※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那を◯◯くんと呼ぶと、子どもにパパでしょ!と怒られたり、逆に子どもが…

旦那を◯◯くんと呼ぶと、子どもにパパでしょ!と怒られたり、逆に子どもがパパのことを◯◯くんと呼ぶようになってしまいました。
もともと夫婦でパパママと呼び合うようになるのは嫌だなと思ってたんですが、こうやってだんだんとパパママと呼び合うようになってくんですね…😅
皆さんはどうですか?

コメント

☺︎

子供の前ではパパママ
2人の時は名前で呼んでます!

• ママリ

ママリ

それが理想的ですよね☺️
    うちは旦那が使い分けるが面倒と言われてしまったのと、私も不器用なのか間違えがちです😅

• 8月5日

うちの両親はわたしが子供の頃からずっとお互いを名前呼びしており(もうすぐ還暦)、私達子供は特に真似することなく昔からお父さん、お母さんと呼んでおりましたので、私も子どもが生まれても夫とはお互い名前で呼び続けたいと思っていました😂夫の両親ももう60歳ぐらいですが、お互いを名前でよんでいます💡

• ママリ

ママリ

素敵ですね☺️
    そうなんです、私も名前で呼び続けるの憧れだったんですが、まさかこんな事がきっかけで名前で呼べなくなるとは!と驚いてます😂

• 8月6日
luna 🌕 ˚⌖

旦那とまだ友達の頃からの呼び方で
お互い呼んでますが、子供にはパパママで伝えます🐣
パパの名前は ○○で、ニックネームが△△ と、何となく理解してるみたいで、子供はパパママって私達の事を呼んでます!!

• ママリ

ママリ

しっかりと名前だよ、ニックネームだよと伝えて理解してくれてるんですね!偉いですね☺️
    うちはふざけてばかりのやんちゃ坊主なので、理解しててもふざけて名前で呼んできて、それを旦那がすごく嫌みたいで困ります😂

• 8月6日
  • luna 🌕 ˚⌖

luna 🌕 ˚⌖

あまり良くないのかもしれないですが、息子が小さい時からニックネームで呼んでいたので教えて無いですが、名前じゃない呼び方もあるって事を自然に認識したのかもしれないです🥺🥲♥
    何でも違うよこうだよと教えようとするとうちの子もあまのじゃくでふざけると思います(笑)

ママー!と呼ばれてる時に私がなかなか気付けなかった時などは もう〜○○!と旦那が使う呼び方で呼んできます(笑)

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどお子さんをニックネームで呼んでるんですね!
    わかります〜あまのじゃくですよね笑
    かわいいですね☺️

• 8月6日
ぴぴぴぴ

保育園などは行ってますか?うちは保育園で息子より言葉が早い子がいたので、その子たちが言っていることをそのまま学習したようです。そうでなくても、自然と時間が解決してくれると思いますよ😄息子くん可愛いですね❣️

• ママリ

ママリ

保育園行ってますが、小規模園で上の学年がいない上に4月生まれで1番お兄ちゃんなので、上の子から学べないのもあるんですね😳
    今はふざけてばかりのやんちゃ坊主なので、なかなか時間がかかりそうですが、来年度から上の学年の子と関わりで変わるといいな☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月6日
りょん

私はオンオフ切り替えたいので子供達の前だと必ずパパママを徹底してますが、旦那はあまり気にしてないのか子供に話しかける時のみパパママで、私を呼ぶ時は子供がいようとあだ名で呼びます😩

お陰で上の子はママって呼ぶ前にそのあだ名で私の事をしばらく呼んでました💦

• ママリ

ママリ

オンオフ切り替えできて凄いです!
    うちも似たような感じで旦那はあんまり気にしてないんです😩
    もしろ使い分けは面倒みたいです。
    しかも私も不器用で間違えがちです😂

• 8月6日
ママリ

まさしく私もそう思ってました😅
なので絶対に旦那のことをパパなんて呼びたくなかったのですが、娘が私のことをふざけてあだ名で呼ぶようになったので、旦那と話し合ってお互いパパママ呼びをするようになりました💦

今では恥ずかしくて旦那のことをあだ名でなんて呼べません…(笑)

• ママリ

ママリ

わかります〜!!
    うちは、ほんとふざけてばかりのやんちゃ坊主で😂
    使い分けるのが理想なのですが、なかなか難しいですよね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は子供の前でもずっと
夫のことは名前で呼んでますよ!

「パパでしょ!」と言われこともありますが、
「ママのパパじゃないよ!
ママのパパはおじいちゃんでしょ!」
と言ったら納得してました😁🌟

• ママリ

ママリ

ちゃんとママのパパじゃないよと教えて納得してくれてるんですね!偉いですね☺️
    うちはふざけてばかりのやんちゃ坊主で、理解しててもふざけてばかりです😂

• 8月6日