※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんがかまってちゃんな方、どうやって?どんなタイミングで?離乳食…

お子さんがかまってちゃんな方、どうやって?どんなタイミングで?離乳食準備されてますか?💦

私は離乳食をまとめて作って冷凍しているのですが、1週間ほとんど同じメニューになってしまいます😞
離乳食の本を見ていると美味しそうなレシピがいっぱいあるので、真似して作ってあげたいのですが
後追いも激しく、なかなかゆっくり料理する時間が取れなくてレパートリーを増やす心の余裕がありません😅
来週は、来週はと延び延びになってしまいます…

他のお母さんたちはもっとちゃんと作ってるんだろうなーと、罪悪感もあって…
料理は好きなのでもっと色々作ってあげたいです🥺何かいい方法ないでしょうか?

コメント

コスタ🛳

おんぶして作るか、旦那がいる日にまとめて作って冷凍です💦
1週間ごとにできるだけメニュー変えてれば大丈夫だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐を買ったのに眠らせていました💦早速活用します!
    メニューそうですよね😂離乳食始まった頃より、色々食べられるようになった今の方が悩みます😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は夜中子供を寝かしつけてから一気に作っていました!

2人目からは、諦めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供寝てからが落ち着いて作れますよね!諦めましたに笑ってしまいました😂
    ベビーフードだと、野菜って結局何g入ってるの?とか考えちゃってよく分からず、結局自分で作ろうとなっちゃってます😅笑

• 8月5日
れー

おんぶしながら作ってました!!
後はお昼寝とかしてる間に作ったりとか💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ良さそうですね!全然やってなかったので早速今日からやります!😊

• 8月5日
ママリ

寝てる間しかしてません!!
その分、自分も寝るの遅くなっちゃってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るの遅くなっちゃうの分かります💦早く寝たいが勝ってしまって、ささっと作れるいつものメニューに落ち着きがちなので反省です😅

• 8月5日