※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

小1 夏休みにオススメの学習教材、学習方法ありませんか?学童に通ってい…

小1 夏休みにオススメの学習教材、学習方法ありませんか?

学童に通っていて、毎日1時間の勉強時間があるのですが、夏休みが始まって早2週間。
夏の生活も絵や作文のページ以外は終了し、チャレンジも赤ペンまでをやり終えてしまいました。

夏休みの期間だけ。と思ってチャレンジはタブレットと紙教材両方を契約していて、タブレットはまだ演習問題などが残っていますが、学童には持っていけないので困っています。

みなさんどのように勉強させてますか?

夏休み前の小学校の個人懇談では、計算が苦手、国語の文章問題が苦手なので計算カードや国語の文章をたくさんやらせてください。と言われています。

コメント

はじめてのママリ

算数の計算ドリルひたすらやらせてました。
確実に解けて早くなります。
ちなみに毎回買ってたら高いのでネットから検索してコピーしてました😅
文章問題も同じ感じでネットから貰ってました✨

ふ9🍵

うちは毎日1冊本を読ませています。夏休み期間中毎日やれば30冊以上読めるので意外とチリツモかなと思ってやらせています。
娘も文章問題が少し苦手なので、とにかく読む量を増やしたいと思ってやらせてます。本人もただのドリルよりは苦ではないようです。
結局国語も算数も日本語力問われるのでやっていて損はないかと。
本は週末に図書館に借りに行って5冊くらい借りてきて、毎日1冊学童に持って行ってます。

うちの学校は毎日の計算カードが宿題なので、毎日3回ずつ引き算足し算やってます😃1分30秒を目標と言われました。あとは100マス計算や文章題のドリル、チャレンジタッチなどやってます。

国語は読解のドリル、毎日読書をしています。勉強は特に苦じゃないみたいです😃