※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

家計見直し中で、格安スマホに興味があります。現在auのiPhone6とiPhone6sを使用中。iPadはWi-Fiにeo光を使用しており、月額合計2万円弱。格安スマホについての情報や体験談をお聞かせください。

✅格安スマホ📱✨

いつもお世話になってます(( ˆ0ˆ ))🎶

家計の見直しをしていて削れるところはどんどん削っていきたいなと考えています💭🤔

そこで最近、格安スマホというものに興味があって変えてもいいかなと思ってるんですが、会社もY!mobileとかmineoとかいろいろあって悩んでいます🌀

今、auのiPhone6と旦那さんはiPhone6sを使っています。その他にiPadとWi-Fiはeo光を使用しています。3台合わせて2万ちょっととWi-Fiは6,000円ほどかかってます。

iPhone6の本体代金は今月で支払い終わります。iPadは来月に支払い終わるので解約してWi-Fiがあるのでお家で使おうと考えています。iPhone6sはまだあと1年ほど本体代金の支払いが残っています。

説明分かりにくくてすみません!

格安スマホについて詳しい方や、実際に格安スマホを使っている方など良かったらお話聞かせてください😭🙏🏼💦

コメント

ゆう

Y!mobile使ってますよー(笑)
料金は7ギガで新規なら2年間無料で7ギガを追加できますよ。
料金は6千円くらい

• y

y

コメントありがとうございます💕

Y!mobileなんですね!6,000円!?安いですね😳本体代金も合わせてですか?
    やっぱり機種はY!mobileのスマホに変えるしかないですよね?💦

• 9月22日
  • ゆう

ゆう

分割払いなので本体含みますよ。Y!mobileでもいいかもー!

• 9月22日
  • y

y

そうなんですね!✨かなり安くなりますね😳

Y!mobileにして良かったことって月々の支払いが安くなったことの他に何かありますか??

• 9月22日
come_ko

私も今、auでiPhone6使っていて、今月mineoに変更する予定です。

色々調べていてわかったのですが、auでiPhone6使ってて、その機種をそのまま使いたい場合、mineoにしか変更出来ません。

6sはわかりませんが、夫婦でmineoに揃えると、50円ですが家族割があるのと、パケットを分け合えたりするので、便利かなと思います。

ちなみに私は、通話はほとんどがauを使っている両親との家族通話なので、auはガラケーに変えて、iPhoneと二台持ちするつもりです。

auのガラケーが、無料通話1,000円付で934円/月。
iPhoneはmineoで、ネットのみプラン(通話なし)で800円/月。
月に1,000円以上電話することはほとんどないので、合計1,734円/月でおさまるかなと踏んでます。

auを解約して、mineoで通話+ネットにした場合、1,410円/月。
通話料が324円/月でおさまるのであれば、こっちのがお得ですね^^
あと、こっちは今キャンペーンがあって、6カ月間800円/月、値引されます!

※料金は1GBの場合です。3GBにすると+100円になります〜

• come_ko

come_ko

ちなみに、ご主人は機種代が残ってるとのことですが…。
    機種代は、格安スマホに変更しようがしまいがかかります。なので一旦置いておいて。

•格安スマホに変更すると、月いくら安くなる?
    •変更する際、費用はいくらかかる?(格安スマホの契約事務手数料、auの契約解除金など)
    •auの更新月まであと何カ月?

などを調べて、更新月前に解約しても、格安スマホに変更した差額で回収出来るようであれば、変えた方がいいと思います。

まだ機種代残ってる、ってことは、更新月まで数ヶ月あるのでは…と思うので、多分早く変更した方がお得だとは思いますが。。

• 9月22日
  • y

y

すごい詳しくありがとうございます😭💕

今Wi-Fiをeo光のものをお家に引いていてmineoがeo光の系列なので、合わせた方が良いのかな?と思ったりしてて💭

ずっとiPhoneを使ってきたのでそのままiPhoneを使える方が良いかなとも💫

私は主婦でお家にいることが多いので、Wi-Fiあればパケット量?少ないプランでも問題ないですし、夫婦で分け合えるの良いですね👍🏼

mineoの通話+ネットの場合がキャンペーン中なんですか?💕

• 9月22日
  • y

y

ありがとうございます🙏🏼💕

先日、auとY!mobileに行って話を聞いて来たのですが担当していただいた店員さんと相性が悪かったのかあんまりよく分からず…。ですが、格安スマホに変える方が安くなることは分かりました!

あとはmineoとY!mobileどちらが良いのかな?と悩んでいるところです💦

Y!mobileは近くに店舗があるのですが、mineoは少し遠くに行かないとなくて😭

• 9月22日
  • come_ko

come_ko

ワイモバイルの料金は詳しくわからないのですが…月額料金は、どこの格安スマホもそんなに大きくは変わらないかな〜という印象です。(ワイモバイル詳しくないので、ワイモバイルが激安だったらすみません💦)

❤︎ miichan ❤︎さんの場合、両社の大きな違いは、今のiPhoneが使えるかどうかじゃないでしょうか?

