※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinanna
産婦人科・小児科

明日2回目のコロナワクチン接種予定です。副反応に備えてカロナールを処方されましたが、飲むタイミングに悩んでいます。2回目接種の方、心配ですか?

明日、コロナワクチン2回目接種予定です。
もし副反応が出たら、、、と
念のためカロナールは処方してもらいましたが、
カロナールを飲むタイミングとか悩みます💭

2回目接種された方いらっしゃいますか?

コロナ感染者がどんどん増えて心配ですね😢

コメント

もこもこにゃんこ

翌日に熱と関節痛が辛かったのでカロナール飲みましたよ😊

午後14時頃ワクチン接種(2回目)し、夕方ちょっと頭痛を感じたのでカロナールを飲みました。そのおかげかはわかりませんが、私は副反応は腕の痛みくらいで済みました😌
夫も1日発熱で寝込み、同じ職場の職場の人たちも発熱や頭痛で大変な思いをした人が多かったですが、私は発熱もなくちょっと拍子抜けでした。

念の為、接種前に2日は寝込んでいいように簡単に作れる食材やゼリー飲料など買い揃えておきました。

ぴよ。

私の母は、二回目打った後すぐにカロナールを飲み、寝る前にも飲み、翌朝起床後にも飲んで、副反応は全くなかったと言っていました✌️

3kids mama

職域接種で18人うけました。
15人は午後接種して夜中より腕の痛み、37.3度くらいまでの微熱に倦怠感が一日でした。
2人は37.5-38.0の熱が2.3日。
1人は熱が2.3日と接種した夜中に吐き気だそうですよ!
私も夜中に腕が痛すぎて一度だけカロナールを飲みました❗️

はじめてのママリ🔰

先週2回目打ちました!
朝の10時に打ち、その日の13時、寝る前、翌日朝、寝る前の4回飲みました😊
私もカロナールですが、もらった説明の紙に、接種後3時間後くらいに飲むと副反応がひどくなりにくいとありました。

当日の夜中は38度くらいまで熱が出ましたが、寝る前に飲んだ薬が効いたのか、明け方には下がっていました✨

marinanna

お返事ありがとうございます😊接種後皆様カロナール飲まれてるみたいで、参考にさせていただきます!

いまから副反応でないかドキドキです😳💦

息子love

姉は打つ前にカロナールやロキソニンを飲んだそうです。
頭痛発熱あっても多少マシだったようですよ!!

• marinanna

marinanna

私は接種後2時間くらいしてから帰宅したのでそのときに飲んでみました🥺

いまのところ筋肉痛のような痛みのみです!🙄

• 8月6日