※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てマイホームに引っ越し1年。ついにGが出ました。😭赤ちゃんっぽ…

新築戸建てマイホームに引っ越し1年。
ついにGが出ました。。。😭
赤ちゃんっぽい感じだったのですが、1匹いたらもっと沢山いるらしいので恐ろしすぎて、早速ゴキブリスプレーと、ホイホイを買いに行きました。でもこれじゃ万全じゃないですよね?💦
全部退治したい、今後寄せ付けたくない場合は、やはりバルサンなどしないとダメでしょうか?
この夏、締め切った部屋でバルサンたいて換気十分にするってのも正直難しいです、、出たのリビングですし、リビング入らないと外でられないし、子供のいるところにバルサンもどうなのかと思います😭💦💦

コメント

ぺこ

いまは換気不要なゴキ用のスプレー売ってますよ🙌
新築ならどこからか侵入してきただけだと思うので、外にブラックキャップや忌避剤を置くのが現実的な対策かなと思います。

• ママリ

ママリ

道路挟んで向こう側がゴミ置き場なのでその可能性あります💦
    具体的に外のどの辺に置けばいいでしょうか??

• 8月6日
ママリ

うちも築2年で初めて今年出ました。
赤ちゃんではないけど、小さめなやつで。
ブラックキャップ置きまくったくらいですが、数ヶ月また見てないので、たまたま入ってきたんだろうと信じてます😅
うちも赤ちゃんいるし、色々面倒なのでバルサンとかはしたくなくて💦

• ママリ

ママリ

家の中に置いてますか?💦
    赤ちゃん食べたりしたら怖いので、ブラックキャップも悩んでます😩

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

家の中も置いてますよ。
    ソファやテレビボードの後ろとか、ゲートしてあるキッチンの中とか、子供の目につかないところに置くようにはしてます。

• 8月6日