※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の臭いに悩んでいます。赤ちゃんシャンプーで洗っても匂いが気になります。皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

今9ヶ月の娘の頭がめちゃくちゃ臭いです。
キューピーのシャンプーを使ってて、夏になって汗をかくからか、よく洗って良く流してもお風呂上がりからちょっと匂うし、逆に洗いすぎも良くないのかも?と軽く洗っても匂います。皆さん赤ちゃんシャンプー何使ってますか?

コメント

初めてのママリ🔰

息子も キューピーの
ピンクのやつですが
汗かいてもとってもいい匂いします🤔

• うーたんのまま

うーたんのまま

うちは体用で青色の無香料使ってて、髪の毛は薄ピンク?の髪の毛用のシャンプー使ってるんですけど無香料だから匂いがするのかうちの子の匂いが強すぎるのか…笑ピンク見つけたら買ってみます!

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子はこれです~🙋‍♀️✩.*˚

• 8月5日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

今度見つけてみます!!

• 8月5日

私の息子は皮膚が弱いのでアトピタのシャンプーを使っています。
0歳の時は一時ミルクの匂いから微妙なおじさん臭に変わったことがありました😅
頭皮が白くなっていたりはしませんか?
すぐに治るかもしれませんが、私は当時不安で皮膚科の先生に診てもらいました💦

• うーたんのまま

うーたんのまま

うちの娘も肌弱いです!白く放ってないんですけど汗かきすぎて生え際が赤く汗疹になっちゃってます💦

• 8月5日

退会ユーザー

汗疹みたくなっちゃってるんですね💦
    なるべく涼しい環境を整えてあげるのと、泡をつけすぎず擦らないように洗ってあげたり、こまめに汗をやさしく拭いてあげるとか、
    赤みが引いてきたら赤ちゃんの肌にも影響のないオイルを少量塗ってあげるのもいいかも…?
    コロナ禍で難しいかもしれませんが、一度皮膚科医に見て貰うのも手です😣

• 8月5日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

オイル塗るのも効果あるんですね!初めて知りました!赤みが引いてきたら試してみます!
    先日予防接種があってその時に小児科で汗疹の薬は処方してもらって今はそれ塗って収まって、別のところにできてを繰り返してます💦

• 8月6日

退会ユーザー

合う合わないがあるのでなんとも言えませんが…💦
    洗いすぎて皮脂が足りなくなっている場合には、オイルで保湿すると効果があるかなと思いました。
    汗のかきすぎであればこまめに拭くのと洗い流すことが大事だと思います💡
    毎日暑すぎて対策大変ですよね…。お互い頑張りましょう!

• 8月6日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

なるほど〜うちの子はプール入るとマシになってる気がするので朝風呂とか入れてあげればもっと変わるのかな?

• 8月6日

退会ユーザー

朝風呂いいですね✨
    シャンプーは夜だけにして、朝はかるくぬるま湯で流してあげられたら赤ちゃんも気持ちよさそう☺️

• 8月7日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

朝汗だくの時はぬるま湯浴びさせてみます!

• 8月8日

ピジョンのオレンジ使ってますが、常に頭に汗かいてて臭いです😂
もう仕方ないかなって思ってます😅

• うーたんのまま

うーたんのまま

Pigeonもあるんですね!!やっぱり臭くなりますよね😂😂

• 8月5日