※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

霊的な話が苦手な方はご注意ください。怖いので吐き出させてください😫2…

霊的な話が苦手な方はご注意ください。
怖いので吐き出させてください😫
2歳7ヶ月の娘がいます。
今の家は戸建ての新築で住んで一年が経とうとしてます。
ここ最近一階にリビングがあるのですが玄関とリビングのドア?をやたら怖がります。
怖い、怖い、こっちきてーっとドアの方を見ないようにしながら言います。
私が思うに、ドアの上半分がガラスなのですがそこに反射した私に怯えてるのではないかなー?と。
ちょうどキッチンに立つと反射してガラスに何かが動いてるように見えます。(怖いというときは私がキッチンにいる時)

私自身霊感もないので分からないのですがびびりです。
小さい子は見ると言いますが勘違いであって欲しいと思ってしまいます、、。

コメント

👬

子供は見えるってよく言いますよね💦
ガラス部分にカインズなど売ってる
半透明?の窓に貼るやつを
貼ってみるのはどうでしょうか!
一旦それで様子見てそれでも
言うようであればもしかしたら…

お子さんは何が怖いーとかは言わないですか?

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!怯えてて可哀想なので試してみようと思います!
    まだそこまでお喋りができるわけじゃないので聞いても怖いしかいわないです😱
    改善してくれるといいのですが、、。

    • 8月5日
  • 👬

    👬

    行動してみないとなんとも言えないですね💦

    • 8月5日
おもち

なにかウォールステッカーのようなものとか
貼ってみるのはどうでしょう🎶

  • はる

    はる

    調べてみたらカラフルで可愛いステッカーが多いですね!
    ディズニー好きなのでディズニーだと喜びそうです!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
ママリ

うちも新築に越してきたばかりなのですが、子供がめっちゃ風呂怖がってて「怖くて入れない!抱っこ!」と言われます。理由は分からないのですが、お風呂の床に動物のバスマット敷いて、風呂をアンパンマンの泡風呂にしたら解決しました😅
ウォールステッカーとか良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳9ヶ月のめちゃくちゃびびりな女の子なんですが
お風呂怖い〜!寝る部屋怖い〜!などほぼ毎日言います😂
なんで?と聞いても暗いから!とか怖いの!しか言わないのでよくわかりません😅怖がってるくせに1人で寝るから来ないでと言って真っ暗な部屋に1人で行ったりもします😂かまって欲しいのかな〜と思いつつ霊的なのは全然気にしてないです(笑)

はなぽー

うちも天井みつめてじーちゃん誰?こわいいいいいと突然泣かれたことはありますが、写真みせたらこのじーちゃん
だと私の祖父だったので心ほっこりしたことはあります😄
実際に悪いことが起きなければ気にしなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
うちの娘もいま同じ状況で
こちらもかなり怖く気が滅入っています😮‍💨
その後どうですか??
まだ怖がりますか?😣

  • はる

    はる

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    子どもは見えるって言いますし本当に怖いですよね🥺

    うちの場合【再接近期】と言うものが当てはまってると思いました。
    そうゆう時期があると分かっただけでも私の気持ち的に楽になりました。笑
    あれから対策して怖がるところに娘の好きなキャラクターを印刷して貼ったり、暗いところをら怖がる時は電気をつけっぱなしにしてました!
    気づいたらいつの間にか家の中で怖いは言わなくなりました😊

    • 12月16日