※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目も見えず耳も聞こえない姪っ子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。オススメありますか?

目も見えずに耳も聞こえない姪っ子へこの1歳の誕生日プレゼントを考えてるんですが、なかなか難しくて悩んでます💦

なにかオススメありませんか🥺

コメント

ママリ🔰

布絵本のような触って感触を楽しむようなものはどうかなと思ったのですが。
耳も聞こえないと楽しめないですかね💦
親がつきっきりで触らせて遊んでとなると負担になっちゃうかな😥
なかなか難しいですね。

®️®️

1歳だと洋服とかでいいんじゃないですかね??

もっと大きければ点字関係のものとかでもいいと思いますが、まだ1歳ですもんね、、、

あとは、目を閉じて感覚で遊ぶ迷路というものがあるので、そういうおもちゃとかですかね??

はじめてのママリ🔰

ネットで検索したら目や耳が不自由な子も楽しめるおもちゃカタログっていうのがでてきましたよ😊
目が見えないは完全に見えなくて光すら感じ取れないのかにもよりますが、手で触って感覚を覚える楽しむおもちゃが多かったです。

私はくるくるチャイムみたいなボールを穴にいれて転がるおもちゃや木製おもちゃにビー玉が入ってて木の中で移動する様なおもちゃがいいんじゃないかなって思いました。
形やビー玉との手触りの違い動く感覚が手から伝わってくるし持てるので。
目と耳が聞こえないとなると僅かな光とか手の感覚で覚えると思うのでそれが楽しめる物がいいのかなって思いました。
全然知識とかはないんですけど💦

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます☺️

目や耳は完全に機能してないものと思われます🥲
ネットで検索してくれた方もいてほんとにありがたいです💓
そんなカタログがあるとは知らなかったので調べてみます✨

みなさまありがとうございました!!!