※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

2歳でも授乳中の方はいますか?日中は普通に食べているが、夜は添い乳で眠っている。保育園に通っておらず、自然卒乳を目指している。断乳は1歳頃が多いかな?

2歳でも授乳中の方いますか?
娘がとにかくおっぱい大好きで日中もおっぱい夜は添い乳で眠りにつきます。
夜中は1回起きるかどうかでほぼ添い乳で朝まで寝てます。
日中はご飯は普通に食べるしご飯の心配はないんですが2歳になっても授乳中の方ってどれくらいいるんだろう?と思ったり(・・;)
保育園には通っておらず予定もありません。
1歳頃に断乳が多いように思いますがどうですかね?
今のところ自然卒乳を目指しています☺︎

コメント

ありんこ

はーい🙋
今月2歳なりますが授乳してます!
保育園に通ってて、保育園では問題なく吸わずとも寝れてるのにお家だとダメです。

義実家にお昼預けても頑なにお昼寝はしません。

20時までには絶対就寝、5時までずっと寝てます。
たまに夜中起きても吸わずにすぐ寝ます。

ご飯はしっかり食べます

精神安定剤代わりだと思ってます😅