※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたんこしょう
住まい

賃貸アパートのクレームについてアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️引っ越しし…

賃貸アパートのクレームについて
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️
引っ越ししてからすでに、下の階の方から2度ほど直接クレームがきています。

夫の転勤に伴い、2週間前に2階建アパートの2階に引越しをしました。
子供が大きくなってきたので、1階が良かったのですが条件に合うものがなく2階になってしまいました。

騒音対策として
20時から20時半に就寝、6時起床
自宅保育のため、午前中は外遊び
午後は絵本やお絵かきなどのあまり音が出ない遊びをしています。
床にはジョイントマットを二重に敷いています。

他に対策はありますか??

クレームの内容は
1回目は引っ越しの搬入を開始して、30分でうるさい!と言われました。その後すぐに引っ越し挨拶と騒音の謝罪に菓子折り持っていきました。
2回目は18時頃子供が少しバタバタとリビングを走ってしまったら、すぐにうるさいとクレームがきました。😂😂

もうどうすればいいのか分かりません😂😂😂

下の階の方はお子さんのいない20代後半のご夫婦です。

コメント

deleted user

引っ越し自体でうるさいと言われるなら相当神経質な方々だと思います😭
18時に走り回ったのも全然許容範囲の時間だと思うし…でも私も子持ちだからこう思うのであって、子供いない人からしたら18時でもうるさいんですかね😔

めちゃくちゃ響く建物なのかもしれないし、騒音がうるさいと殺されてしまった方もいるし、まだ1歳ならこれからもっとうるさくなりますよね😇
最悪もう一回引っ越しするくらいしかないんじゃないですかね😩

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    18時でクレームが来た時はもうどうしたらいいの!😂😂と、泣きたくなりました😂

    騒音から事件に繋がることもありますもんね😂こわいです、、
    今回の転勤は1年ほどの予定なので、すぐにまた引っ越しすると思うと辛いですが、引っ越しを含めて検討します😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

不動産に言ってみたらどうですか?
文章読む限りは質問者様に悪い点はないのでそこは不動産を通して下の階の方に行ってもらった方がいいですよ!
直接だと言われ続けるだけです💦

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます😂そう言って貰えると心強いです😭

    もうクレームが怖くて、子供が少しバタバタすると、イライラしてしまいます。
    管理会社に今の現状と対策を伝えることも検討します。
    心強いアドバイスありがとうございます!

    • 8月5日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

18時は全然許容範囲でしょ!!
不動産に連絡してみるのがいいと思います!

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます。そう言ってもらえると安心します😂
    18時もダメなのか😂😂と泣きたくなります。
    画像まで嬉しかったです!

    • 8月5日
deleted user

木造ですか?
とりあえず対策してることと、直接言われるクレームが怖いことを不動産屋に言ったほうがいいと思います。もしかしたら前の住人もクレームに耐えれず退去してるかもです。

軽量鉄骨1階しか住んだことないですが、建物によって子どもさんの足音も大人の足音もめっちゃ聞こえます。オモチャを打ちつけたりする音とかも。
うちはお互い様だし、上の人と仲良かったのでうるさいなーとは思いましたけどクレームする程じゃ無かったです💦

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    軽量鉄骨です!たしかに直接クレーム言われるのは怖いので、管理会社に対策していることと管理会社を通してクレームを入れて欲しい旨を伝えてみます!

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
はじめて🔰

うちも同じくらいの年齢の時に下に引っ越してきた20代の夫婦からクレームの嵐でした( ̄▽ ̄;)💦軽量鉄骨に住んでいました。
引っ越しも考えていた頃に転勤になったのでよかったですが、管理会社には相談しました。

日中7時半から17時までは保育園でいなかったし、コロナ前だったので週末も外出していることが多かったです。そして、マットも2重にしていました。
気になるひとは気になると思います。一年で引っ越しなら、我慢しますかね⚡️

今は、マンションタイプか一軒家の賃貸でいつも探していますー😂
中々、引っ越しのタイミングでいい物件見つけるの大変ですが

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️はじめてのクレームでかなりダメージを受けています😂

    気になる人は気になりますよね😂出来れば引っ越したくないので、管理会社相談してみます!はじめてのママリさんは管理会社を通してクレームが来ましか??それても直接クレームでしたか??

