※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お出かけ

緊急事態宣言が明けたら、大阪から山口県宇部市に、一泊二日の車中泊旅…

緊急事態宣言が明けたら、大阪から山口県宇部市に、一泊二日の車中泊旅行を考えています。
車中泊が出来るパーキングや、観光出来るスポットを教えて下さい!

マニアックなご相談ですみません!
車が大好きな3歳の息子が、山口県宇部市にある宇部興産のダブルストレーラーを見に連れて行って欲しいと言っているのですが...。

せっかく大阪から山口まで遠出するので、楽しいスポットが色々と知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

姉妹のMAMA

車中泊するなら、『道の駅きらら』がいいかもです、トイレも綺麗だし自販もあるし👏🏻
夜に晴れてれば、星がよく見えます‼️

宇部で観光する所とかあまり無い気もしますが、、、お子さんが3歳なら常盤公園は喜ぶかもしれませんね🙌🏻
入園料かからず、駐車料金のみです、数百円、、、。
広いし、レストランあるし、小さな動物園あるし、鯉に餌やりしたり、割とのんびりできますよ‼️
私も涼しい時期は子供連れてよく行ってます😊

ダブルストレーラーは、よく興産道路を走ってるのを見かけます‼️

• ましゅ

ましゅ

ご回答ありがとうございます^_^
    車中泊出来る場所探しが、かなり難航していたので、教えて頂けて嬉しいです!
    また、常磐公園も楽しそうで、私もとても楽しみです♡
    本当にありがとうございました^_^

• 8月5日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

道の駅きららあじす、でした‼️w

• 8月5日
  • ましゅ

ましゅ

ご丁寧にありがとうございました^_^

• 8月6日
きき

大阪在住、山口出身です!
宇部からと考えたら微妙に遠いかもですが、個人的には毎回帰省する時は
秋吉台サファリランドに行ってます。

餌やりバスで餌をあげたり、すごいくたびれたボロボロの遊園地もどきを横目で見つつ歩いたり、きりんにえさをあげたりしてます。
おおらかなのでキリン等ほぼ放し飼い状態です😂

時間が許せば行ってみてください!!

あとは近場と考えたら下関が近いかもですね。
海郷館という水族館と、となりにカモンワーフという市場?小さい平家のテナント?みたいなのがある商業施設です。

水族館は子供も楽しめそうです。海遊館と違ってイルカショーもあります😂

• きき

きき

きららあじすはすごい広い公園?芝生?エリアです。
    そこでも朝とか少し探索できそうなので良いと思います!

• 8月6日
  • ましゅ

ましゅ

ご回答をありがとうございます^_^
    秋吉台サファリランドも海郷館も息子が喜びそうです!
    ぜひ行ってみます!
    本当にありがとうございました^_^

• 8月6日