※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の料理教室通いについて相談です。ABC会員で通いたいが、出産後やワンオペで通えず悩んでいます。お菓子作りが好きでストレス発散にもなりたいです。妊娠23週で2時間の授業が心配です。

妊娠中に料理教室に通っていた方、通っている方っていらっしゃいますか??
私はABCの会員なのですが、回数がまだかなり残っています。
出産後にまた通えばいいかと思いますが、ワンオペで大変かもしれませんので、なかなか通えそうにありません。
またお菓子作りが本当に好きで勉強したいですので、今やれる時はやりたいです☺️
また来月から産休に入りますので、ストレス発散でお菓子作りできたらと思います。
2時間ぐらいの授業ですが、大丈夫かなとちょっと心配ですが…
ちなみに今は妊娠23週です。
過去の経験談、いつ頃まで通っていたかなどなにか情報があればぜひ教えてください

コメント

ママリ

ABCですが、産後結局通えなくて退化しました😂
時間が出来ても、買い物したり映画見たり、美容室行ったりで、料理教室!って感じにならなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後私もそう何そうと思いましたので、できるだけ使い切りたいです💦
    多分使いきれないと思いますが…料理とケーキ合わせて多分あと30回も残っています💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ABC系のパン教室行ってますが妊婦さん結構おられますよ😊 パン教室は発酵時間に休めるので料理教室の方が忙しいかもですが...

わたしは子ども連れて行けるとこなので背負ってパン作ってます🥐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理は1時間のメニューありますが、料理よりもケーキが作りたくて😂😂
    でも時間は2時間ほどになりますので、大丈夫かなーっていう心配です。ケーキもパンより忙しいかもしれないですし

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンも2時間かそれよりもうちょっと長いくらいです! 具材が多いものだと発酵時間中に準備するので立ちっぱなしです👌

体力的には、ケーキよりパンの方がこねるので遥かに使いますが予定日近くまでみなさんしてますよ~😊 妊娠中もケーキ屋で働いてましたが(1日6時間ほど)それほど負担なかったです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキもそんな感じです。焼いてる間にデコレーションとかの準備をしたりしています。なかなか休憩でぎず…
    確かにパンの方がしんどそうです。1回やったことがあって、こねる作業は大変でした!!

ケーキ屋さんで働いていたんですね!すごいです!!!ほぼ立ちっぱなしですよね💦

• 8月6日
みぃちゃん

1人目の妊娠中通ってました!
パンとケーキですが😄
あと残り数回ってところだったので、頑張って行きました🥐7ヶ月頃まで行ってたと思います。
先生も気遣ってくれましたよ!
なんか受講延長手続きって出来なかったですか?私は急いでラスト通ったんですが、後から先生に聞いて延長すればよかった!と思いました😂

ちなみに私はパン作るのがストレス発散だったので産後しばらくしてまたパン追加で通いましたよ💕土日とかに旦那に子供見てもらって行ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    7ヶ月まで通っていたんですね!!できれば9月まで8ヶ月ぐらい通えたらと思っていますが、先生に迷惑かなーって思ってたりしますけど😂

延長手続きできるんですか??知ってるのは授業を購入して、伸ばすことしか知りません。

私もケーキ作り楽しくて、ストレス発散のためずっと通い続いています!笑
    産後旦那が子供の面倒など見てくれそうならまた通いたいなーと思っています。

• 8月6日