※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

「せな」という名前は男の子のイメージですか?女の子のイメージですか?どちらの性別に付いてもおかしくないでしょうか?

「せな」という名前は男の子のイメージですか?女の子のイメージですか?
どちらの性別に付いてもおかしくないでしょうか?

コメント

ママリ

私は女の子の名前のイメージです!

女の子のイメージです!
男の子でも大丈夫だとは思いますが!

Li

どちらでもいい名前だと思います!!せなちゃん、せなくん、私は好きです🥰

めめ

男の子にせなくん二人います!

私は全然違和感ないです?

友達にセナくんいますよ⸜ ✿ ⸝
可愛い名前だなーと思いました!

ままり

どちらでも違和感ないです!
「な」の漢字が菜とか奈なら女の子のイメージ、那とかなら男の子のイメージです🌟

ふく🐱

私はまだ性別はわからないですが、男の子でも女の子でも「せな」は候補にしたいなーって思っています😊👏

おだんごかーちゃん

私はアイルトン・セナのイメージが先にくるので男の子かな?って思っちゃいます。が友人の娘ちゃんがせなちゃんなのでそこから女の子の名前でも使われるんだ、って認識し始めました😌♥️男の子、女の子どちらでも違和感ないお名前だと思います。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

男の子か女の子か、は漢字次第かな、って思います🙆

• 8月5日
やま

アイルトンセナや、アイシールド見てたから男の子のイメージです。でもどちらもok、素敵な名前です

もみちゃん

可愛い名前ですね!私は女の子のイメージのほうが強いです!
けど男の子でも全然おかしくないですよ🥰

u.

友達にも友達の子供にも
せなちゃんせなくんいっぱい居ます!同じぐらいいますよ!
なので全然おかしくないし違和感ないです☺️🪄

kanya

女の子のイメージです😍
でも男の子でもかっこいいとおもいますよ☺️!
親世代はF1のアイルトン・セナで男の子のイメージもあるみたいですけど、この場合のセナって苗字なので…笑

私の姪っ子はせなって名前ですよ☺️💓

絢乃

ずっと女の子のイメージでしたが
ここ最近は男の子に多いなーとも思います!

5fam

皆さんたくさんのコメントありがとうございます❤まとめてのお返事ですみません💦はじめ女の子のイメージが強かったのですが、テレビでせなくんって名前を見て男の子でもかわいいなーと思ってたので皆さんの意見も聞いて男の子でもアリなんだなーと思いました🥰まだ性別わかりませんが、どちらになっても、「せな」候補に入りました🥰

みーたん

女の子っぽい気もしますが、漢字によっては男の子の印象にもできると思います❤︎

インスタでフォローしてる方は、せなくんってかわいい男の子がいます🥰

男の子のイメージです!

でも男の子だと相当イケメンじゃないと大きくなってからキツいかなーと思います😂

女の子だったら大人になってもそんなに違和感ないかもです