今のauのiPhone6をそのまま使いたい場合は、mineo一択です。(もしソフトバンクのiPhone6だったら、ワイモバでも使えたと思います)

なので、ワイモバイルにする場合は、端末を購入しないといけないですね。

私の場合ですが、父がイオンスマホに変えたのですが、とにかく使いづらくて…。うまく言えないのですが、文章さえまともに打てない💦他社はわかりませんが、iPhone6を使い続けたいと切に思いました笑。

それに、せっかく格安スマホに変えるのに、端末代をまた払うのがバカみたいだなと思ったので、mineoを選びました。

• 9月22日
  • come_ko

come_ko

格安スマホ難しいですよね〜。私も挫折して、主人に調べてもらって教えてもらいました。
    でも、うまくやればかなりの節約になるので、お互い頑張りましょう!

• 9月22日
  • y

y

本当に詳しくありがとうございます😭💕

iPhone6をそのまま使えるか使えないか…慣れてしまえば他のスマホでもいいのかなとも思いますが悩みますね🌀

私は本体代金の支払いがもう終わるのでいいけど、旦那さんのiPhone6sの本体代金がまだ1年間ほど支払いがあるのでまた新たに格安スマホの本体代金まで払うとなると安いとはいえもったいないですよね😫

遠いですが、mineoの店舗まで行ってみて相談してみた方が良さそうかな〜🤔💫

• 9月22日
rarabu-

でも問題なく使えてるんですね!
希望が見えました!ありがとうございます。

• y

y

( °_° )???どうゆうことでしょうか?

• 9月22日
  • rarabu-

rarabu-

すいません😢⤵⤵
    タップミスで私自身の質問回答の返事を間違えてしてしまったみたいです(TT)
    失礼しました…

• 9月22日
  • y

y

そうだったんですね!大丈夫です🙆🏼✨

• 9月22日
てん

我が家の場合は、
旦那が3ギガ2980、私が1ギガ1480家族割500円ありです。初年度1000円引きなので2年目から2台で2000円にアップです。通話は10ぷん300回まで無料です。

Wi-Fiあり私は外で大してつかわないので1ギガで足りてます。電話も5分じゃ足りないけど10分あれば足りるので、我が家の場合はこれがぴったりです。

どのくらい使うかによると思いますが、電話を沢山かける場合は格安SIMはあんまり向かないです。ワイモバはプラス千円で無制限かけ放題ありますが、もしギガもたくさん必要ということなら、大手キャリアとあんまり変わらなくなる場合があります。千円でも安ければ!ということならアリだと思いますが、更新月以外でやるにはお得感がない感じですね。もしかしたらショップも多くサポートもそこそこある大手キャリアのほうが良かったってこともありえます。ワイモバは厳密には格安SIMではなくて、間くらいらしいですよ。そしてなんかあったときにかける番号は大手と違って有料です(笑)たしかナビダイヤル😥

電話をほとんどしないなら、他の方のコメントがとても参考になると思います。

• y

y

詳しくありがとうございます😭💕
    てんさんはどこの格安スマホにされていますか?

私もほとんど外で使わないので1Gで足りるかもしれないです✨通話の回数は少ない方だとは思います!今現在も私はauで通話5分以内なら安いプランにしています。

Y!mobileの店舗が自宅から近くにあれば、何かあった時に有料で電話しなくても店舗で対応してくれますかね?😔

• 9月22日
  • てん

てん

夫婦でワイモバですよ。
    近くに店舗あるなら、対応してもらえると思います!
    我が家も割りと近くにあります(笑)が、子連れで出るのも面倒で、私は電話で済ませちゃいます💦

• 9月22日
  • y

y

Y!mobileの方多いですね!確かに子どもが生まれると大変ですよね😫💦

Wi-Fiはどこのもの使われてますか?

質問ばっかりですみません😔

• 9月22日
  • てん

てん

NUROです。
    キャッシュバックキャンペーンやってたのもあり(笑)
    トータル55000円ほど戻り予定です。

auでまとめてたのを、全部解約して変えちゃいました。調べた限りではNUROが一番安かったので💦

ワイモバは、通話10分まで無料なのが決め手でした。それがなければ多分旦那はauのまま、私だけUQmobileにしてたと思います。旦那は仕事で毎日3件前後10分以内の電話をかけるので、どうしてもこの部分をカバーできる無料通話が必要なので💦

スマホは手持ちのやつじゃなくてフリーテルの端末を一括で買って使ってます。

• 9月23日
  • y

y

NURO初めて聞きました!😳まだまだ知らないことだらけです💦

通話5分超えるようならY!mobileが良さそうですね✨できれば旦那さんと同じ会社で変えてしまいたいです。教えていただいたこと参考にさせてもらって調べてみます!

• 9月24日