※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝や昼寝は抱っこ紐で寝かしつけ、夕寝はおんぶか抱っこ。夜はミルクで寝かしつけ。朝は7時に起床し、9時ごろに抱っこで寝る。布団で寝る練習中。

お昼寝などはどうやって寝かしつけてますか?
うちは朝寝も昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてからお布団に置いてます。夕寝だけは眠りが浅いので30分くらいですがおんぶか抱っこをしたままです!
夜はミルクを飲んでタオルを渡せば寝てくれるようになりました☺️
朝寝とお昼寝もできればお布団で寝れるようになってくれると嬉しいのです
あと6時30分から7時くらいに起きていつも9時くらいから抱っこして寝る感じです!
抱っこじゃなければまだまだ遊んでしまいそうですがせっかくリズムもついてきてるしこのまま抱っこで寝かすか朝寝も布団で練習するか悩んでます!
同じくらいのお子さんはどうやって寝てますか?

コメント

ままり

上の子はずーっと抱っこ紐か授乳寝落ち
しかも置くと起きるので結局また抱っこ紐…

なので1~2時間抱っこ紐入れたまますわって休んでました

下の子もそれで基本入れたままです

上の子の背中スイッチが薄れて置けるようになったのは10ヶ月です

  • ままり

    ままり

    10ヶ月まで抱っこされてたんですね!だんだん重くなってきて大変ですよね😭
    うちは抱っこしてると身体が辛くなるので置いてしまいます!

    • 8月6日
ママリ

夜お布団で寝てくれるなら
朝寝や昼寝もお布団で寝てくれそうです😊
体重も増えて抱っこ紐も
きつくなってきますもんね😭

うちは朝寝は授乳して
そのままベッドに置いたら
寝る体制見つけたりちょっとぐずることもあるけど
1人で寝ます。
朝起床してだいたい1時間くらいで
眠くなるのでその間に
寝かしてる感じです😊
1時間過ぎると一人で寝てくれなくなっちゃうので
たまに抱っこで寝かしつけてます😅
朝寝は寝たいだけ寝かしてます😅だいたい昼過ぎまで寝ます🤣

昼寝 夕寝は1人で寝かせてみて
寝れないようなら抱っこで
寝かしつけたり、夕寝はしないこともあったりです😅

  • ままり

    ままり

    うちも眠たくなる時間はだいたい同じなのですがトントンで寝かせてみようと思ってもなかなか寝てくれません😭
    そのうちギャン泣きになってしまいます!
    これを繰り返してたら寝るようになるんですかね😂
    でも私の気持ちが持たなくて結局抱っこです!
    月齢が上がってくれば寝てくれるようになるかしら…

    • 8月6日