※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

1歳過ぎても女の子に間違われる男の子のママさんいますか?下の子が、赤ちゃんの頃から女の子に間違われることが多い。男の子の服を着ていても女の子と間違われることがあり、時に戸惑うことも。女顔で似ていないが、同じような経験をした方いますか?1歳以降の子がいる方の経験を聞きたいです。

1歳過ぎても女の子に間違われる男の子のママさんいますか?


批判や、でも性格悪いんでしょ?とかのお言葉は、おやめください💦


下の子が、赤ちゃんの頃からなのですが、よく女の子に間違われます😅


赤ちゃんの頃は、上の子のお下がりとか着せていたので分かりますが、

男の子の服を着ていても

女の子?
上にお兄ちゃんがいて、そのお下がりを着ている女の子かと思った!

とか、ほぼ毎日女の子に間違われます😅


今は男女関係ない時代…
どちらでも良いのですが、たまにこれで良いのかな…と思う時もあります。

ちなみに、私には全く似ていないのですが
確かに女顔です。

似たようなお子さんをお持ちの方いますか?


出来れば1歳以降の子がいる方だとありがたいです。

コメント

あくよう

髪の毛長めですか??
うちのも未だに女子っぽい顔立ちなんで髪伸びてると女の子なんですが、坊主くらいの髪型にするとやっぱり少し男の子になりますよ^ ^

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    髪は普通の長さ(平均的な男の子の長さ)
    です!

    やはり長くすると男の子っぽくなるんですね!
    検討してみます!ありがとうございました😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

息子もブルー系の服など着ていても、よく女の子に間違えられ、ボブスタイルのせいかなーと思っていました!!

が、最近ショートカットにして、キャップ+男の子ぽい服の時に、年配の方にお嬢ちゃん…
と声を掛けられて、あぁ、女顔なんだなーと実感しました😂😂

親的にはかなり男の子ぽくなった!と思っていたのですが😅

旦那も今ではみる影もないですが、小学校入るまでよく間違えられていたみたいなので、そのせいかなーと思っています笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちの子もショートです。

    ブルーの帽子被っていても
    女の子と思われます😅
    親から見ると男の子なんですよね😅

    あー旦那、確かに女の子みたいに可愛かったです。
    見る影もないです😂
    こうなるのか…と思い
    今を楽しみます!ありがとうございました!

    • 8月5日