※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもと2人で買い物に行くのが怖くてできません。チャイルドシートや抱っこ紐が苦手で、子どもが泣いてしまうと不安です。外出することで気分転換にもなるし、娘にも刺激を与えたいと思っていますが、家から出るのが怖いです。周りのママさんたちを見ると凄いと感じます。

生後5ヶ月の子どもと2人で買い物に行くのが怖くてできません😥

チャイルドシートや抱っこ紐が苦手で
抱っこ紐は泣く時もあれば泣かない時もありますが
チャイルドシートは必ずギャン泣きします。
ひとりで買い物行ってる時に抱っこ紐の中で機嫌悪くなって泣いたらどうしようって考えると怖くて行く勇気がでないです。

2人で行けるようになると私の気分転換にもなるし娘も外の刺激をもらって良いと思うのですが、出ない時は6日間家から一歩も出ない時があります。

スーパーやショッピングセンターで赤ちゃんとママさん2人でお買い物に来られているのを見ると凄いなといつも思います😭

コメント

めめ

こればかりは慣れですよね、、、

抱っこ紐拒否は辛いですね、、、

公園とか少しの散歩からなれるのはどうですか??

• さかな

さかな

やはり慣れですか😣😣
    新生児の時から抱っこ紐やコニーが気に入らないみたいで😞💧

20分程度のお散歩なら何回もあるのですが近所をぶらっとするだけで機嫌悪くなりそうになったらすぐ帰宅するので、お買い物に出たらすぐ帰宅ができないので怖くて😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはうちもダメです!
でも
外だし泣かせておきます!!
家だと泣かせて置けないので
外ならいいかなーって笑

もちろんスーパーでは注目浴びますが
もう気にしてないで笑

抱っこ紐も慣れだと思います!
モゾモゾ嫌がって降ろして欲しそうにしますが
しばらくすると落ち着きます!

そんでまたモゾモゾしだします。笑

夏なので暑いのかもしれないので
アイスノンとかを背中に挟んだりしてます☺️

• さかな

さかな

気にせず泣かせて強行突破ですね😂♩

機嫌悪くなると帰らなきゃ帰らなきゃって焦って全然買い物に集中出来なくて🥲
    慣れるまで根気強く強行突破で買い物してみます🥺

• 8月6日
3-613&7-113

お気持ちわかります!私、上の子の時に旦那がやすみのに敢えて抱っこ紐して子供と2人で買い物行きました。旦那には「何かあったら電話するから、速攻迎えに来て」てお願いしてました。回数こなすうちに慣れて旦那不在時でも好きに動けるようになりました。

• さかな

さかな

気持ちわかっていただけて嬉しいです😢😢!
    少しずつ練習されたんですね🥺私も主人がすぐこれる時に子どもと一緒に買い物行ってみるとこから初めてみようと思います!👊🏻

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

泣かれたら・泣き止ませられなかったら…て、色々考えちゃいますよね。回数こなしていけば、そのうち電車乗り継いだり遠出も出来るようになりますよ😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も最初は怖かったですが、イオンとかだったら子供たくさんいて泣いてる子もたくさんいるので、出かけるならイオンにいってます(笑)
泣き出したら授乳室もあるので!結構出かけたらグズりますが、最近はゆらゆらするものに目がいくみたいで、ベビーカー用のメリー買ったり、色のついたタオル持たせてみたりしてます🌈

• さかな

さかな

子どもがいない環境でうちの子だけギャン泣きだったら汗汗ってなります🥶(笑)
    イオンから責めてみます🥺✊🏻ありがとうございます♡

• 8月6日
ねこ🔰

私は2ヶ月の子供がいますが、旦那が仕事で不在のことが多く、ベビーと二人で外出したいのですが怖くてしかたないです🥺主さんと同じだったので安心してコメントしてしまいました。答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
友達の子は外の方が泣かないそうなので子によるのかな?
お互い楽しい外出になるように頑張りましょう♪

• さかな

さかな

ですよね🥺🥺気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺♡
    いつ機嫌悪くなるかビクビクして買い物に集中できないし、想像しただけでつかれちゃって😞💧笑
    お互い頑張りましょう👊🏻♡
    あ〜買い物楽しい〜って思える日が来るまで😂

• 8月6日