※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が2歳で16時からEテレを見せてお風呂に入っても大丈夫でしょうか?20分以上かかるので不安です。コメントをお願いします。

久しぶりのワンオペでドキドキが止まりません。
子供と二人きりの時に、私はお風呂に入ったことがないです。いつも旦那が帰ってきてからか、寝かしつけてからの夜しか入ったことがなくて。(子供だけいつも入れてます)
でも暑いですし、夕方には入りたいです。
2歳だと、16時からのEテレつけて、私が入っても大丈夫でしょうか?私は昔からお風呂の時間がかかり、20分以上はかかります💦
二年間も子育てしててお恥ずかしい話なのですが、コメントお願いします。

コメント

ぽん

2歳なら、一緒に入ってお風呂にすこーしお湯貯めておもちゃで遊べると思います

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お風呂もお湯張ったことがなくて。
    子供と一緒に入るって感じですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

夏ですし洗い場で水遊びさせといたらいいと思いますよ🙆‍♀️
いつも息子を遊ばせておいて自分はその間に洗ってます!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    湯船でなくて、浴室で遊ばせておいてって事ですね!
    ありがとうございます😭

    • 8月5日
はじめてのママリ

自分だけお風呂で子供はリビングとかはやらないですね🤔
一緒に入ってお風呂場で遊んでて貰えば良いと思います🙂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほどです。すみません。
    一緒に入ってみます、緊張しますが遊んでてもらいます😭
    もう2歳ですし、泣き出すとかはないですよね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は普通に湯船に入るって言えば入れてますし入らないって言われたら横で勝手にお風呂のおもちゃで遊んだりシャンプー出したりして遊んでますw

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほどです、やっぱシャンプーは触ってしまいますよね😅
    浴室で遊ばせてって人が多いんですね。
    子供と二人でお風呂も初めてです。

    • 8月5日
はじめてのママリ

我が家はまず子どもたちを洗って、湯船に少しだけお湯を入れて、湯船で子どもたちを遊ばせながら私はゆっくり洗っています。
プールで遊ばせるくらいの感覚です💡

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    まず子供をいつも通り洗って、自分も洗う感じですね!
    水遊びもしたがってて、させたことが無いので、今日からお風呂一緒にします‼️

    • 8月5日