※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
家族・旦那

私の実家は首都圏なのでお盆の帰省をやめました。旦那の実家は同じ県内(…

私の実家は首都圏なのでお盆の帰省をやめました。
旦那の実家は同じ県内(高速使って1.5h程)なので帰省する気満々で日程を決めています。というか、決まりました。
ですがコロナの人数もじゅうぶん多い県です。

孫に会いたい気持ちは分かりますが、それはうちの親も同じだし
義母も義母でこんな時期だし帰ってこなくていいよとか言えんのか。

寝かしつけもできない、抱っこも重いだの泣き止まないだのうるさい旦那。
明日からのお盆休み憂鬱です。
なんなら明日から1人でずっと実家に帰ってくれないかな~

愚痴でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

一人で帰ってもらいましょう。
うちの義母もそうですよー緊急事態宣言出てる地域に住んでるのにいつからいつ帰ってくるの?ですって😳

旦那が常識人なので
ニュース見てる?帰れるわけないよな。って言ってました。笑笑

はるな

帰るなら旦那さんだけで行ってもらいましょう。
近くても今は辞めるべきですよね。
私の実家が高速で1時間ちょっとで行けますが東京だし帰省やめました。母に来ない方が良いと言われましたし。

シナモン

うちも旦那の実家に帰省する話が出ていて、憂鬱です。
今のところ旦那1人で帰る事になってますが、いつも直前に孫に会わせたいとか言い出して結局一緒に帰省させられるパターンです。ですが今回はコロナもかなり増えてるので絶対しないです。
旦那の実家は平家で、どの部屋にいても視界に入り会話も筒抜けです。
義母は良くも悪くも首をつっこみ、そして旦那の味方😅
旦那は自分の実家なのでリラックスして、いつもより子供の面倒を見ないです😞
なんでも手の届く所に物が置いてある義実家は本当に疲れます。この前なんて義母が包丁出しっぱなしで、娘が握ったのでキャーっとなりました…
私も自分の実家に帰省してコロナがなければ友人達に会いたいですが、帰省しても旦那の実家が優先・旦那に子供を任せられないので
コロナ以前に帰省したくありません😭

愚痴りたくもなりますよね、
お盆休みでも家事や子育てで主婦は休めないじゃないですか😅
旦那は協力してくれるか、
できないなら1人で帰って
手がかからないようにして欲しいと思ってしまいます😅

長々と失礼しました!

旦那さんだけさっさと帰ってもらいましょう。

ちなみにうちなんて、旦那の実家九州なのに義両親から子供連れて帰れと言われましたよ。初盆だからと。(こちらは東京)
あり得ないですよね💢即断りましたが、結局旦那だけ帰ることになりました…

hinari

東京の都内に住んでいます。それなのに、義母はなんの躊躇いもなく、会えるに決まっていると思っています。
そういう義母なので仕方なく会うつもりでいたのに、来れないわけないよね?嫌ならやめましょうか?というよな嫌味まで言われました。ムカついて反吐が出ます。

いい迷惑ですよね、本当。