※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

出産の兆候があるけど、痛みは耐えられる。子宮口は3センチ開いている。痛みが規則的になってから連絡した方がいいか、のんびり過ごしてもいいか悩んでいる。上の子の時は破水から促進剤だったので、初期の痛みが分からず悩んでいる。寝た方がいいでしょうか?

本日予定日です🥰
25:30過ぎから不規則な痛み、
1時間後ぐらいに突然ズキズキと左の脇腹が痛みだして
10~15分の間隔の痛みを1時間半ほど繰り返しています。

子宮口3センチ開いてるとの事でしたが
お腹は下がってない+おしるし、破水もない、、。
月曜日に規則的な張りと痛みがあったので
病院に駆け込むも痛みが遠のいてしまい前駆陣痛止まり。

今の痛みも全然耐えられますが
経産婦で子宮口も開いてるから連絡した方がいいのか
もう少し規則的になってからがいいのか悩みます。
(夜中だし主人寝てるし息子も可哀想ですよね💧)

シャワー浴びたりしてのんびり過ごすのもアリですか?
それとも寝た方がいいのでしょうか、、。


上の子の時は破水から促進剤だったので
初期の痛みが分からず、、。
悩んでいます。

コメント

ちろろ

シャワーは入れるときに入っておいたほうがいいですよ!
破水してしまったり出血がある時は絶対🆖ですが、耐えられるくらいの前駆陣痛のうちは入って大丈夫です!

  • ひーまま

    ひーまま


    シャワーを浴びる前から5分間隔でサッと浴びて電話したら
    念の為来てみる、、?と言われて準備、行ってみると2〜3分間隔で6日のお昼すぎに産まれました!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
へも

二人目が朝方5分間隔→産院行ったら子宮口1.5cm、間隔遠のいて赤ちゃんの頭もまだ高くて結局帰ったんですけど、その日の夕方また痛みだしたのでサーっとお風呂入って夕飯めちゃくちゃ食べたら痛み強くなって次の日の朝方に産まれました!リラックスしたのが良かったのかなって思ってます☺️

  • ひーまま

    ひーまま


    結局5分間隔でサッとシャワーを浴びて準備して行ったら2〜3分間隔、お昼すぎに産まれました!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日