※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夏休み、三兄弟の子供と一緒にいると大変で、ノイローゼになりそう。みなさんはどのように過ごしていますか?

子供が夏休み三兄弟の子供とべったり46時中一緒にいます。
お茶を盛大にこぼしたり、怪我したり、わいわいうるさくてノイローゼになりそうなのですが…
みなさんどのように過ごしてますか?
楽しみたい、そんな気持ちもありますが一瞬で現実に戻ります

コメント

ほのぼのママ

はい。ここにいますよ👍ふだんは幼稚園に娘がいってるため、1人で楽にすごしてましたが😭暑くて公園はいけないし、コロナででかけれる場所もすくないし。プールしたり、100均でぬりえかったり。どうにかやりすごしてます。だんなも仕事が忙しくて早く帰ってきません。はあ。1人でもきついので人数多いと大変ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人なら出かけたりできるのでは?うちは出かけたら追いかけて何もできないまま終わるだけなので…買い物すらいけません

• 8月5日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。1人でもでかけるのは億劫ですよ(笑)頑張ってください。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンネリですかね。でも一人で今だけなら頑張れますよ。習い事とか友達とも会いやすいし。
    時間あるならうちに遊びにきてほしいくらいです笑昼寝もしない暴れん坊がいるのでうちはあと一年は夏休みです。いかに平常心に楽しく過ごせないか思ってます

• 8月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

三人もいたら大変そうですね。うちは妹が三人子供がいるのできつそうです(笑)上ふたり女の子で末っ子が男の子です。うちの母親と住んでますが、発狂してるみたいです😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

年子3兄弟46時中一緒です😅毎日ノイローゼ状態です🙄元々私自身静かな環境が好きなのに、この現実について行けません😂
もう無理って時は親は介入せず「ママ疲れてるから」って言って3人で勝手に遊ばせてます。
元気な時は一緒にお菓子作りしたりお手伝い任せたり一緒に遊びますが、夏休み毎日は絶対無理です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ぶつくさ言っちゃってます
    今日は午前中プールしました
    午後は放置です。
    あれしてこれして、断りました
    お菓子作りも今は全くやる気おきなくて…
    自由が欲しい…

• 8月5日
ママリ

同じです。。
5人兄妹と一緒に毎日います笑

楽しくやるぞー😁と思っても
10分しないうちに
イライラしてます笑

明日は昼間はテイクアウトしてすこしでも台所いる率を減らそうかなとおもいます😋

1番プールがみてるだけで楽ですが主人がいないと
色々準備たいへんで😭
躊躇してます。

今日は上の子達が宿題の絵の具やっていたからチビたちも絵の具やらせたのが自分を
褒めたいところです笑。。

土日いく仕事が楽におもえてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイクアウトいいですね、なるほど。今週は食材あるので買えませんが来週やってみます。
    庭で絵の具も盛大にしてみようかと思います。
    もううちはなんでもありになってます…
    土日働いてるんですね、その間は旦那さんがみてますか?
    旦那にも味わってほしいとずっと思ってるんです…

• 8月5日