※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

🍈👵💕メロメロガーデンです!🙇来週の台風🌀への備えに、朝はせっせと庭のフ…

🍈👵💕メロメロガーデンです!🙇
来週の台風🌀への備えに、朝はせっせと庭のフルーツトマト🍅✨(←まだ緑で収穫前)の房にネットかけしましたー🥺✨
早朝は涼しいけど8時すぎると暑くて暑くて大変でした〜〜🥵💦

……と言う訳で本日、梅シロップ(きび糖+リンゴ酢+ちょっと塩)解禁しましたーー😍💕
うわさ通りの美味しさ🤭✨
微炭酸(←ガス抜き後でした)で、しっかり酸っぱ甘くて、アルコールのない梅酒の味〜〜😆♥️✨
氷2〜3個に大きいスプーン1杯で、溶かし薄めて冷やして飲んだら美味しかったです〜🥃✨✨

コメント

めろポリズム·*°♪”

↓朝ネットを掛けた左プランター🍅🌿✨
たくさん実があります😍✨

めろポリズム·*°♪”

右プランターは何故か写真が貼り付けできず…😢

↓真ん中の小さい🍅🌿挿し芽&えんどう豆プランター
よく伸びた挿し芽に支柱を立てて固定+風で揺さぶられないようにロープで補強しました!

めろポリズム·*°♪”

あとは、背の低い🍅🌿挿し芽がダメにならないように、
週末にでも軽く茎を束ねよう😊

写真はないけど、さつまいも🍠🌿プランターも、ネット掛ける準備まで終わりました👍✨

さぁ、台風🌀はどうなるかな……😧💦

おとふぃ˙ ˟ ˙

メロンさん朝からお疲れ様です✨

梅シロップ😍✨✨✨
おいしそうです🤤💓💓

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おと♪さん🥰こんにちはー!✨
    コメントありがとうございます🙇

    暑い日が続きますね〜🥵
    おと♪さんもお疲れさまです♥️
    梅シロップ美味しいですよ〜😍✨
    簡単に作れるので、オススメです😊👍

    • 8月5日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    ありがとうございます🥰
    梅シロップ簡単に作れるんですかー😍💡?!
    夏にめちゃくちゃ良さそうですよね!!
    調べてみます💡❤︎💓

    • 8月5日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

梅シロップ作りたいな〜と思いながらずっと実行せずです😂
美味しそう❤️
飲みたいです🤤✨

台風きてるんですね!💦

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    り🍩さん😍こんにちはー!✨
    コメントありがとうございます😊

    去年ママリで作っていらっしゃるママさんが多くて、夏バテや夏風邪予防にも良いって聞いたので作って見ました😆💕

    なんか発酵してるとき、泡泡ぷくぷくで心配になったんですが、
    無事に完成できたみたいで、美味しいです🥰✨

    これから台風🌀来るんですよー😭😭
    しかも太平洋の日本近海に、台風の赤ちゃんみたいな温帯低気圧が3つも並んでるので、
    来週以降は荒れ模様が続きそうです……😱😱💦

    • 8月5日
aimi🍀🐈💛

メロちゃん、おひさー😍
お疲れ様✨

梅シロップ、おいしそうー❤❤いい色だね😆
前に1回作ったことあるんだけど、すぐなくなっちゃったよ🤣
中の梅がおいしいんだよね😍

台風きてるんだね!
やだねー🌀😭
メロちゃんの家庭菜園、被害ないといいね😥

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    深夜にこんばんはー!✨🙇💕
    おひさです🥰
    あいみちゃんもお疲れさま〜♥️

    梅シロップ、普通はグラニュー糖なんだけど、私はミネラルたっぷりのきび糖が好きで、
    きび糖とリンゴ酢でシロップにしてみたよー🤤💕💕
    美味しくてすぐなくなっちゃいそうで勿体ないね🤣
    もう少し量増やしたくて、減ったら砂糖やリンゴ酢加えてもう少し作れないかやってみる!😊

    わかる〜!💕🤣
    いろんな果実酒つくるけど、砂糖とアルコール含んで熟成すると本当に実が美味しいよね🤤♥️✨

    そうなの!!🥺💦
    台風🌀がヤバそうだから、レンガでプランター押さえたりもしたし!
    残りは🍠プランターの防風ネットだよ😵
    もう後は祈るのみ😖🙏✨✨

    コメントありがとう御座います〜♥️🥰♥️

    • 8月5日