※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供が生まれる前から携帯ばかりいじったりゲーム大好…

旦那の愚痴です。
子供が生まれる前から携帯ばかりいじったりゲーム大好きな人だったのですが、最近ひどすぎてイライラします。

まず、21時には絶対ゲームをやりたいらしく、片付け、お風呂、寝かしつけ早くやれよと言ってきます。
協力してくれてもいいじゃんと言うのですが、俺は会社で風呂入るから入れない。や、あとで食器洗うからいいよと言っときながら次の日の朝起きたらそのまんまの食器。
私が期待しすぎているところもあるのかもしれません。
ゲームは夜中まで。次の日の朝私が起こさなきゃ絶対に起きてきません。起こしたら起こしたで、うっせえよと言ってくるのでもう無視してたら、仕事行く時間ギリギリに起きてきて、もっと早く起こせよ!と毎日キレられます。
もうそんな生活うんざりなんです。朝から嫌な気持ちになりながら毎日働いています。

さらに、仕事から帰ってきて、2分くらい子供にかまったらあとずっと携帯。エアーポッツ耳につけて動画見たりなどなど。子どもが話しかけても無視。
何回もパパパパ言ってると、ああ?!うるせえよ!といきなり怒鳴りつけて、子どもがかわいそうです。
そのせいで私との口喧嘩も絶えず毎日言い争いです。
子供にも悪影響なので離婚を考えているのですが、2人目妊娠中で親も県外にいるため近くに頼れる人がおらず、離婚する勇気がでません。
アドバイスください😭😭

コメント

まいみ

いや離婚しましょう。
勇気のいる行動かもしれませんが別れた方がこどものためでもあると思います。
信じられないです。
何様なのか知りませんが一緒にいるだけ無駄です。
義理親にまず言いましょう。
そして自分の親にも状況説明して帰らせてもらいましょう!
辛すぎますよ💦
耐えられません。
煮て焼いてやりたいくらいです🔥
ゲーム優先の時点でなんでお前父親なった?とハテナでしかありませんから!!
年収うん千万とか稼いでくるなら我慢するけど、、、
そうじゃないならいりません。
すみません😥

シロクマ

まず別居出来ませんか?
幸いお子さん未就学児だし、別居した方がいいです
そんなにゲームしたいなら1度離れた方がいいですよ。
父親の自覚がなさすぎるし、
21時までに自分が頑張って寝かしつけるならまだしも、やれよって何様のつもりなんですか??
子供なんて予定通りいかないんですよ。

1番大変だけど1番可愛い時期に子供もそこまでうざがるって異常ですよ。

そんな父親いらないです!

あい

私の旦那は目覚ましかけて自分で起きるのですがゲーム好きで…仕事から帰ってきたらお風呂入って自分の部屋にこもってスマホのYou Tube見るかテレビゲームするかのどちらかで楽しい話もあまりした事ないですし子どもと遊んであげない日が多くて一緒にいてもつまらないですしイライラしてしまって喧嘩する回数が多いです。時々キレて物を私の方に向かって投げてきます。離婚したいです。
簡単に離婚できたらいいんですけど書類とか書いたり親権問題もありますし大変ですよね…😩