※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で2人目を育てる際、混合や完ミでミルクを与える方への質問です。ミルクの使用やマザーズバッグの中身について教えてください。

完ミの方や混合でミルクも飲ませていた方に質問です🍼

現在2人目妊娠中で、1人目のときは最初混合で途中から完母になったのもあり、

ミルクは、ほほえみらくらくキューブのを少し使ったくらいでした。

正直、完母がしんどかったのと預けたりするときにミルク飲めるようになってほしいのもあり、
2人目は混合がいいかなと思っています。

完ミの方やずっと混合でやったって人は
ミルクどこの使ってましたか?

また、ほほえみ使ってた人は

キューブタイプと粉タイプ、どちらかだけ使ってたとか
家では粉タイプ、お出かけにキューブタイプ使ってたとか、使い分けとかしてましたか??

よければ教えてください🙇‍♀️

また、

混合や完ミで、マザーズバックにこれ入れてたらいいよ!とかこれあったらいいよ!とかあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

はぐくみ 使ってました。
出かける時は、熱めのお湯と、湯冷ましと哺乳瓶、出かける時間によっては、哺乳瓶数本とミルクも何本かもったいってましたよ😊

• ママリさん

ママリさん

スティック100mlのミルクもありましたが、常時買ってはいなかったので、粉ミルクを持ち歩く用の容器に、入れて出掛けるていました😊🍼

• 8月5日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!粉ミルクだとミルク入れる容器も必須ですね!!

• 8月5日
mimi

私も1人目が完母で、預けられないし哺乳瓶拒否やら大変な思いをしたので、2人目は混合にしてます😌
家でもお出掛けでも、ほほえみのキューブタイプを使ってます!
出掛ける時は、哺乳瓶、ミルク、水筒にお湯、湯冷しの水を持ち歩いてます👌🏼

• みちゃん

みちゃん

一緒ですね😭
    粉タイプは買わず、キューブタイプなんですね!!
    やっぱり、キューブタイプが楽ですか?

• 8月5日
  • mimi

mimi

私も家では大きい缶の粉にしようか迷ってるんですけどね😮‍💨
    キューブだと数を間違えないし、スプーンで入れるより早くてパパッと作れます!個包装なのも衛生的で好きです😮

• 8月5日
  • みちゃん

みちゃん

わたしも、家では粉、お出かけとかにはキューブで使い分けようかどうしようか悩んでます😂

たしかに、キューブは楽ですよね😳

• 8月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時ははいはい、次男ははいはいが合わずほほえみ使ってます😊
粉タイプです!
お出かけはキューブタイプが楽です😆

• みちゃん

みちゃん

家では粉タイプ、お出かけにキューブで分けてる感じですか?🙄

お出かけはやっぱりキューブが楽ですよね🙆‍♀️

• 8月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

たまたま貰ったやつがあるので今はそんな感じでわけてます😆

キューブタイプがなくなれば粉持っていきます😆

• 8月5日
す

ミルクずっとすこやかです!
うちは完ミですが、すこやかは甘すぎず混合に向いてると見ました🤔
家では粉ミルクで、20mlのスプーンしか入っていないのですが、メルカリで50mlのスプーン購入して使っています😊
お出かけは荷物減らしたいのでほほえみの液体ミルクです🙋‍♀️

• みちゃん

みちゃん

20mlのスプーンしかはいってないんですね🙄

液体のやつ、やっぱり楽ですか?😳

• 8月5日
  • す

大きい缶買っても20mlのスプーンしかついてないです😭
    液体ミルクはめちゃくちゃ便利です!荷物の量も重さも全然違います😊
    災害などの非常用にもなるのでストックしてます🙋‍♀️

• 8月5日
  • みちゃん

みちゃん

液体ミルクは気になってるから、試してみようと思います😳

• 8月5日
S&S

ほほえみ使ってました!
家では粉、外出の時はキューブで使い分けてました!

• みちゃん

みちゃん

使い分けてて、不便とかどっちかだけでいいかなとかありました?🥺
    わたしもそういう風にしようかなと悩んでて😂

• 8月5日
  • S&S

S&S

私は使い分けて不便などはなかったです!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

はいはい便秘にいいみたいですね^o^E赤ちゃん使ってるけど高いんではいはいにしようと思ってます^o^

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!知らなかった😂
    参考になります🙇‍♀️

• 8月5日
めぐみ

家ではほほえみ缶、
夜と外出時はキューブ使ってます😌

日中はほぼ私しかつくる人いないので、
缶ですが、夜と外出時は夫がつくることもあるので、わかりやすいキューブです✨

外出時はミルク、哺乳瓶、お湯、水(赤ちゃん用)、振るだけで哺乳瓶洗えるやつ、洗剤を
持ち歩いてます‼️