※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法とBF反対派の問題について相談です。行動中の離乳食保存方法や、義父のアトピーと添加物に関する意見について困っています。

生後7ヶ月の女の子を子育て中です。

おでかけ行く時とか実家に行く時に、持っていくのは離乳食はBFになっちゃいますよね。
暑いので、保冷剤たっぷり入れていてもちょっと溶けていたりして、何回もダメにしていて💧
フリージングした物を持ち歩く、何かいい方法あれば教えて頂きたいです。

義父が、BF反対派です。
旦那がアトピー持ちって言うのもあり、添加物とかレトルトとか食べさせちゃダメだよ。って妊娠中から言われてました。
なので、行く時は離乳食お休みしちゃっています(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ

この時期ですし、作ったものを持って行くのは怖いですよねー😓
その日は離乳食お休みしてもいいんじゃないですかね!

  • ななな

    ななな

    そうですよね!
    お休みします(T_T)

    • 8月5日
ママリ

義父さんの気持ちはわかるけどめんどくせー🙄笑
この季節、手作り持ってくよりBFの方が安全ですよね笑

  • ななな

    ななな

    実家で作るのもほんの少量だし、それもめんどくさいので、お休みするしかないですよね(๑•﹏•)
    BFの方が食べてくれたりもするので、本当は持っていきたい…笑笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    見えないところで皿に移して「手作りですよー」とかできませんか🤣?
    どうせ義父さんわかんないでしょ笑

    • 8月5日
  • ななな

    ななな

    フリーズドライのタイプなら、バレなさそうですよね笑笑
    義母は、協力してくれると思うのでそれもありかもしれないですね!
    見てないところで笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    やっちゃえやっちゃえ!
    頑張ってください!

    • 8月5日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます♪

    • 8月5日
そうママ

今の時代のBFってそんなに添加物入ってますかね?💦
手作りに越したことはないとは思いますが、レトルトの方が必要な栄養をしっかり摂れると思ってましたが😅

じゃあ手作りを持ち運んで食中毒とかになる危険があっても義父はいいんですかね😓
見てから言ってるのでしょうか…

オーガニック、無添加のBFを探すとかですかね💦

  • ななな

    ななな

    栄養充分にとれると思います!
    ちゃんとバランスよく味付けされてるし、食いつきもいいのはBFなんですよね( ̄▽ ̄;)
    その都度作ってあげられたらいいんですけどね。
    流石に少量だけ、実家で作らせてもらうのもめんどくさいので笑笑

    気持ちはわからないですが、BFは使ってほしくないだけだと思うんですよね!
    その他は考えてない…かも?笑

    一応探してみようと思います!

    • 8月5日
deleted user

うちは時期が違ったのですが、丼ものをチンしてスープジャーに入れて持ち歩いたり、冷凍うどんを保冷バックに入れて持ち歩いてました!(出先でチンして汁はお湯で溶く感じです)
うちも1歳まで粉末調味料以外のBF使わないようにしてたので(そもそも量足りずに大泣きだったですし。笑)お出かけ大変でした😩

  • ななな

    ななな

    成長すれば、スープジャーもいいですね!!
    うどんいいですね!
    小麦アレルギーなので出来ませんが…笑
    できるだけ使いたくないとは思ってますが、お出かけの時はそれだけで荷物減るし楽しちゃうんですよね💧

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは7ヶ月の頃にはもう結構固形だったのでなおさらBFでは物足りなく、スープジャー大活躍でした。笑
    小麦アレルギーだとパンもうどんもダメですよね😣

    • 8月5日
  • ななな

    ななな

    ちゃんと食べれてるのかどうなのか分からなくて、まだ固形に出来なくて…
    そろそろ固形にしていってもいいのかなぁ。って思ってるんですけどね💧

    そうなんです(´・ ・`)
    うどんとかパンが食べれれば、少し楽なんですけどね💧

    • 8月5日