※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【豚ロース肉(薄切り)のおすすめ…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【豚ロース肉(薄切り)のおすすめレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚ロース薄切りがあります!
皆さんならどう使いますか?
生姜焼き以外でオススメレシピあれば教えてください☺️✨
ちなみに旦那の夜ご飯です🍽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

28sai🎋

ポークチャップよく作ります☺️ 玉ねぎスライスと人参千切り、しめじも一緒に炒めるとボリュームアップだし子供が大好きです✨

片栗粉まぶして、照り焼き、塩焼き、焼肉のタレ焼き…すぐ焼けるので楽です🤣あとは野菜たくさん巻いて肉巻きです☺️

ままり

クックパッドにあるんですけど、2枚を十字になるように置いて真ん中にチーズを乗っけてチーズが出ないように折りたたんで小麦粉卵パン粉つけて揚げるチーズカツがおいしいです☺️

アーミー

巻くレシピですかね!

アスパラ・長芋・冷凍のポテト・トマト&チーズ・千切りキャベツ…などなど。

味付けは塩コショウでも焼肉のタレでも甘辛でも👍

子供もそれを輪切りみたいにしたら食べやすいです😊

ママリ

土用の丑の日に余った鰻のタレを使って丼にしたら大ウケでした🎉

肉に片栗粉塗して玉ねぎとニラと一緒に焼いてタレかけて終わり🤣!
温玉のっけたらそれっぽいです🥚✨
温玉も深めの耐熱皿(茶碗蒸しの皿とか)に生卵に大さじ1くらいの水入れて、爪楊枝で黄身に3箇所くらい刺して600wのレンジで20秒くらいチンしてそのまましばらくほっといて水捨てたらほぼ温玉になります😍

はじめてのママリ

豚しゃぶサラダはどうでしょう🤤

すみっコでくらしたい

志麻さんのレシピの豚もやしメンチ最近よく使います!
ミンチ使わないので楽です~

• さき

さき

うちもよくやります!
    たまたま見たテレビでそこだけ鮮明に残ってます🤣

• 8月12日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

私もテレビでみて「おぉー!」ってなりました(笑)

• 8月12日
  • さき

さき

卵混ぜ来んであるのでパン粉つけて揚げるだけ!って凄い手軽でいいですよね😆
    結構な頻度で作ってますが飽きません🤣

• 8月12日

すみっコでくらしたい

ほんとそれです(笑)
    しかも割と成功率も高いので安心できます(笑)

• 8月12日
  • さき

さき

わかります!🤣
    揚げ時間さえしっかりしてれば味付けなんてソースかければ分かんないですしね🤣

• 8月12日

すみっコでくらしたい

そうなんですよねw
    しこもベースの味がシンプルだから
    とんかつソースだけじゃなくてトマトソースとかきソース変えるだけでも印象変わるし結構幅広く使えて便利です(笑)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

こちらのコメントを見て、夕飯にさっそく作ってみました。
    普段あまり感想を言わない旦那が「これは美味しい、とまらなくなる!」と言いながら食べてました😆
    ビールにも合うみたいです(笑)

教えて下さってありがとうございます♪

• 8月12日

すみっコでくらしたい

そうなんですね!
    私のレシピじゃないのになんだか嬉しいです(笑)
    私は今日その肉種でピーマンの肉詰めをしました!←
    美味しかったので良かったらまた試して見てください(笑)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

おぉ!😊
    ピーマンも美味しそうです!今度試してみます。
    けっこう色々とアレンジできそうかもですね😆

• 8月12日
ぷにるんず

小麦粉まぶして、溶き卵にひたして、塩コショウして焼くのが好きです😊💕塩コショウ少なめにすれば子どもにも食べやすい!ぽん酢につけると美味しいです💓

あや

辛いの嫌いでなければ豚キムチ美味しいです。
大きければ食べやすくカット
油はごま油だと香りが良いです
ビニール袋に片栗粉か小麦粉入れて軽く振ってから焼くと油が逃げずパサつかずにキムチ入れて炒めるだけ
野菜足りないようならネギやキノコ入れたらボリューム出ます

つむつむ

リュウジさんのバズレシピで、厚揚げを豚バラで巻いて角煮風にするのが美味しかったです!食べごたえあるのにヘルシー♪

ままり

ちょっと面倒ですが
えのき、豆苗、アスパラなどをお肉で巻き巻きして焼きます♩
かぼちゃや長芋とかでも美味しいですよ♡

ピモサ

醤油お酒お好みで生姜にんにくなどで下味をつけてから、片栗粉まぶして油で揚げる!
給食で食べたことあるような気がして作ってみたら、主人にも子供にも大ウケでした🎉

りん

オクラを巻いて照り焼き風味にします🥰

yu

塩麹とにんにくすりおろし🧄を塗り塗りして焼くだけで、美味しいです🤤💕

ゆう

2〜3枚重ねてミルフィーユカツにします!
普通のカツより早く火が通るし、サクサクで美味しいです☺️

トマト、卵、オイスターソース、生姜、にんにくで中華炒めっぽくします💡

みみ

私は、お好み焼きをよく作っています。😊
⬆️にありましたが、
アスパラに豚肉を巻いて焼いたら美味しかったです♪

mi---yan

私のは残ってる野菜を巻いて照り焼きみたいに甘辛く焼きますかね♪♪

ママリ

揚げ焼きして南蛮漬けにすると美味しかったです😍

Nichimarumom

紫蘇とチーズを一緒に巻いて焼くか揚げると美味しいです♡

はじめてのままりさん

にんじんとインゲンを巻いた肉巻きをよく作ります★
彩りもいいしお野菜も取れて良い✨
あと、肉巻きおにぎりも美味しいですよ♩ご飯の中に固形チーズを入れれば絶品🧀💕

鬼のパンツ

ニンニクスタミナソテーにします( ^ω^ )
ニンニク薄切りとみりん、醤油、酒で炒めるだけで激うまです!
大人はブラックペッパーパラパラーとすればなお美味しいです😎✨

