※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供と外で食事する際の悩みについて相談です。

お子さん二人ぐらいいらっしゃる方、クレープやアイスを外で食べる時どうしてますか🥺❓
クレープを私と子供二人で食べたら、少しだけあげる予定がもうバクバク食べるし催促すごくて私多分半分も食べれてなさそうです😂

5分も経たずになくなって食べた気も全然せず…

かといって子供達にカップアイス買って二人で分けるのも子供達嫌がるし喧嘩になる。
カップアイスぐらいなら子供たちに一個ずつ買い与えるのがいいんですかね🥺❓

二歳児にはけっこう多そうですが🤔

本当子供と一緒だと、特に二人一緒だと私全然ゆっくり食べられません💧

コメント

はじめてのママリ

クレープなら私1つ、息子と娘で1つでほとんど息子が食べます😂

アイスはカップアイスだと食べ過ぎ気になりますし分けるのは喧嘩になるので、小分けのピノとか1箱ずつあげてます!

  • ぷりん

    ぷりん

    お子さん達喧嘩になりませんか😳❓
    叫びあいになるのが目に見えて😂

    • 8月5日
あゆり

二人に一つずつで残れば自分が食べる感じですね。
それか下の子と自分で半分ずつ。
そのくらいの時って食べる時と食べない時の差が凄かったので(T_T)

  • ぷりん

    ぷりん

    確かに食べムラひどいです😂
    かといって二人で一つだと叫びあいになりそうで🥺
    好きなものゆっくり食べたい…

    • 8月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

クレープは同じ感じです✨
うちは、もうわかる年齢なので
少しだけあげます。
アイスは、31なら
トリプルポップにして
(キッズサイズより
更に小さいのが3個)
小分けカップ2個貰って
それを3人でわけてます✨
市販なら、家では1人1個を
2日に分けて食べる
外なら、私は買わずに
子どもに1つずつ買って
少しちょうだい♡って貰って
調整します(*´∀`)

  • ぷりん

    ぷりん

    一つずつ買って少しちょうだいもいいですね😳✨
    二人で一つだと絶対喧嘩になるの目に見えてて💦
    アイスもトリプルポップなんてあるんですね😳✨

    • 8月5日