寝かさないぞ。
寝てたら起こしてやる。
っと意地悪な事を考えてしまう。

  • なななな

    なななな

    同じく寝ない子です…
    かなり強めのグズグズなので、近所迷惑とかを考えちゃってついイラッとしちゃったり…

    • 8月19日
  • mayu rei

    mayu rei

    イラッとしちゃいますよね…

    それが伝わるのか…寝てくれず…
    寝れないから更にグズグズからのギャン泣きになってしまい…
    近所迷惑もいいところでした……

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

先日娘の保育園でコロナが出て登園日が被ってる娘も検査対象に 、インフルの検査と同じで鼻に綿棒グリグリされるの可哀想過ぎた 😭 結果は陰性で一安心だけど 、早々に保育園行かすのは不安 、かといってずっと一緒は体力的にも精神的にも辛い 、金曜日検診で連れて行けないから金曜日だけ登園するか母に1時間ばかし見てもらって休みにするか … あーめちゃめちゃ悩む 😣

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    検査してもらえただけ良い気もします😭
    うちは定義ゆるゆるの濃厚接触者の認定外になりクラス開示もないままに2日間の休園のみでした。
    結局、その後園から他の児童でPCRしました→陰性でしたとかのメールが何件か来たりしてましたがうちの子は休園からそのまま自粛させて休ませてます。
    自宅保育、限界スレスレで毎日ブチ切れてます。
    職場にも頭下げて休んでるのに保育園からは好きで休ませてるんでしょう?位の感じで、特に大丈夫ですか?って連絡もないですよ。
    限界に近いけど…この現状で我が子を守れるのはもはや自分だけだと思った方がいいなと実感しています

    • 8月19日
りおかだよ

眠れない…
いつも仰向けだけど、張るから左向きにするけど鼻炎の関係もあって慣れない😭
まだ右向きがいいけど、いいかなー
左向きになると脇腹でもにょもにょ、赤ちゃんがきついのかきつくないのかも分からないよぉぉぉ

はじめてのママリ🔰

寝てくれーーーー🥲🥲🥲

🍊みかん🍊

あーー旦那の不機嫌面倒くさい!
こないだたまたま見かけたフキハラってやつやん、
もーほんまに人のこと見下すのええ加減にして。

抹茶クリームフラペチーノ

結婚してまだ1年目なのに産後のせいか雰囲気ほんと最悪。。もう帰ってくんなって言われた😢
このままダメになっちゃうのかな。

りすい

コロナワクチン打とう!って決めたのに授乳中だからどうしようって悩み出した。
母乳から抗体が移行するってのも見たけどどうなのかな
こわい

  • るり

    るり


    授乳中ですが、この間1回目打ちました!

    • 8月19日
  • りすい

    りすい

    そうなんですね!
    お子さんやsnaoさんの副反応は大丈夫でしたか?

    • 8月19日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    私も悩んでいます!
    どうやって決めたらいいのかもわからず…

    • 8月19日
  • るり

    るり

    今のところ私も子も何もなく大丈夫です。
    打った後15分間待っている時にアナフィラキシー等起こった場合、妊婦さんや授乳中の人に推奨されない薬を使う事がある、と言われてやや怖じ気づきましたが打ちました。
    あと、発熱したり痛みが出てきた時は市販の薬を飲んでも良いがアセトアミノフェンの成分が入っているのを飲むよう言われました。
    …長文すみません、参考までに!

    • 8月19日
  • りすい

    りすい


    絶対打つ!っていえる根拠もないですしね…

    • 8月19日
  • りすい

    りすい


    何も無くて良かったです😭!

    それは怖いですね…💦
    細かくありがとうございます😭

    • 8月19日
もちもち

目が覚めたら誘発で入院です。
41w3d
全然予兆無しで今日まで来ました。
子宮口も開いてないのに促進剤効くのかが一番怖い!
無事に自宅に帰れますように。

ℋℴ𝓃ℴ

日付が変わった今日は愛娘のハーフバースデー👶🏻🧡

欲しくて欲しくて、不妊治療をしてやっと授かった娘。毎日本当に可愛くて愛おしくて、表現出来ないぐらい幸せな日々…🥺

生まれてすぐに旦那の病気が再発して、バタバタと過ぎた6ヶ月。

やっと家族3人で過ごせるね。毎日パパと一緒で楽しいねっ☺️

乗り越えないといけないことはまだまだ山積みだけど、今こうして過ごせる日々がわたしにとっては幸せで、感謝でしかない。

今日は家族3人でたくさん写真を撮ろう📸

ハーフバースデーの飾り付けを終えて片付けと手洗い、歯磨きをして寝室来たら、豆球の明るさに耐えれなくなって枕で顔を隠してる旦那と寝かせた向きと全く違う方向を向いて寝てる娘の寝息が聴こえて幸せになった。

