※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を1年近く続けています。排卵誘発剤が必要で負担が大きい。2人目の子供が欲しいが葛藤しています。

不妊治療始めてもうすぐ1年。
多嚢胞で排卵誘発剤うたないと
排卵起きません(´・ω・`)

お金もかかるし注射毎日だし
通うのも辛いし辞めたい。

人工授精は2回やりました。

でも2人目欲しい。
1人いるからいいかな。
でもやっぱり2人目欲しい。

葛藤です。

コメント

(´-`)oO

私も多嚢胞です☺️‼️

私も誘発剤と注射をガンガンしないと排卵できません😭✌️治療はお金かかるし周りの友達はすんなりお金かけずに自然妊娠していくし、、、って悩んでました💧

人工授精は5回目か6回目ぐらいまで試してみるといいかなと思いました(>_<)お金はかかりますが(>_<)あと何回したら諦めるって期限を付けてみるのはどうですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同じ方がいて気持ちが楽になります🥺💓

1人目の時も毎日注射して
    人工授精7回目で授かりました。

最近周りがどんどん子供出来て娘も羨ましがっててこの子に兄弟作ってあげたいなって気持ちがあるんですけど、毎月リセットです(´;ω;`)

とりあえず今年いっぱいは
    頑張ってみようかなとも思ってます🥺🥺🥺

• 8月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目を7回目の人工授精で妊娠されてるなら私なら7回目を期限としちゃいますかね☺️❤️期限つけないとダラダラとあきらめ悪く続けてしまいそうなので💧

わかりますわかります
    周りと比べても仕方ないけど兄弟作ってあげたいっていうのが本音ですよね。だから本当は2人目欲しいんだと思うんです🥲1人でもいいかなっていうのは強がりで私は思ってました🥲自分に言い聞かせるみたいな🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊😊
    気持ちを楽にしてもうちょっと頑張ってみようかなって思います🤗❤️

• 8月6日