※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

暖房の使用方法や子供の着せ方について相談です。

最近さむくなってきて暖房これからどうしようか悩んでいるのですがみなさんは日中とねてるときどうしてますか??

こどもにはなにをきせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

UNIQLOの長袖パジャマ着せてます。
キルトのでもいいかなってくらいですね。
暖房はまだ付けてませんが、もう羽毛布団で寝ています。

• のあ

のあ

もう布団かえてもいいくらいですよね(>_<)

• 9月22日
k3k3

エアコンしかなかったので去年はエアコンを入れてましたよー。今はまだ入れてないです。
長袖ロンパースはデビューしました。
服装ですが、背中に手を入れて寒かったらもう一枚プラスするといいですよー。反対にジトッとしていたら暑いので一枚減らしたりします。昼過ぎから急にあたたかくなったりして変わるので着替えさせたりします。

また、靴下や足を覆うロンパースは今の季節、避けてます。赤ちゃんは足で体温を調整しているので、覆ってしまうと調整ができず、体に熱がこもってしまったり、調整機能が育たなくなったりするからです。外出するときや、もっとぐっと寒くなったら着せるといいと思います。

• のあ

のあ

エアコンなんでにしてますか?
    やってみます‼

くわしくありがとうございます‼

• 9月22日
  • k3k3

k3k3

産院でいただいたしおりを読み返しました。「室温を25〜26度に設定し、部屋の温度は20度以下にならないようにしましょう。低体温にならないように注意しましょう。」とのことでした。他にも「赤ちゃんの体温が36.5度以下まなは37.5度以上の時は室温や衣服の調節をしましょう」と書いてありました。
    まだ月齢が低いので体温調節が難しいですよね。時々、首元や背中を触ってあげて、タオルケットをかけたりはがしたり、着替えさせたりして調整してあげるとよいですよ。

• 9月22日
  • のあ

のあ

わざわざありがとうございます(>_<)‼

参考になります、風邪引かないようにきをつけまし‼

k3k3さんもからだには気をつけてください!!

• 9月22日