※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかりな
家族・旦那

愚痴です( ˙˙ )もうすぐ生後8ヶ月になる子を育ててます。人見知りも始ま…

愚痴です( ˙˙ )
もうすぐ生後8ヶ月になる子を育ててます。
人見知りも始まり、一度泣くとママじゃなきゃ泣き止まないこともしばしば。
先日実家に帰ったとき、パパに子どもを見てもらっていましたが、わたしのお風呂中に子どもがギャン泣き。何をしても泣き止まず15分ほど泣かれていたそうで。わたしが抱っこするとピタッと泣き止みました。旦那はそれがトラウマになったようで、わたしが友人と久しぶりに夜外食に行きたいと伝えると、「行ってもいいけど、泣き止まなかったら電話するから呼び戻されてもいいなら行ってきていいよ。」と言われました。
旦那の気持ちもわかります。子どもが泣いてどうしようもない時があるのもわかります。でもわたしだって子どもが生まれてから8ヶ月も夜外食なんて行ってない!!久しぶりに子ども抜きで友達と話ししたい。
そんなこと言われたら夜外出なんて無理。途中で帰るなんて友達にも失礼だしできるわけない。
嫌味で言ってるつもりじゃないって言われたけど、嫌味に聞こえますよ。旦那は普段育児には積極的でたくさん協力してくれてます。でもその一言はなんだかショックだったなあ。

コメント

①②③

分かります。。。
こっちだって最初から
泣き止ませれた訳じゃない😑
何度も何度も泣かれて
少しずつ築き上げての今じゃないですか!
じゃあ私がもし病気で倒れたらどうするの??って話しです😑
数時間泣き止まないくらいで
死なないし頑張って欲しいですよね🤲🏻

• おかりな

おかりな

そうなんですよね…
    一緒にいる時間が違うんだからママになつくのなんて当たり前ですよね😔
    ホント腹立つ…。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、、、
は?!ですね😭

泣き止ませられないのは普段からのかかわりの問題なんだからこっちだって最初から1発で泣き止ませれるようになったわけじゃない。泣き方だったり色んなことを見てあれも違うこれも違うって全部試して行った結果!!!頑張れ!の一言ですね…。

• おかりな

おかりな

もう、は??意味わかんないわ。って感じでした😂😂
    日々の積み重ねわかってなさすぎてびっくりですよー。笑
    いっぱい泣かれろって感じです!

• 8月5日