※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

上の子供がいるため、下の子供の昼寝がおんぶか抱っこでしかできず、重く感じる。2人以上の子供を育てるママさんはどのようにしているか教えて欲しい。

2歳3ヶ月と生後5ヶ月の子供を育てています。
上の子は保育園に行っていないので日中は3人で過ごしています。

下の子のお昼寝なのですが、おんぶか抱っこで寝ています。
上の子が昼寝をしないので2Fの寝室でゆっくり寝かしつけることもできません。(30分以上1Fに1人でいさせるのは不安で、、)
最近重くなってきて毎日おんぶか抱っこで寝かせるのもなあと思ってきました。

2人以上自宅でみてるママさん達はどのようにしてるのでしょうか?
教えてください🥲

※朝寝と夜は寝かしつけなしで寝室で寝てくれます。
昼寝だけギャン泣きでダメです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同時に寝かしつけしてます😭
ただ上の子はお昼寝しないなら
難しいですねー😭😭

• YUKI

YUKI

同時ですか!恥ずかしながら今まで一度も成功したことないです😭
    急にお昼寝しなくなっちゃって、、🥲
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
ちゃちゃ

上の子を1Fでみつつ、家事しながら下の子おんぶで寝かしつけとかも厳しいですか?💦

うちはそんな感じで一人ずつ寝かしつけてます😂

• YUKI

YUKI

5ヶ月で8キロあって🥲
    おんぶや抱っこが重くてこれが一歳くらいまで続くのかと思うと心が折れそうで、、🥲🥲

ちゃちゃさん見習って私も頑張ります💪
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

8キロ!なかなか腰にきますよね〜💦
    分かります…先は長いですよね🥲

確かに重くて腰やられるけど、下の子寝かしつけと、おんぶだとわりかし家事などがスムーズに同時にできるのがメリットだな!と、ポジティブに言い聞かせてます✊🏻🌟

大変ですが、頑張りましょうね😭🙏

• 8月5日