※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PMDDの症状がひどく、子供に怒りをぶつけてしまい虐待を感じています。治療薬の副作用やピルの不安から自分を責めており、自殺の考えも。相談先を模索しています。

多分PMDDだと思うんですが、本当に酷いです。

今日、息子がパンツにおしっこしても言わずにそのままにしてたので、怒りました。
その後、うんちをしても言わなくてさらに怒鳴りつけ、罵声を浴びせました。
お前のぱんつ誰が洗うと思ってんだよ!おしっこもうんちも出たら言えって言ってんだろ!口があんだろ!などなど。
見下したような目で見つめ、何度も舌打ちをしました。
自分で言ってて、これは虐待だなぁと感じました。
色んな感情が混ざって、私も泣きながら怒鳴っていました。

PMDDが酷くなったのは産後です。
婦人科に行って漢方をもらったり精神安定剤をもらって薬飲んでましたが、漢方の毎食前に飲むのが難しく、途中でやめてしまいました。
メンタルクリニックにも行きましたが鬱とかではないと診断され、とりあえずお薬もらいましたが、眠気が酷く出てしまい、仕事中もぼーっとしてミスが増えたりしてしまったので、そのお薬を飲むのをやめてしまいました。

ピルも考えてはいるのですが、どうしても副作用の吐き気が怖いです。
嘔吐恐怖症ということもあって、余計に怖くて手が出せません。
あれもやだこれもやだのこの自分の性格にも嫌気がさしてきて、もうそれなら改善方法ないじゃん、こんなわがままだらけの人、死んだ方がいいんじゃないかな?と今思っています。
毎月毎月怒鳴り散らされる息子がかわいそうだし本当に申し訳なくなります。本当に手を出して虐待してしまう前にどうにかしたい。

解決するとは思えないのですが、いのちの電話?に電話してみようかなとも思っています。

死にたいというより、生きて、私が息子をお世話していることがいけないこととしか思えないから、いなくなった方がいいかな?という考えです。

こんな人にアドバイスなんてないかもしれませんが、もしあれば助言してください。
ピル飲んでる方、副作用についても教えていただけるのであればお願いします。

気分を悪くされた方いらっしゃったら本当にごめんなさい。
でも、落ちてるので攻撃的なお言葉は避けていただけると助かります。

コメント

六花❄️

19歳から26歳まで子宮内膜症の治療でピル飲んでました😄
超低容量ピルを飲んでましたが、最初は吐き気強かったです😅
合う薬を見つけるのに、3種くらい飲み比べてトリキュラーに落ち着きました🙂
まぁ、飲んでるうちに体が慣れたのかもしれませんが😂
吐き気が無くなってからは快適な生活でしたよ😄

ピル飲んでますが特に何も副作用ないですよ🙂

もし副作用出ても種類変えたらなくなるとかもあるみたいですし、とりあえず試してみないことには副作用出るか分からないので、試してみてはどうでしょうか?🥰

お子さんに当たってしまうより、全然辛くないと思いますよ🙂

pokopoko

全然参考にならないと思いますが。
今日からピル飲み始めました。私も副作用が怖くてなかなか手が出せなかったんですが、セカンドオピニオンもしたりして2人の先生の話を聞いて決めました。
ついさっきまで何もしたくない無気力、倦怠感、落ち込み等等あったのですが。
飲んで30分くらいで、今まであったもやが晴れると言うか、目の前がひらいたような、すっきりした感覚です。
今の所、まだ飲んで2時間ですが😅吐き気や頭痛はまだありません。
先生から、副作用は必ず出るものじゃないよ。出ない人もいる。今の世の中みんなネットで調べられるし、副作用出た人の経験談見ちゃって怖いよね。けど何千人、何万人とピル飲んで落ち着いてる人もいるんだよ。薬が合わなかったらやめればいい。けどまずは君のこの症状が落ち着くかもしれないから試してみたほうがいい!
と自信を持って言われて飲む決意?をしました。
たしかにネットには副作用のことばかりで、飲んで良かった〜て書いてる人は少ないなって思います。
ピルを飲んでこの2時間、子供にもいつもより優しく接することができた気がしています。このあとにもし副作用があったとしても、私は飲んだことを後悔はしないと思います。
長くなってしまってすみません😣