二人とも、生まれてきてくれてありがとう🥰

ともみ

毎日パートを辞める理由を探してる。

早く辞めたい。

はじめてのママリ

あぁ、悔しい。

最近食べすぎているから今日こそは筋トレと思ったらまた寝かしつけながらの寝落ち。
安定の2時起き。

旦那帰宅後のご飯の後片付けなどしていないのでまずはそれを洗って明日?いや今日の弁当のご飯予約炊きしてゴミ捨ての日だからゴミの準備してまたまた寝床へ。

3時になりそうだし眠いので寝ます。お休みなさい

deleted user

背中が痛過ぎて寝れないです…

妊娠中期でもう身体が限界
妊娠後期…そして産後…

楽しみだけどそれと同じくらい心配不安怖い。

ままり

最近暑いからなのか、寝返りしたゃうからか夜中よく起きる娘。
1時間おきで起きちゃう時もあって寝不足だし、イラッとしちゃって大好きな娘に寝てよ〜って言っちゃって、でもそんな自分もいやで、、、
でも気づいた!これ、娘にイラッとしてるんじゃなくて
うつ伏せは心配やわ〜とか言いながら娘がうつ伏せなっててもわたしが暑い〜って言ってても隣でぐーすか気持ちよさそうに寝てる旦那にイラッとしてたんやわ😤👊

はじめてのママリ

眠れなくて色々考えてると、夜中にふっと「あ、お金がやばいな」って思う時がある…😂
全く貯金がないわけじゃないけど不安しかついてこないのはどうしてだろう🥶
数行しかない日記をつける時間もないのはおろか、家計簿つける気力も体力もないから余計だろうな…
日記、、今から書こうかな…(起き上がって部屋移動するの面倒だな…下の子に起きられたら嫌だしな)←って気持ちと格闘中🤣

ゆきち

夜中から3時間、、
頑なに寝ない😢

🍎🍒

おっきい雷に目が覚めました⚡️
と思ったら、でっかい身体で飛びついてくる旦那🦍
雷よりそっちに驚き🤣🤣🤣🤣

今のはビビるって〜って言いながら戻ってすぐイビキかいてた。。。。

私は2連続のびっくりで目が覚めて眠れません🙄

しおり

一時預かりどうするか悩む。
下の子いて満足に遊んであげられないし、コロナでどこにも行けないから、保育園行って刺激受けて遊ばせてあげたい気持ちもある。
でも、コロナとかRSとか流行ってて保育園行ってうつってしまったらどうしよう。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私の妹が保育園に預けた途端高熱と鼻水で1週間経ってもなかなか治らないそうです😔
    幸いコロナではなかったみたいですが、仕事復帰早々のことだったので大変みたいでした。
    夏風邪も流行ってるみたいだし、急を要さなければ預けないほうがいいかもです

    • 8月19日
はじめてのママリ

お盆休み後半に家庭崩壊ってくらい喧嘩したけど仲直りできた🥲

ママリ

夜お腹が1時間以上痛くて病院で検査してもらったら一応一晩入院しよっか、ってなってドタバタ入院😭
本当に10分未満間隔の陣痛的なのが始まった...まだ36週だから油断してたよ〜😭
上の子産まれてから一緒に寝なかった日無いから既に私が寂しい😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寂しいですよね😭💦応援してます😉✨
    無事に産まれますように!

