※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳と日中の授乳について悩んでいます。授乳間隔が短く、夜中も2時間おきに授乳しています。夜間断乳を考えていますが、アパートでの騒音が心配です。成功経験や良い方法があれば教えてください。

夜間断乳と日中の授乳感覚について

生後7ヶ月になる男の子の母です。
完母で育てています。

最近悩んでいるのが、夜中の授乳です。
もう7ヶ月に入るというのにいまだ2時間間隔です。
日中も5分✖️5分で授乳したいのですが、わりとすぐにいらないと仰反るため合計で5分くらいしかあげれていません。そのためかすぐお腹が空くようで、日中も2時おきです。母乳が出ていないのかな??

同じ月齢の子だと3時間くらいは空くと聞いたので、このままでいいのか?!と少し心配になります😔

そして、夜中2時間おきに授乳を辞めるために、夜間断乳をしてみたいのですが、今住まいがアパートなためうるさいと迷惑になるだろうしなかなか踏み出せません。

アパートだけど夜間断乳成功したよって方や、他にも何か良い方法などがあったら教えて頂きたいです!😊

コメント

よう

その月齢での頻回授乳は、お腹空いてるというより癖になってるだけな気がします☁️

夜中ゆっくり寝たいですよね😭
私も一人目のときアパートで夜間断乳しましたが、もう割り切るしかないです😭
窓開けずにクーラーにして、ひたすら抱っこ!私は抱っこ紐を使いました‼️手が痺れるのでw
あと、お隣さんに聞いてみたら、夜中だし寝てるからか、泣き声聞こえたことないと言われましたよ❤︎
夜間断乳は3日耐えればだいぶラクになると思います!
その3日間は心を鬼にして、やると決めたらやる!です!!!

• はな

はな

早々の返信ありがとうございます😊
    いわれてみると、咥えてちょっとしたら寝ちゃうなんてときも多いです。。。たしかに癖なのかも😱
    どれだけ泣いても抱っこしてたらそのうち寝るようになるんですね⭐️
    3日間ですね😣よし!気合いで頑張ってやってみたいと思います!
    アパートのご経験も踏まえてアドバイス下さり本当にありがとうございます😊思い切ってご相談してみて良かったです✨✨

• 8月5日