※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

ご自宅のキッチンで蛇口を2つ付けられてる方いらっしゃいますか?今、新…

ご自宅のキッチンで蛇口を2つ付けられてる方いらっしゃいますか??
今、新築で水周りのショールームをみてまわっているのですが旦那の仕事の関係でトリムの水素水や浄水器を使える機械をこの先レンタルで家に設置する予定にしています。
その機械を蛇口の先に設置するみたいなのですが、普通~の蛇口じゃなければ、自分で取り付けられないみたいでして、私自身はスワン型のスタイリッシュな感じがよかったのですが……
普通の蛇口に水素水設置して水道水をスワン型にしよぅかなとふと思ったのですが、そこまでするメリットがあるのかとも思い質問してみました。
ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

なんのん

浄水器と、水道水の蛇口を2つにしています。
初めは見た目がとか思っていましたが、今は便利ですよ!
お鍋ややかんに浄水器のお水を入れている間に、食器の下洗いしたりしています。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます😭!!
    そうなんです!
    見た目ごちゃつくかなと思ってるのですが、便利と思われているんだったら採用もありかな😍と思ってきました!!
    なんのんさんはなぜ蛇口2つにされたんですか??

• 8月6日
  • なんのん

なんのん

水道水と同じいろのじゃぐちにしたので、つけてみるとごちゃつきもなく違和感もありませんでした。色々悩んだのがアホらしいなと思いました。
    浄水器の蛇口は360度向きを変えることができるので、もう少し大きくなったら子どもたちがキッチンに入らなくても自由にお水を入れて飲めるよとお友達に教えてもらったので😁
    最後の最後まで、ウォーターサーバーと悩みましたが、電源の確保と子供の安全をかんがえると浄水器に軍配でした!

• 8月6日
  • りんご

りんご

蛇口360℃動くんですね😲!それはいいですね!!☝️
    我が家も今、サーバーを置いてます💦蛇口2つ採用で旦那に相談してみます( ¨̮ )🎶

• 8月6日
ままり

うちは2つじゃなくて3つ付いています😊
浄水器は無く、3つとも水道水ですが...笑
(掃除用に伸びる蛇口、伸びない蛇口、水足し用の蛇口)
キッチンをインテリアとして売り出しているメーカーにしたのですが、このメーカーの水栓は2つが基本です。
蛇口2つでも見た目悪くないと思いますよ😊

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    3つですか(゚ロ゚)わー!!
    使い分けてるれれれさんが凄いです✨✨
    オシャレなキッチン多いですもんね☺️♡✨
    蛇口2つで検討してみよぅと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます🎶

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1つは軟水器用の蛇口、もう1つは普通の水道水がでる蛇口です😊普通の水道水が出る蛇口は伸びない物で使いにくいので交換しようかなぁと考えていますが、そのまま1年経ってしまいました💦
軟水器の水をちょっとした洗い物などに使うと塩が足りなくなることが多いので普通の水道水が出る蛇口もあって良かったです。
初めは2つに違和感がありましたが、慣れたら全く気にならないです。

• りんご

りんご

返信ありがとぅございます🎶
    そぉいった使い方されてるんですね👏✨
    1つだと色々切り替えたりするのも面倒臭いなぁと思ってたので2つを採用してみよぅと思います♡♡

• 8月6日