    • 8月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私も入院中めっちゃ寂しかったです😭

    • 8月19日
にらちゃん

日付変わって昨日、1日楽させてもらったら
楽しすぎて寝れない....😨
いつも夜起きてたくても疲れて寝落ちしてるから
寝落ち以外の寝方忘れた....🤣

ママリん🐣

旦那がお腹にイラストを描いてくれて、一緒にマタニティフォトを撮りました☺︎♩
普段写真は嫌いで付き合っていた期間も一度もプリクラたるものを撮ったことがありませんでしたが、ノリノリで仕事終わりなのに参加してくれました😊
「この人の旦那さんはいいな〜」と思ってしまう時もたまーにあるし、今までに離婚だ!と何度騒ぎ立てたか分からないけれど、うちの旦那も良いところは少なからずあるっ❗️と思って今日も明日も好きでいようと思いました😮‍💨

琳

登園自粛してきて、
育休中のくせに普通に預けてる人いる
って言葉見るとキツい。なんとも思わず預けてない。ずっと家でみてたけど、もう限界なの。わかるよ?仕事してなくて家にいるから見れはする。でも寝不足すぎて余裕がなくてイライラが止まらない、手上げたくないから壁殴って、、かわいいって思えなくなってきて、毎日発狂して頭おかしくなるんじゃないかって自分がこわい。どうせ緊急事態も延長だしいつなったら保育園ふつうにいかせられるの。

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そんなこと言う人居てるんですね💦

    • 8月19日
ゆ🔰

出産から入院して1日目
会陰切開の傷痛すぎて目覚める
鎮痛薬切れてきたからかな、、
ああ痛い😖

姉妹ママ👧🏻👶🏻

夜通し寝るようになってくれていっぱい寝れるはずなのに全く寝れない〜🙄

ゆな

2時から起きて全然寝てくれない😭大声で叫ぶしどーしよ…

はじめてのママリ🔰

疲れすぎて逆に眠れない…
嗚呼、頑張ってる自分に乾杯!

なななな

眠いなら寝たら良いのに…
たくさんあくびして、たくさん泣いて、ミルクだってしっかりあげたんだし……

眠いなら泣かずに寝てください…

みみ

職場クラスターなのに、月末に大人数でキャンプ。つい先日まで感染してた人も入れて、神経疑います!

🌻

夜泣きひとつしない親孝行な息子の起床時間は4時😂

ありがたいんだけどもう少し起きる時間を遅くして欲しいと思う私は欲張りなのか…😂

ゆう

色んなストレスあるけど、夜中おっぱい上げてる時は「幸せだな〜」って思う
早く離婚したい_(:3」 ∠ )_

ぴよまま

目つぶったまま、指チュパチュパからおっぱいにかぶりついてくれる娘、成長したな…

ちゃま🦄

ダブルベッドに3人はキツい🤣🤣

  • ぴよまま

    ぴよまま

    わかります😅
    うちは旦那2:娘1:私1。
    旦那、でかい。
    娘、小さいのに幅とる。笑

    • 8月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私3人の時横向きでみんな寝てました笑
    もちろん大人は足出てました😂😂

    • 8月19日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    横向き🤣
    たしかに横向きのほうがまだ広いですね!!!🥺

    • 8月19日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    旦那さん🤣🤣
    我が家は息子2、わたし1、夫0.5です笑笑

    • 8月19日
ぽむぽむ🐰

いったいいつまでコロナに怯える日々が続くんだろう。
気が立ち過ぎて夫にうんざりされてる。
もう嫌だよ…

deleted user

娘よ寝てください。
母はねむたいです。

deleted user

おしゃぶり使いたくないなぁ。

おしゃぶりを否定はしないけど息子がおしゃぶり嫌いなのに私の母親に無理矢理突っ込まれたの見てからなんかトラウマになった。

はじめてのママリ

最近決まって23時と3時に起きる。飲ませずに寝かせようとするけど、ダメで授乳する。
もーー眠いよーー
歯でも生えるのかな??
そして寝返りして遊んでる…
お願いだからすんなり寝てくれ

はじめてのママリ🔰

ただのボヤキなんですけど
母乳がほとんど出るようにならなかったことについて

生後4ヶ月、もうすぐ離乳食始まるタイミングなんですけどどうしても

なんでかなーもっとこうしてればよかったかなーと思ってしまうことがまだあります
今日は集団検診だったので余計に周りのママさん母乳の人多いんだろうなって思ってしまって、、、

