※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

まず上の子と下の子は父親が違います、義母と上の子は血が繋がっていま…

義母の愚痴聞いてください

まず上の子と下の子は父親が違います、義母と上の子は血が繋がっていません
旦那の両親は離婚していて義母は今1人で住んでいます
元々1人でいるよりワイワイ皆といたい人のようで面倒な場面は嫌ほどありましたが、それまで適度な距離感を保っていたのですが下の子を妊娠してからものすごく干渉してくるようになりました
かなり迷惑でしたが旦那も義母の前ではニッコニコ嬉しそうなので毎回言えず(笑)何言われてもヘラヘラかわしていました

下の子が産まれてもうすぐで1ヶ月経ちます
私は実母と色々あって今音信不通の状態です、それが義母的には都合が良かったのか下の子が産まれてから勝手な行動が増えました
「お宮参りの時期だよね、会社の人から服借りたから!」
「お盆は〇〇の家に(旦那の従兄弟)泊まりに行くから予定を教えて」
「〇日に昔から仲の良い〇〇ちゃん(私と娘は全く関係のない義母の友人の家)の家に連れていく」

旦那に言ってもなんで?ってまんざらでもない感じでこいつダメだと思いました🤦🏻‍♀️
そもそもこのご時世に生後1ヶ月まもない子を慣れない場所に連れて行ったり泊まらせたり意味がわからないし、義母は結局孫を介して親戚や友人とお酒を飲みたいだけだと思うんです(元々かなりのお酒好きなので)
慣れない場所に泊まって下の子が夜泣きをして上の子が起きて…ってなっても旦那はいつも爆睡だし酔っ払った義母が見てくれるわけでもない(見てもらいたくもないですが)、ましてや見ず知らずの親戚や友人に見てもらうのも嫌だし本当に心底迷惑です、義母のせいで何度も旦那の事を無理になってしまいそうになっています
こういう付き合いって普通なんですか?私がおかしいですか?

コメント

にゃんちゅう

正直上の子は血の繋がりがないけど
下の子は血の繋がりがあるし
旦那さんの子供?だから余計に嬉しい気持ちあるんだろうけどこのご時世に
わざわざ知らない友人の家とかに連れて行ったりとかするのは
流石にあり得ないです😩💭
別に孫連れて行かないで自分だけでいけば?って感じですね💦
旦那さんからしたら義母が嬉しがってるから気にしないのかもだけど…
同じ立場だったら連れてく必要ある?って思っちゃいます😢

• ☺︎

☺︎

血の繋がりはどうにもならないし義母の気持ちもわかるんです、でも常識的にちょっとなって😥

やっぱりそう思いますよね、関係ない孫までなぜ…(笑)共感してもらえて良かったです🥲

• 8月5日