※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあります。寝かしつける方法や、双子の片方が起きてしまう問題について悩んでいます。授乳で寝かせるのがいいか相談しています。

5ヶ月の赤ちゃんがいます。

これくらいの子で夜中、泣いて起きる子いますか?
どうやってまた寝かしつけてますか?

うちは双 子の片方が
その日によりますがたいてい
最近なぜか1時と4時くらいに起きます。
いきなりぎゃーと泣いて起きる感じで。
それで抱っこしたらいいのかもですが、眠たいからおっぱいあげてそのまままた寝ていくの多々です。

この子が起きるから、もう一人の子も泣いて起きてしまったり😥
その子にはミルクまたはおっぱいあげまた寝ていきます。
もう一人は5時すぎに起きるの多々で
計3回くらい起こされ
正直眠いししんどいです😭

今までは、ほぼ爆睡かたまに一回くらいだったんですが。

なんで起きるのか🤔
みなさんなら授乳でまた寝かせますか?

コメント

Miso

こんにちは😊5ヶ月の娘も最近まで20時に寝て23.1.4時頃起きて23.1時は添い乳で寝かせてました。4時は目が覚めて1時間半位寝れないみたいなので辛かったです🥲しかし、3日前からなんとなく私のかけてる少し重ためのタオルケットを一緒にかけたら何故か6時まで寝れるように😳一緒の掛け布団は危ないと見たので避けてきましたが…今まで寒かったのか重たくて落ち着くのかわかりませんが寝る環境の見直しもいいのかもしれません✨

• ママリ。

ママリ。

泣いてなうつぶせなってますます泣いてしまうみたいな感じなんですが💦

そうなんですね😭
    ありがとうございます

• 8月6日