※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵促進剤の注射をして、排卵は確認済み。生理後に再診察で妊娠確認予定。不安な気持ちを抱いています。

29日に卵胞チェックをし18㎜だったので、排卵促進剤の注射をしました!

今日は1週間後の診察で、排卵しているか調べて、無事に排卵はしていました。

クリニックの先生に「生理がきたら、2日目に来てね」と言われたのですが、まだエコーで先生でも妊娠しているか分からないですよね?

生理の話をされたので望みが薄いのかな。。と不安になってしまいました😢

コメント

空華

はじめまして。
私は卵胞チェック→クロミッド内服→排卵チェックの妊活をしてました。

妊娠は生理予定日過ぎないと分からないので、排卵チェックのエコーでは分からないと思います。

多分次の生理の話をしたのは「(注射で排卵出来ると分かったので、次回ももし生理が来てしまったら同じ治療をしましょう。その為には)生理二日目に来てね」
と、()の部分が言外に含まれているだけだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    いま絶賛ソワソワ期です😵
    赤ちゃんきてくれたら良いのですが。。♡

• 8月12日
  • 空華

空華

大丈夫ですよっ!
    ソワソワしますよねー!私も毎回ソワソワしてましたが「べびまるは来たい!って思ったら来てくれるから、来たいと思ってもらえる心作りしよう!」と思って
    来てくれたらいいなぁー程度に思いつつ、ベビー用品店巡りして妄想してたら来てくれましたよっ!

• 8月12日