※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

初診で卵黄囊確認、心拍確認済。症状は熱っぽさ、だるさ、眠気あり。吐き気はなし。心配な点はつわりの程度と前回の経験。次の検診まで不安。

つわりについて教えてください!
5w後半に初診で卵黄囊確認。6w4dで心拍確認済です。
5wに入ってから熱っぽさや身体のだるさがあったのです、これがつわりなのかな?と思っていたのですが6w入ってからはつわりといわれている吐き気など全くありません。
食欲がめちゃくちゃあり、すぐお腹すきます。
眠気はあります。
気持ち悪くなったりしなくても、赤ちゃん元気に育った方いますか?私の母と妹がつわりがとても酷かったこともあり、遺伝するかなと思っていたので、これ大丈夫かなと次の検診が3週間後なため心配でたまりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

説明下手ですみません。
みなさんの体験談などぜひ教えていただきたいです。

子宮が広がる痛みなのかわかりませんが、下腹部が少し痛かったりすることはあります︎︎☺︎
前回、妊娠した際に胎嚢が小さくなかなか大きくならないまま自然流産になってしまったこともあり、より気になってしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )市民病院なのでなにかあったわけではないのに行くのも…と気が引けてしまって、、

コメント

Li

こんばんは!
私もまだ16週なのですが、
最初の頃は逆に大丈夫かな?ってくらい
気分悪くなくて、食べてばっかいました🐷笑

10週ごろから気持ち悪くなりはしましたが、吐いたことは今のところ一度もないです!!

他のままに聞いたりしても、気分悪くない人(悪阻があまりない人)はラッキーだね!!くらいなので、個人的には気分が悪くならないのは良いことだと思います!

私も検診では今のところ問題なしです🥰
今も眠気がすごいくらいで吐き気も全くなしです!

• mini

mini

コメントありがとうございます!!
    10週頃から少し体調に変化があったんですね!
    なら、わたしもこれからあるかもですね🥺🥺
    毎日めちゃくちゃ食べててぶくぶく太ったらどうしようと焦ってます😅

ラッキーくらいに思ったらいいんですね!
    なかなか不安な気持ちを全部は払拭できませんが、コメント読ませていただいて気持ちが楽になりました🥲💕ありがとうございます!!
    次の検診で赤ちゃんが元気でいてくれるの信じます!!

• 8月5日
  • Li

Li

もともと吐き体質?ではなかったので吐き方がわからないってゆうのもあったのですが🥺

つわりがひどくて入院する人も多いみたいなので、自分ましでよかったくらいで思っています✨

検診まで不安なりますよね、、
    私もそれでママリで質問したりしていました🥺
    不安などは赤ちゃんに伝わるみたいなので信じて検診までポジティブ過ごしていこうと思ってます😚一緒に頑張りましょう💓

• 8月6日