※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の娘が明日初めて飛行機に乗るのですが何か持っといたらいいも…

1歳8ヶ月の娘が明日初めて飛行機に乗るのですが
何か持っといたらいいものありますか😌?

耳抜きのためにストローマグのお茶か
紙パックのジュースを持ち込みたいのですが
機内に持ち込めますよね😂?

あとスリーコインズの電子メモパッドと
何回でもぬれる塗り絵を持ち込む予定です。😂

抱っこ紐は1つの荷物としてカウントされますか?

ぐずったときのためにお菓子も持っていこうか
悩んでますが、持ち込めないですかね😂笑

すみません色々教えてください😂🙏

コメント

ゆってん

ストローマグは、手荷物検査の時に一口飲んでくださいって言われますが持ち込めますよ。
お菓子も大丈夫です。
子連れだと少々荷物が多くても何も言われませんw

マグは満杯にしておくと、蓋を開けた瞬間気圧で噴射することもあるので、量は7割くらいがオススメです。
乗る時間によりますが、寝てもらえるように調整するとめちゃくちゃ楽です。

いっちゃん

抱っこ紐は手持ちの荷物と同じ扱い?なので、そのまま保安検査通れますよ。装着して抱っこしたまま通れたかまではすみません、覚えてないです😓

もし爪切りとか食事用のハサミとか持っていたら、航空会社によっては持ち込みNGかもしれないので、保安検査通る前に確認した方がいいです!

ひらり

うちも7月に初めて飛行機に乗りました。
その時は、お気に入りのぬいぐるみを持っていき、ぐずったときは、予め動画をダウンロードしておいて無音で見せました。
1.5時間ほどのフライトでしたが、ほぼ寝てくれました。
お茶やお菓子は持ち込みして、ぐずった時にたべさせました。
初めは不安ですよね💦
頑張ってください!!

deleted user

紙パックとお菓子持ち込んでます!
抱っこ紐は1つにカウントされずにいけると思います😀
なるべく疲れさせて寝かせるのが楽です!