※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

妊娠9か月で体力が落ちているため、歩くことがいいか悩んでいます。以前は1日6000〜7000歩歩いていたが、最近は安静が多いです。ウォーキングがおすすめでしょうか?

暑い…もうすぐ妊娠9か月です!
仕事も退職したので家事や掃除をしてますがお昼寝をしたり…ウォーキングもしたり出かけたいですがコロナ感染拡大地域で気になってウロチョロできません…

今日は少し公園周りを歩こうと思って歩いて帰ってきてスマホのヘルスメーターみたら2000歩内でした 笑
家事の時はスマホ持ち歩いてないので、もう少し歩いてそうですが…

やっぱり歩いた方がいいんでしょうか?
妊娠してからつわりがひどかったり、色々とあり割と安静気味の生活になってるので体力はかなり落ちてそうです。妊娠前は1日6〜7000歩は歩いてたりホットヨガをしたりしてました💧

コメント

りあ

私は昨年1人目妊娠したときは、
朝5時前から1-2時間歩いてました( * ॑꒳ ॑* )
それでも日が差せば暑かったです…💦
たくさん歩くほどお産が進むの早いって聞きますが、
実際私も早かったです◎
破水してから12時間弱かかりましたが痛みがなかなか出なくて、
痛いなってなってから2-3時間で生まれてくれたので、
お散歩効果あると思います!
今2人目妊娠中ですが、上の子がいるので
なかなか外出もできず出産が不安です><

• こぶーこ

こぶーこ

朝5時ー💦
    起きれません 笑
    すごいです😂
    やっぱりそうなんですね…
    もう少し涼しくならないかなー笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

出産時に体力はあった方が良いので歩けるなら歩いた方がいいんだと思います😌

そういう私は全く散歩してませんでしたけど😅

• こぶーこ

こぶーこ

散歩してなくてやっぱりきつかったですか?💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なのにスピード出産だったので体力付けとけば良かったとは特に思いませんでした😂
    もし凄く長引いたら耐えれないだろうなとは感じましたが💦

YouTubeでみた開脚ストレッチはほぼ毎日してました😄

• 8月5日
まいまい

私は買い物とかを歩いていってみたり、暑いから中でマタニティダンス踊ってました💓🤣

• こぶーこ

こぶーこ

買い物は歩いていってますが、コロナがひどくなってきたのでスーパーにさえ夫にやめておけといわれてネットスーパーにしてます🥲もう少し落ち着いたらいけるかなぁ、、
    マタニティダンスとかあるんですね!調べてみます!

• 8月5日
  • まいまい

まいまい

そうですね😭!
    私は普通に行っちゃってました!笑笑
    気分転換にもなるので✴️
    まぁ住んでる地域とかにもよりますよね😭😭
    是非!楽しいですよ💓

• 8月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

地域によりますよね💦
    緊急事態宣言がでそうな地域でワクチンも打ってないので、、少し怖いなぁと思ってます😰
    ありがとうございます!

• 8月5日
TOMATO

私は一人目の時にほぼ毎日1万歩あるいてましたが、出産時に回旋異常でかなり時間がかかりました😒
なので二人目はこぶーこさんと同じく大体2000歩くらいの散歩しかしてません🙏笑

• こぶーこ

こぶーこ

同じくらいの方がいて安心しました 笑
    あんまり関係ないといいんですが、なんせ体も硬いのでたまにあぐらかいたりストレッチもしようと思います😣

• 8月5日
  • TOMATO

TOMATO

スクワットしまくってたら切迫早産になって、先生からすぐやめて!って言われたり加減が難しいです😂笑
    出産時は何とかなるもんなので、産後の体力を今からつけとくくらいでお互い考えておきましょう🤭笑

• 8月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

加減が難しいですね💦
    なんとかなりますかね 笑
    はい!無理せずぼちぼち頑張ります💦

• 8月5日