※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬や基礎体温を使っていないけど、5ヶ月目の妊活中。生理周期が不安定で排卵タイミングが分からず、検査薬や基礎体温計の使用を検討中です。

排卵検査薬も使っていないし、基礎体温もつけてなくて、ゆるく妊活中です。
生理が終わった頃から、2日に1回のペースで仲良ししてます。今回で5ヶ月目です。

ただ、産後生理周期もあんまり安定してないので、いつ排卵してるのか分からないし、今回でダメだったら検査薬か基礎体温つけたほうがいいのかなと思ってます。
やはり妊活には検査薬マストでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

アイス

生理が安定していないなら基礎体温や検査薬は必要かなって思います。

さり

検査薬の前に
まずは排卵か、無排卵か、
自分の体のことを知るためにも基礎体温は第1歩の基本だと思います!😄

排卵検査薬は生理後 何日目から排卵するまでに使うものなので😄

自分のリズムが掴めてこないと
使うのが早すぎて陰性だったり
遅すぎて排卵後だったりなど
かなりの本数を無駄にしてしまいます💦

あや

ありがとうございました!まずは基礎体温測ろうと思います🙇‍♀️