※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、最近うんちがゆるくなった。冷えや水分過多が原因か心配。何が問題かわかりますか?

生後8ヶ月
離乳食も順調に進んで、5倍粥80g野菜類30gお肉類10g位をあげています。
ミルクは離乳食後も含めて5回
離乳食無しは150前後
ミルクのみの時は200飲んでます。

少し前は離乳食が増えた影響でうんちが固形に近くなってきていたのですが、最近またゆるゆるです。
冷えてお腹を壊しているのでしょうか??
水分多すぎでしょうか?
回数は変わりません!

コメント

りあ

うちもまだまだゆるゆるです(*▽*)
下痢とまではいきませんが、柔らかうんち…
フォローアップミルクに変えてから、
柔らかからうさぎさんみたいなぽろぽろに
変わりました( ˊᵕˋ ;)💦
水分は1日に体重+100-200mlが理想だそうなので
問題ないと思います◎
うんちは個人差ありますし、気になるようであれば
保健センターや相談ダイヤル等に聞いてみると
安心できるかもですね(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    一度硬くなってたので不思議に思って💦個人差と思って少し様子を見てみます☺️

    そうですね☺️これ以上気になった時は保健センターに聞いてみます✨

    • 8月6日
  • りあ

    りあ

    うちも一時期普通のうんちになったんですが、
    今でも柔らかなことありますよ〜(*▽*)
    超快便で1日3-4回うんち出るんですが、
    ぽろぽろかと思えば次のときは柔らかだったり
    食事によるんですかね?
    不思議です(´△`)
    下痢が続くとかでなければそこまで心配しなくてOKって
    言われたので、私はあまり気にしないようにしてます◎

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢とゆるゆるの差が難しそうですが気にしすぎず、気にしてうんち見てみます😆

    ありがとうございました😊

    • 8月6日