母乳って出したいと思ったら、
頻回授乳したり、咥えさせ方練習したり、食べ物気をつけたり、詰まってあたふたしたり、マッサージ行ったり
努力するじゃないですか
でも出なかった

子どもには全くどうでもいいことで、親の気持ちの問題だけなんですけど
努力が報われない感じとか、挫折感とか、なんでなんだよーって自分の身体に対する怒り?のような感覚が湧いてしまいます

いつまでもこんなこと気にしてないでもっと前向きに育児楽しまないともったいないですね

もも

2時半くらいに起きてしまって眠れない…
コロナ疑いの旦那を隔離してるから臨月ワンオペ…しんどい…
限界きて2歳の息子の前で号泣して心配させてしまった。寝言でママママ言ってる。ごめんねダメなママで…

deleted user

旦那と息子は先程、虫取りに出掛けていった😄赤ちゃんが生まれて上の子は我慢いっぱいしてるから有り難いよ~!😭🙏
だけどちゃっかりベビーも一緒に起きました😜せっかくならあと一時間くらいは寝たかったな~笑

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがうるさくて眠れない→鼻をつまんで静かにさせる→脂汗が指に付くので、旦那のパジャマで拭う
一連の動作、あるあるじゃ無いですか?

2児のママ🌈🧸

夜間授乳こんなキツかったか
そうか、娘の時9時とかまで寝てたもんなぁ。今回は、保育所とか送って行かなあかんから早いんや…だから余計かな。頭痛い

ママり

新生児と格闘してはや2時間。
絶対眠いはずなのに寝ない笑
昼間は綺麗に寝てたのになー笑
もう朝になるよー眠いよー🥱

やま

只今、実家へ里帰り中。
毎日の祖母の小言に強烈なストレス。
胎教に悪すぎて、涙出てきます。。

みーちゃんまま

夜中に授乳してるとたまに、ふと入院中お世話になった助産師さんに会いたくなるー😂✨

かえさん♡

仕事と悪阻で1日終了…。
毎日、息子と夫に簡単な夕飯や作くれない時があって申し訳ないし、お金かかる💸

でも、息子が中1と大きいので本当に助かっている。
家の事を夫と一緒に手伝ってくれたり…成長したな。ってウルウル🥲 

年の近い二人目の方は、私よりももっともっと大変ですよね😰💦


よし、明日も頑張るぞー!

piyoco

ここ1週間くらい睡眠不足😣
就寝から2~3時間後に目が覚めてトイレに行くけどそこから眠れない!!!
明け方ウトウトしちゃって午前中ボーッとする悪循環😱

でも、間もなく出てくるのかなぁ👶💓
早く会いたいよ😊

ゆかりん

また、朝が来てしまった…(>_<)
今日も1日頑張ろうー‼️

あ~たを

1歳になった息子がいるけどいまだに歯磨かせてくれない😅
ジュース、お菓子あげてるから虫歯ならないか心配😔

みぃ元気

基礎体温計、簡易測定は高温だったのに、実測測定したら低温になった。がっかり。

マリリン

2人目妊活中です。
基礎体温測ってて、やっと高温期3日目…一応排卵日を推測してタイミングは取りましたが…
生理不順体質だし、このまま高温期期続くか不安です😭

みき

イライラが止まらない…
出産後初めての生理のせいなのか1歳の息子に相当イライラしてしまう。夜中何度も起きる、日中の離れると泣くこと、なかなか寝ないことなど、自分が睡眠も万全の時は気にならないようなことまで…大切な息子なのにイライラ止まらず当たってしまう。最低だとわかってるのに、どうにも出来ない…家のこともやりたいこともできずに毎日終わっていき、しまいにはこんな感染者増えてる中でも結婚式に参列しようとする夫も理解できずイライラが募る。
ワクチン2回打ったとしてもありえないでしょ。息子はワクチン打てないし、持って帰ってきてしまって息子感染させたらどうするのか。そこまで言わなきゃわからないなんて。私だってこんなこと言いたくなし、言って雰囲気が悪くなるのわかってるけどそれよりも息子が大切なのわからないの。いろんなことが溜まって爆発しそう。

はじめてのママリ🔰

寝られなかった…もう朝…

mij

起きたー
ミルクあげても寝ない、、
もーーー
眠い、、