※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産手当金の書類不備で遅れる可能性ありますか?5月半ば出産、今月中に入金されるでしょうか?

先週会社の人事部から電話があり
出産手当金の申請書に不備があるので速達で送りますと言われました

最初送られてきたときに
私のミスで日数書くところ間違えて送って
直してください、えんぴつのところ上からなぞって訂正印を
と言われてそのまま書いてだしました
確認しなかった私も悪いですが
だいぶここで時間ロスして
当初もらえてた時期より遅れますかね?💦

5月半ば出産したので今月中にもらえるかなー
と思ってるのですが書類不備などあったかた
だいぶ入金おくれましたか?

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

私は病院側が書くところを間違えていての書類不備でした😮‍💨
会社にもよると思いますが私も気になって聞いたところ不備があると遅くなると言われました💦
コロナの関係もあるそうです😭
1か月ぐらい遅れましたね〜〜😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜あぁ…コロナも影響するんですか…😭
    今月もらえたらラッキー!くらいに思っときます💦
    ありがとうございました!

    • 8月5日