※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供が寝るまでに1時間かかります。休みの日はお昼寝せず、夜は早く寝ることも。他の子供は連れ子で育て方に悩んでいます。

2歳3ヶ月くらいの子で寝かしつけ何時間かかりますか?

保育園に通っていて、昼寝はだいたい毎日12時40分〜14時50分寝ているみたいです。

うちは上の子(小学生と中学生)たちもいて、旦那も毎日定時で帰ってこれるので毎日規則正しく生活できています。

18時に夜ご飯食べ終わり、19時半にお風呂、21時に全員が布団に入ります。

まだおしゃぶりを吸っており、夜寝るときのみつける習慣になっていて、ねんねするよ〜と言うとチュッチュ!というので今から寝るぞ!って気持ちにはなっていると思います。

しかし、なかなか寝付けないみたいでいつも真っ暗な部屋の中をぐるぐるぱたぱた移動してます笑
なので毎日寝るまでに1時間かかります☹️

休みの日は、お昼寝ほぼしないというか12時から13時の1時間ほどしか寝かせてないので夜は21時前に寝たり21時に寝かせて20分たたず寝ることが多いです!

そんなもんですかね??
ちなみに、上の子達は旦那の連れ子なので私は幼少期育てていないのでわからないので質問させて頂いてます!!

コメント

ままり

うちは20分あれば寝ます!
朝は6:30起床
保育園でお昼寝は同じくらいです!
ただ夜は22:30までにベッドインって感じです!

  • めめ

    めめ

    子どもさんから寝るー!と言いますか?
    22時半🥲自分の時間取れていますか??
    22時から23時まで自分や夫婦でテレビをゆっくり見る時間取りたいのですが、なかなか寝てくれなくてたまにイライラしちゃいます😱

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    いや、もう寝るよー!って言うとハーイって感じです😊
    私は25時までに寝るので、2時間くらいのんびーり家事したり過ごせてますよ💕

    • 8月5日
  • めめ

    めめ

    お利口さんですね🥲💕
    そうなんですね!!朝起きれるのすごいです!!!

    • 8月5日
りんご

だいぶ長い気もしますが、そのぐらいの子もいるのかなぁとは思います。朝は何時に起きますか?後は午後はどう過ごしていますか?

  • めめ

    めめ

    結構長いですよね🥺笑
    朝は毎日6時になるアラームですぐ飛び起きます😅目が覚めて立ち上がるまで2.3秒です笑

    午後は17時半に保育園から帰ってきて、18時までにご飯食べ終わり、寝るまでパズルをやったり車持って並べたり、ずーっと家の中走り回ったりしてます😅
    一回走り回ると止まること知らないのか??というくらいずっと走っていたりしてるので家では体力オバケと呼ばれてます😂😂

    • 8月5日
  • りんご

    りんご

    遊びとお風呂とご飯の順を変えられませんか?うちは18時半まで遊び、そこから入浴19時から夕食、夕食後はすぐに歯を磨いて就寝です。就寝前に興奮していませんか?

    • 8月5日
  • めめ

    めめ

    なるほどー!興奮してる説多少ある時もある気がします😱

    順番はなかなか変えられないので、寝る1時間前の遊びはゆっくりさせるように心がけてみます!!解決するといいなぁ…🥲🙏ありがとうございます😭😭

    • 8月5日
Moco

うちも1ヶ月ちょっと前までおしゃぶりをしていたのですが、やめさせました。
おしゃぶりを使っている時はすぐ寝たのですが(10〜20分以内くらい)おしゃぶりをやめた直後はなかなか大変で寝付くまでに倍以上の時間はかかってました。
今はおしゃぶりを無くしたせいでお昼寝が無くなり、無しでも寝付くのに慣れたみたいで早く寝るようになってきました。
大体8:30から9時には寝ます。

保育園でのお昼寝時間が長いから体力付いてきてなかなか寝付けないんですかね?!
早く寝てもらって自分の時間が欲しいですよねー💦

ぷぷぷ

長男は未だになかなか寝ないし、末っ子と2人でゴソゴソしてます😂長女は静かにすれば割とすぐ寝るんですが、、、
いつも旦那と私の方が子供達より先に力尽きてます😂