syu5

塩麹に漬けて焼きます!
あんまり漬けすぎると辛くなるので、少量を揉み込むだけでOKです。
お肉も柔らかくなりますし、ご飯がものすごくすすむ君な味に仕上がります(笑)

きい

塩コショウして、薄く小麦粉つけて、焼いて、おろしポン酢で食べます!
簡単だし、ポン酢なので味付けも楽チン

はじめてのママリ🔰

うちは豚丼ですかねー…野菜も摂りたいので、ご飯の上にキャベツの千切り、辛子マヨネーズをのせて、その上に甘辛く焼いた豚肉をのせて、黒胡椒でしめる。オススメでーす!

みかん🍊

夫が今日の昼ごはんにと、ズッキーニの肉巻き?を作ってくれるみたいです😋

ママリ

人参を細く切って、人参とアスパラかインゲンを始めに少しレンチンして柔らかくしておいて、豚肉に青じそがあれば青じそをのせて(さっぱりする)、人参、アスパラかインゲンをクルクル巻いて、フライパンでそのまま焼いて、
タレはしょうゆニンニクか、ごまだれ、ポン酢などで食べるとめちゃおいしいです☺️

夏バテ気味なので、
今日は豚キムチにします!

細く切って、ピーマンとタケノコとオイスターソースで細切り炒め作ってます😋

にゅん

ちょうど今夜使う予定☺️
ジャガイモ棒状に切ってチンして冷まして大葉と巻き巻き。
塩コショウして焼いて、、
ポン酢絡めるか甘辛にするか考え中です😊

ミオトまま

フライパンで豚肉をごま油で炒めて、
千切りにした大葉を加えて、味付けは白だし❗️鍋肌からサッと加えてサクッと混ぜるだけ❗️
ニンニク、生姜はお好みで入れても⭕️
仕上げに白ゴマを振りかければ、ご飯のお供でも、お酒のおつまみでもいけますよー❗️

とんとん

何か巻きます!
おくら、人参✖︎いんげん、冷凍のポテト、豆苗。
巻いて甘辛く味付けして出来上がり✌🏻💗

わんわん

生姜焼きと似てますが、生姜のかわりににんにく使うとめちゃくちゃ美味しいです😋
生姜焼きより断然好きです💓

みさき

じゃがいもを5ミリ幅に切ってからレンチンして、豚ロースで巻いて照り焼きにしたら、息子が爆食いしました!

yuri(o_n)

一昨日のメニュー🍽
アスパラ、どじょういんげんに巻いて塩胡椒小麦粉をまぶして焼きました!最後に白ワイン(料理酒でも何でも)とオイスターソースと醤油で味付けして完成。
家族に好評でした♪

にゃんちゅー

うちはよく
味噌、みりん、酒、生姜
一晩漬けて
焼いてたべまーす

aaya

こんにちは。この時期、野菜サラダの上に茹でて乗せ、大根おろし&味ぽんで食べます❗サッパリしていて美味しいです!

ピーマンと筍で炒めたり、あとはチーズカツみたいにします!

ママリ🍋

ピーマンを縦に切って種取って、中にチーズを入れて豚ロースで巻いて焼いて、みりんと酒と醤油を1:1:1で合わせたタレを絡めるやつが鉄板です。
子供も大好物です😊

ねこのしっぽ

敢えて、、青椒肉絲とかにします😂

それか、焼きうどん、
豚キャベツ煮込みなど。

衣つけて、揚げて、
ドイツ料理、シュニッツェルなどします☺️

まこ

茄子を巻いて小麦粉まぶして焼いてポン酢をかけて少し焼くだけで
十分美味しいですよ🤗

サクヤ

この間評判が良かったのはゴーヤチャンプルーと豚肉+ズッキーニのポン酢炒めでした✨

かさねてミルフィーユかつです!

しろ

ロースを半分に切り、青じそと梅干しをくるくる巻いて焼くだけ!
油も味付けも不要です。
夏にさっぱり食べられて美味しいですよ😋

🐯

オクラに巻いて甘辛の味付けにします☺️

🍒

豚ロースに大葉、チーズ、梅干しを入れて塩コショウをして巻いてパン粉小麦粉で揚げると美味しいです😋🍴💗💭

ドラ

アスパラ巻いて、パン粉つけてあげたら美味しかったです。

りり

ゆで卵に肉を巻いて、少し片栗粉をまぶして焼いてから、砂糖、醤油、みりん、酒で味付けした肉巻きたまご作ってます。

ぽんたん

よくチーズを挟んでミルフィーユカツにします☺️
塩だれで焼くだけでもおいしいです🙌

nana

野菜炒めして、コンソメで味付けしてみてください。意外にいけますよ〜