※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜間の授乳回数が多くて悩んでいます。体重増加のためにたくさん飲んでいますが、量や授乳間隔について難しいです。

生後2ヶ月、あと2週間で3ヶ月の子を育ててます!夜間の授乳回数が減りません😭
夜20時~21時 就寝
深夜1時頃起きてミルク
4時頃起きてミルク
6から7時頃起きてミルク の流れが多いです!

1回140~160ml、1日トータル950から1000ml飲んでいて、幽門狭窄症で手術を生後1ヶ月でしたのですが、体重が増えなかった時期を取り返すかのように飲んでます😅

上の子はミルクを欲しがらない子だったので、また別の悩みで難しいなと思ってます😱😱量を飲まないこともかなり悩んでましたが😅😅😅

夜間授乳1回にして、1回量160から180mlで、夜は夜通し、日中4時間間隔が理想なのですが、、、、難しいですね😭160mlにしても3時間でお腹が空くので今はまだ様子見しています😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとまだ起きますよね😅
うちは1人目完母で一歳半で断乳するまで夜2回起きてたのでそれが普通だと思ってました。
が、今回下の子はほぼ完ミで3ヶ月過ぎから夜間起きないので、こんな子もいるんだと驚いています。
下の子は4ヶ月過ぎくらいから授乳間隔が空くようになり、今4〜5回です。
一回量をもう少し飲めるようになったら、間隔も空いてきますかね。
その子その子で全然違いますよね💦