    • 8月5日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    私も初めてでビックリでした💦
    最初は管理会社でしたが、隔日でピンポンの嵐でした( ̄▽ ̄;)
    子どもが歩いただけでピンポンされることもあり、、、

    私自身仕事もしていて、日中いなかったし、半年だったので耐えれましたが、本当にストレスですよね😂
    今はお出かけもできないし、尚更ですね😢

    管理会社的には、対策もしているし、ファミリー向けのアパートだからお互い様。仕方ない的な感じでした💦
    包丁もってこられたらどうしよう、、、と怖かったです。

    そして、一度主人があまりのピンポンの回数に相手の旦那さんにぶちギレして、、、それからは頻度がおさまりました。
    歩くだけでピンポンされても、、、って感じでした。

    • 8月5日
  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    歩いただけで、ピンポンはもうこちらもどうしようもできないし、困りますよね😂

    コロナでお出かけがしづらいですし、この暑さでお出かけもしんどいです😭

    とりあえず管理会社に今の状態を報告してみようと思います🙇‍♀️

    歩くだけでピンポンは、本当に辛かったですね、、、

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

それはもう気にしなくていいですよ、近所付き合いしますか?
しないなら無視です。

引越し作業中にうるさいと言うのは異常です。
お前らは夜逃げのごとく物音1つ出さずに静かに引っ越してきたのか?
って感じです。

うるさいならお前らが最上階に住めよ、それな戸建て住めよ
って言いたいです。

あまり気にせず、子供さん達にも静かに!と言い過ぎないよう程々にしてあげて下さいね。
私は諸事情あって(質問者さんと似たようなものです)
幼少期に神経質な親に育てられて、少し大きめの声で笑っただけで「静かに!!聞こえる!」とすっ飛んできて叩かれてました。
なのでその影響は少なからず私の性格に影響しています。

他人にビクビクししながら生活すると、他人の顔色に敏感になります。
ご注意ください。

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そう言ってもらえると心強いし、嬉しいです。
    今は音に敏感なっている自分にイライラするで、子供にあたらない用にしていますが、この状況が続くと思うとかなり辛いです、、

    アドバイスいただいた様に子供に当たらない様にします!
    気持ちが辛い時は、皆さんのコメントみて元気を貰いたいと思います(^^)

    本当にありがとうございます!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメントも拝見しました。
    歩くだけで…なんて神経質というか、嫌がらせですね。

    私なら逆にドスドスして精神的に追い詰めて追い出してやりたいですね😂

    子供がはしゃぐのは当たり前ですし、走るな!とかおもちゃ落とさないで!とかは気にせず子供には過ごさせてあげてほしいです。

    あまりにもピンポンが凄かったら、遠慮なく警察呼んでもいいですよ。もしドアをドンドンするとかあれば、それって軽犯罪(脅迫)になるので

    何度かクレームの様子とピンポンの時間や頻度を携帯で録画してくださいね。

    最後に、お子さんがいない夫婦との事で、子供の存在が引き金になってるのかも?と思いました。
    子供が欲しいけど授かれないとか。

    まあそれならファミリーアパートに住むなって話ですがね。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちものすごく良くわかります!!
私も今同じようなことで悩んでいまして、マットひいて、うちの子供も絵本やお絵かき、ゲームなど身体をあまり使わない遊びをしているのですが、クレーム入れられました。
直接クレームくるところも同じです😣うちは脅迫を思わせる手紙でした😣
何度かトラブルあった家なのでうちの出す音すべてが許さないんだと思います💦
うちの場合子育て終わった老夫婦ですが、本当に困り果てています。管理会社に逆に相談したら「充分対策されてます。」といってもらったし、それでもクレーム入るのでうちはもう引っ越しを視野に物件探してます。
お辛いですね😣

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような状況なんですね😂それは本当に辛いですね!
    お子さんは何歳ですか??

    脅迫の手紙!!かなりこわいですね😂
    もうすでに引っ越しも検討してるんですね!私も引っ越したばかりですが、引っ越しを視野に新しく物件を見ていますが、なかなか探すのも大変ですよね😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか物件探しも大変ですよね💦うちは、5歳です。
    親がいうのもなんですが、、本当におとなしい遊びしかしなくて、うちではいつも、静かな遊びばかりです。
    そうです、「あまりうるさくするとお前のところに警察が行くぞ」とか、もう怖すぎて。内容がひどいので逆にあちらが逆に注意されていました。
    お引っ越しされたばかりなのにお辛いですね😣😣

    • 8月6日
  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    それはとってもこわいです😂
    コロナで出かけるのも大変ですし、なかなかの猛暑で自宅で過ごしたいのに安心して過ごせないのは悲しいですよね😂

    • 8月7日