※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

子供が風邪をひくたびに不安です。保育園で風邪をもらうのはしょうがないけど、喘息持ちだから心配です。仕事も心配で、メンタル強くなりたいです。

子供が風邪ひくたびにとても不安な気持ちになります。
鼻水が垂れたり咳が出るだけでこれから悪化するのかなって心配になります。風邪引いてしんどそうなのもかわいそうで…😢保育園に行ってるので風邪をもらうのはしょうがないし、保育園も2年目で今までも風邪は引いてきたのに、今だに毎回不安になります😭喘息持ちだから風邪から喘息になったりもするので余計にだと思います。あとは仕事を休まないといけないという心配…。
これから先もいろんなのことがあると思うのに、鼻水咳だけで心配になるなんてやってけないですよね…。メンタル強くなりたいです。

コメント

絃奏

分かります😢

私の娘も予防接種した夜に高熱出して唇紫になってガクガク震えててそこから娘の熱はもう怖くてねむれず娘をずーっと見てしまいます……

でも、子供は風邪を引けばその分免疫が着いて強くなると言うので病院にはすぐ行きますが心配しすぎないように心がけてます

仕事の不安もありますよね……

もんぶらん

色々考えてらっしゃるのですね、すごいです😊
優しいお母さんだなと思いますよ。

特に男の子は身体が弱いって言いますよね。うちの子供も最近やっと身体が丈夫になってきましたが、保育園2年目くらいだったらそりゃあもう...大変でした💦

でもまあ、そのうち慣れます!
ほんとに!
もちろん辛そうな時はしっかり医者に行って診てもらいますが。

今しかないこの時期、全部ひっくるめて良い経験だと思えるといいですよね。
お互いがんばりましょう!