※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベランダや庭がない賃貸マンションで、2歳の子どもとコロナ禍の夏を過ごす方法を教えてください。風呂場での安全な遊び方を知りたいです。

うちは賃貸マンションでベランダが小さく、庭がないので、プールができないのですが、同じような状況の方はコロナ禍のこの夏をどうやって乗り切られますか?😭こどもは2歳です。
風呂場で遊ばせる案もあるかと思いますが、風呂ふたやマットを買ってなくて遊べるような環境ではないです。
風呂場で安全に遊ばせる方法もあれば教えてほしいです!

コメント

moony mama

二歳だったら、普通にお風呂で遊べませんか?
フタやマットの必要性は感じないですけど😅

®️®️

お風呂の湯船にぬるい水を入れて遊ばせたりしてましたよ。
マットなどは使ってないです。
普通に湯船に浸かるのと同じ感じです。

はなまる

1歳半からお風呂場でお水遊びさせてますが、フタやマットは使ってないですよ!
湯船に足首までぬるま湯を入れて遊ばせてます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

風呂フタもマットもないですが
お風呂でぬるま湯遊びしてますよ🙋‍♀️

必要ないと思いますが😅

みぃ

うちもベランダ狭い賃貸ですが、お隣、下の階の方がとっても理解ある方達で、玄関前の踊り場にプール出して遊んです‼️
お隣の方は、通りかかると一緒に遊んでくれるくらいです‼️
外にプール出すのが面倒な時は、お風呂に10〜15センチくらいぬるま湯張って遊ばせてます。
うちもフタやマットはないけど気になったことないですね。。

ママリ

お風呂プールですよ😊
ぬるま湯を膝下つける位にはってシャボン玉したり、百均の金魚すくいのおもちゃしたり、じょうろで遊んだりしてます!

私もとくにマットやフタの必要性を感じないです😅

ままり

みなさま、ありがとうございます!
お風呂プール、危ないかと思ってやったことなかったので、やってみます!